--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/15 (Tue) エスカルゴ

月曜日はブルーマンデーを絵に描いたような・・・どんよ~りと厚い曇り空と共に始まりました。
仕事後、ツルさんとヴァンセンヌの森までオリ散歩へ出かけたところ・・・、

Olive 20090914 Chocolat Bois de Vincennes 15_resize
あれれ?枯葉の合間になにか白っぽいものが・・・?
それもひとつ、ふたつという数ではなく、目を凝らすと枯葉や草にびっしりとくっついているんです。

「なんだろう?」と地面に顔を近づけてみると、

Olive 20090914 Chocolat Bois de Vincennes 18_resize
で~んでん虫、虫、か~たつむり~♪

そう、カタツムリの赤ちゃんが雨の恵みを受け取りに隠れ家から出てきたところだったんです♪
「折角のお散歩が雨で台無しだな~」などと思っていたのですが、この素敵な出会いに、すっかり雨散歩が楽しくなってしまったMouvette家なのでした(それにしても、カタツムリのべべ、生まれて初めて見ました~)。


日々のいろいろ | trackback(0) | comment(6) |


<<週半ば・・・ | TOP | 週末は掃除日>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ひゃー!
かわいいですね~♡ 三兄弟かしら。
こういう場面に出くわすと気持ちほのぼのしちゃいますよね。
Mouvetteさん、ラッキ~!
私もエスカルゴのベベ初めて見ることが出来てラッキ~でした!

2009/09/15 23:28 | wooly [ 編集 ]


Re: woolyさん、コメントを有難うございました♪ 

>こういう場面に出くわすと気持ちほのぼのしちゃいますよね。

そうなんですよね~。
オリーヴがいなかったら、こういう生命の営みに気付く機会もなかったんだろうなぁと思うと、本当にオリーヴのお陰です~。雨だし、疲れたし・・・と最初は気乗りのしないお散歩だったのですが、エスカルゴのべべに出会えて、とてもラッキーでした♪


2009/09/16 04:26 | mouvette [ 編集 ]


で~んでん虫、虫、か~たつむり~♪ 

angieです♪こんにちわ
で~んでん虫、虫、か~たつむり~♪おまえの頭はどこにある、角だせ槍だせ頭~だせ♪
かな?ってよく歌ったよ~
最近はあまり見なくなった。よく、雨上がりなんかで良くみかけたけど・・・
なつかしい生き物になってなんか淋しいangieです。
今、angieもブログ作成作業進行中です。
openしたらお知らせしますので遊びにきてね

2009/09/16 15:56 | angie [ 編集 ]


 

こんにちは~^m^

でんでんむしの赤ちゃん、可愛らしいですね♥
やっぱりでんでんむしは雨が好きなんですねえ…^m^
日本だと梅雨時のイメージがありますが、
落ち葉の上のでんでんむしも風情があって
良いですねえ^^

ほんとにそうですねえ、、雨の日って何だか外に行くのが
億劫になってしまったりするけど、
雨の日ならではの過ごし方を見つけたりすれば、
楽しく過ごせそうですよね!
私は雨の日用のグッズを買ったりすると、
雨の日が待ち遠しくなります笑


ポチ

2009/09/16 16:41 | やまねこ [ 編集 ]


Re: angieさん、コメントを有難うございました♪ 

こんにちは、

連休はいかがでしたか?ゆっくりと休めましたか???


> 最近はあまり見なくなった。よく、雨上がりなんかで良くみかけたけど・・・
> なつかしい生き物になってなんか淋しいangieです。

そうそう、雨上がりに一族勢ぞろいという感じでぞろぞろと出てくるんですよね~。
子供の頃、母方の祖母宅で、いとこたちとカタツムリを100匹以上集めたのを思い出しました(笑)

> 今、angieもブログ作成作業進行中です。
> openしたらお知らせしますので遊びにきてね

・・・実はangieさん???!と思われるブログを発見したのですが・・・、やはりそうだったのですね!
おめでとうございま~す♪
もちろん、是非、遊びに伺わせてもらいます。楽しみにしていますね~。

2009/09/17 04:21 | mouvette [ 編集 ]


Re: やまねこさん、コメントを有難うございました♪ 

こんにちは、

いつもポチッをありがとうございます。


> やっぱりでんでんむしは雨が好きなんですねえ…^m^

そうですね、カタツムリは雨の日の方が好きですよね。
私は青空の方が好きですが・・・(笑)。


> 私は雨の日用のグッズを買ったりすると、
> 雨の日が待ち遠しくなります笑

↑はいいアイディアですね。
確かに雨の日グッズがあれば、雨の日のお出かけが楽しくなりますよね♪

2009/09/17 06:51 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/291-2285d4ab

| TOP |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

