--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/03/04 (Tue) TROYES(トロワ)②:市内観光

2つのカテゴリーに参加しています:
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ

またまたTROYES旅行の続きです:
土曜日、迷子になりながらCadoles巡りをした我々は、TROYESの西に位置するST-SAVINE(サン・サヴィン)のモーテルで1泊。犬可のこのモーテル、お部屋の床がタイル張りになっており、未だpipiをきちんとトイレで出来ないオリーヴにはもってこいでした。オリーヴはモーテル到着後、部屋の奥の鏡に映る自分の姿に向かって噛み付こうとして・・・(もちろん!)鏡に顔をぶつけ、その後、腹いせのように、その場にpipiをしていました・・・(汗)

翌日曜日、パリに戻る前に、折角なのでTROYES市内観光。
20080302 Troyes 157

(旧市街(中心街)は、アルザス地方の様に、コロンバージュ(木骨組みの建築様式)で建てられた建物が多く見られます)

CIMG1966.jpg


散策前に観光局で地図を貰おうと思ったのですが、3月末まで閉まっているとのこと・・・駅まで歩けばもうひとつの観光局があると言われたのですが、時間がもったいないので、地図無しでぶらぶらしてみました(全く計画性のないMouvette家)。というか・・・地図があってもCadoles巡りのように迷子になってしまうので、地図無しで勘に頼る方がいいかな~と思いまして・・・(言い訳???)

20080302 Troyes 063

(ぶ~らぶら~と歩いていたら・・・あら、とっても洒落た雨どい発見)

20080302 Troyes 045

(扉の前ではかならずお座りしてしまうオリーヴ(笑)でも、ここはウチじゃないから、入れないんだよ~)

途中、お腹がすいてきたので、小休憩。カフェバーで、お食事しました。
20080302 Troyes 162

20080302 Troyes 159

(オリーヴはテーブルを凝視していますが・・・人間の食べ物はだめ~!可哀想だけど、観察するのみです)

食後は散策再び。Cathedrale St-Pierre et St-Paul(サン・ピエール&サン・ポール大聖堂)を見学しました。この大聖堂、13世紀に工事が着工され・・・なんとか終了した(と言っても完全には終了していない・・・)のが17世紀!!!数世紀をまたがった為、様々な建築様式が混ざってしまったらしいのですが、そのハーモニーが美しく成功した大聖堂と言われているそうです。

20080302 Troyes 065 par Sayuri

(大聖堂正面)
20080302 Troyes 172

(大聖堂内部正面)
20080302 Troyes 088

(聖水にうつるステンドグラス)
CIMG1976.jpg

(大聖堂内部:後方から)

そして、その時、オリーヴは・・・
20080302 Troyes 150

大聖堂内部には入れないので、お外で待っていました。

今回は、街をぶらぶら&大聖堂見学で終えたTROYES市内観光ですが、他にも美術館などいろいろと見るものがあるようなので、また週末を利用して遊びに来ようねと相方と話し、パリへの帰路へつきました。



帰宅後のオリーヴは・・・もちろん・・・
20080302 Olive fait dodo chez nous 03

ぽんぽん出して、ぐっすりお休みです。

長いTROYES旅行をここまで読んでくださり有難うございました♪明日からはまた日常生活にもどります。

旅行 | trackback(0) | comment(3) |


<<メトロ(地下鉄)にて・・・ | TOP | TROYES (トロワ)① :Cadoles(カドール)巡り>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

建物、歴史があふれてる感じですね!
それにしても、オリーヴちゃんは 可愛いです!
今日は珍しく、コロちゃんがお腹をみせてきたので
よぉ~し よしと、なでてあげました!
やっぱり犬は、可愛いですね!

2008/03/05 16:34 | ピカツル [ 編集 ]


 

とってもキレイな聖堂ですね
それより観光局が3月までお休みですと?
やっぱり欧州っぽいですね(笑)

2008/03/05 23:06 | ネコ娘 [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪ 

 ピカツルさん、

コロちゃん、撫でて貰いたさにお腹出すなんて、可愛い~。
ウチのオリーヴは、寝ているときだけ、ぽんぽん丸出しポーズです(笑)

 ネコ娘さん、

ええ、サービス業にとことん向いてない国なんですよ。
日本へ一時帰国する度に、サービスの質の高さ・迅速さに驚かされます。
・・・って、驚かされる辺り、すでに、かなりフランス式に感化されているのかも(苦笑)

2008/03/06 01:02 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/30-861cdf8f

| TOP |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

