--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/02 (Fri) ボールのお家

気付いたら、もう10月に突入なんですね・・・。
今年の秋は比較的お天気に恵まれ、暖かい日が多いパリなのですが・・・それでも確実に日は短くなり(泣)、最近は朝起きるとまだ暗かったりするんですよね・・・。私は原始的な人間なので、辺りが薄暗いとそのままベッドへ戻りたくなるのですが、そういうわけにもいかず(まさか、暗かったから会社に遅刻しましたとか休みます!とは言えないし・・・)、泣く泣く出社する今日この頃だったりします。

さて、日照時間の話は置いておいて・・・(話していて日が長くなるわけでもないので)、先日のオリーヴ&ショコラ(オリーヴの幼馴染)の様子をどうぞ♪:

Olive et Chocolat_20090926_Vincennes10_resize
せっせと穴を掘るショコラとそれを怪訝そうな目で見るオリーヴの図(←オリーヴ、なんか嫌そう?!

Olive et Chocolat_20090926_Vincennes11_resize
オ:「ねぇ、ショコ、何しているんですか?ぼくちんとプロレス・・・」
ショ:「穴を掘ってボールを隠すのよ!」とかなり取り込み中のショコラ

Olive et Chocolat_20090926_Vincennes12_resize
オ:「じゃぁ、ぼくちんも手伝うっ!」
と2匹で仲良く穴掘り♪

Olive et Chocolat_20090926_Vincennes25_resize
ショ:「うんしょ、うんしょ、こうやって大切なボールちゃんを隠して・・・と」

Olive et Chocolat_20090926_Vincennes27_resize
ショ&オ「これでボールちゃんのお家完成~♪」

この日、オリーヴとショコラは↑のような感じで終始遊びまくり・・・、楽しい1日を過ごしたのでした。

明日はショコラがなんと(!)我らが屋根裏ウサギ小屋へお泊りに来ま~す♪
また、2匹で沢山遊べるといいね~。






OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(4) |


<<疲れたときは・・・ | TOP | イウォークの中身は・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

土曜日は、ほんとにありがとね~!!!
大変助かりました。
きっともう帰りたくない!!っていうくらい楽しんだことと思います。
今度は、オリーブもウチに泊まりに来てね!

2009/10/05 05:18 | mimi [ 編集 ]


 

ショコラちゃんとのお遊び、楽しそうでいいなあ!
お泊り会も楽しそう・・・!
でも、引越ししたら、寂しくなるのね。そうすると
ショコラちゃんが登場しなくなるわけし、他のワンワン仲間も登場しなくなる???
いろんなワン君の登場が楽しみにしていたangieです。
オリーヴ君との絡みが面白いもの・・・
mouvetteさんの突っ込みもね・・・ツッツツツツツ~(何の意味じゃ??)

2009/10/05 18:04 | angie [ 編集 ]


Re: mimiちゃん、コメントを有難うございました♪ 

> 土曜日は、ほんとにありがとね~!!!

こちらこそ、楽しかったよ~。多頭飼いの楽しさを1日満喫させてもらいました♪
ありがとうね。また、狭い我が家ですが、是非、遊びに来てね。


> 今度は、オリーブもウチに泊まりに来てね!

うちのも行ったら「帰りたくない」となると思うよ・・・

2009/10/06 06:19 | mouvette [ 編集 ]


Re: angieさん、コメントを有難うございました♪ 

> ショコラちゃんとのお遊び、楽しそうでいいなあ!

ショコと幸せそうに遊ぶオリーヴを見ていると、「多頭飼いできたらいいなぁ」と思います。
やはり、人も犬も気の合う相棒がいるっていいですよね~。


> ショコラちゃんが登場しなくなるわけし、他のワンワン仲間も登場しなくなる???

あ・・・引っ越す先は現在の最寄駅から10分くらいなんですよ。だから、今まで通り、オリーヴにも彼のワン友たちに会わせてあげられるかなと思っています♪

2009/10/06 06:26 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/300-4fb0ebd5

| TOP |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

