--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/01/20 (Sun) マルシェ、掃除、洗濯・・・そしてオリーヴ

今日は日曜日。
朝から近所のマルシェ(市場)へオリーヴと買出しに出かけました。
今までオリーヴと散歩をする時は、極力人ごみを避けるようにしていたので、「犬付きマルシェ」は初体験です。よく言えば「好奇心旺盛」、悪く言えば「単に落ち着きがない」オリーヴ、マルシェの人ごみに圧倒され、目をキョロキョロ、尻尾をふりふり・・・。とても落ち着いて買い物ができる雰囲気ではなかったので、結局、途中から抱っこになりました。

20080120 Marche_1

(市場中央はすごい人で、オリーブをかかえての写真撮影は困難だったため、入り口(端)からアリーグル市場を撮ってみました・・・が、これでは混雑ぶりは伝わりませんね。)

帰宅後、「初・マルシェ」に疲れたらしいオリーヴは、そそくさとハウスへ。いつもなら、私の姿が消えると同時に鳴き始めるのに・・・今日はそれどころか爆睡。私もぐったりだったのですが、お昼寝するわけにもいかず・・・グーグー寝ているオリーヴに嫉妬しながら(笑)、掃除と洗濯に取り掛かりました。

CIMG1770.jpg

(今日は「歩く掃除機」ではなく、本物の掃除機登場です)

掃除と洗濯が終わってみれば、すでに夕方・・・。
なんだか、あっという間の日曜日でした。

20080119 Olive chez nous_3

(たっぷり寝て復活したオリーヴ。早速、お気に入りのドーナツをかじかじしています)

日々のいろいろ | trackback(0) | comment(2) |


<<リヨン駅へのお迎え | TOP | 歩く掃除機>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おそろい♪ 

初マルシェ、お疲れ様でした♪
いいなぁ、私も連れて行って欲しいです。
でもオリーブくん(男の子でしたね♪)よりソワソワしてしまいそう(笑)
美味しいもの、可愛いもの、たくさん売っているんでしょうね~。
掃除機もウチとおそろいですよ~♪嬉しい♪
ウチは犬が3頭なので毛が床にたくさん落ちているんです。
ダイソンはよくゴミを吸ってくれますよね。
ところで掃除機の奥の黒いのはオイルヒーターですか?
なんかいいなぁ・・・パリでの生活。
オリーブくん、本当に可愛いお顔してますねぇ♪
そうそうこちらのブログ、リンクさせていただいても良いですか?

2008/01/23 01:21 | まりん [ 編集 ]


犬・自転車だけでなく・・・!!! 

まりんさん、こんにちは♪

な、なんと掃除機までおそろいですか!!本当にすごい奇遇ですね~。
そうなんです、ダイソンはごしごしこすらなくても、簡単にごみを吸ってくれるので、とても重宝しています~。
掃除機後ろに写っているのはガスストーブです。昔の暖炉の空気孔を利用して、ガスストーブが取り付けられているんです。大家さんのご両親が購入された物で、かなりの年代物なんだそうです。私はこういう昔ながらのものがとても好きなので、このガスストーブも大のお気に入りです。しかも、小さくても暖まるのが速いし、コストもかからないので、とても機能的なんですよ。ただ、暖炉の煙突を使用するため、パリ市の決まりで、毎年、煙突掃除屋さんを呼ばないとなんですけどね。
そうそう、市場でのオリーヴ(こちらは自ら歩く掃除機)は、道端に落ちているものに無我夢中・・・全く手がつけられない状態でした・・・とほほ。

リンクですが、して頂いて全然かまいません。こんなブログでよければ喜んで!

2008/01/23 23:08 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/3-5c50bbaf

| TOP |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

