--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/26 (Sat) 大きな買い物

9月25日金曜日、予てからちらりほらりと匂わせていた(?)アパルトマン引越しの件が飛躍的に前進しました~♪というのも、昨日、遂にアパルトマン売買契約書にサインをし、新しい家の鍵を受け取ったんです。

今年の5月に会社からCDI(無期限労働契約)をもらい、それとほぼ同時にアパルトマン探しを始めたMouvette家なのですが・・・、この契約書サインへたどり着くまでには、「う~む、さすがフランス・・・、恐るべし・・・」と唸ること山のようにありで、前進しては停滞、ちょっと後退(?!)を繰り返しながら、25日を迎えることになりました。最後までハラハラでしたが、無事にサインをすることができ、現在小躍りしているMouvette家です。

これから、10・11月の2ヶ月間、工事関係のことでドタバタすることになると思いますが、とりあえず今のところはこの幸せを噛み締めながら・・・寝ます(←またかっ!

P1030192_resize.jpg

皆さん、よい週末をお過ごし下さ~い♪

日々のいろいろ | trackback(0) | comment(4) |


<<イウォークの最後 | TOP | ベルシーで気分転換>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

労働契約&売買契約、おめでとうございます!!

これから暫くはお忙しいかもしれませんが、お体だけはお気をつけくださいね。

おお~、食い倒れ人形だ~(笑)。

2009/09/26 20:02 | Two Beans [ 編集 ]


おめでとう~ 

大きな買い物をした喜びが鍵の写真に表れていますね
本当に無事に二つの契約できておめでとう!!
新しい新居ってパリのどの辺りなんだろう
ワクワクしますね。
でもって・・・ねぇ何で食い倒れ人形があるの?

2009/09/28 00:18 | angie [ 編集 ]


Re: Two Beansさん、コメントを有難うございました♪ 

> 労働契約&売買契約、おめでとうございます!!

ありがとうございます♪

> おお~、食い倒れ人形だ~(笑)。

ええ、ほのぼのとしていて好きなんですよ、食い倒れ人形(笑)

2009/09/29 05:58 | mouvette [ 編集 ]


Re: angieさん、コメントを有難うございました♪ 

> 本当に無事に二つの契約できておめでとう!!

ありがとうございます♪

> 新しい新居ってパリのどの辺りなんだろう

いえ・・・、実はパリからは300mほどですが・・・出てしまうんです・・・。98年に渡仏し、その後、ず~っとパリ在住だったので、なんとなく違和感があると言えばあるのですが・・・、今は新居での新しい生活を楽しみにしています。・・・あっ、でも、ブログのタイトルは変えないとかなぁ・・・???


> でもって・・・ねぇ何で食い倒れ人形があるの?

ほのぼのとしていて好きなんですよ~、食い倒れ人形(笑)

2009/09/30 05:25 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/297-70103f67

| TOP |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

