--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/05 (Mon) 疲れたときは・・・

このところ、オリーヴ関係のお話が多かったので、ちょっとばかり違うことも・・・ということで、「甘いもの」です!

Autres_20090920_Patiserie18eme03_resize.jpg
いろいろな人から「ここ美味しいよぉぉぉ~」と勧められ、1度は試してみたいと思っていた LES PETITS MITRONS。何故か行く度に閉まっていて、味見をする機会を逃していたのですが・・・、先日のヨーロッパ文化遺産の日(う~ん、過去ネタ♪)、遂に!!!食べてみましたよ~♪

Autres_20090920_Patiserie18eme04_resize.jpg
トライしてみたのは・・・見た目、かな~り甘そうな感じのイチジクパイ。

でも実は甘さ控えめで、一口食べると、イチジクのプチプチが口の中に広がり、と~っても美味しかったです♪
家庭的な温かみと素朴さの溢れたLES PETITS MITRONSのパティスリー、皆さんも機会があったら是非試してみてくださいね~。
場所は・・・、ジャン=ピエール・ジュネ監督の『アメリ』に出てきたことですっかり有名になったアメリのカフェの斜め前くらい(Rue Lepic Paris 75018)にあります。

日々のいろいろ | trackback(0) | comment(2) |


<<週末のお泊り会(1) | TOP | ボールのお家>>

comment











管理人のみ閲覧OK


イチジクのプチプチ好き! 

このイチジクパイは一見、ピザのようなホールを切ったようですね。素朴な感じがまたおいしそー

私なら一枚ペロリかもです!(大きさわからないけど)
薄ーくカスタードが敷いてあるのかしら?

目でそれこそ食い入るようにいただきました~

2009/10/07 20:28 | wooly [ 編集 ]


Re: woolyさん、コメントを有難うございました♪ 

>素朴な感じがまたおいしそー

そうなんです!素朴なところが田舎のおばあちゃんが作ってくれたみたいでいいんですよね~。


> 私なら一枚ペロリかもです!(大きさわからないけど)

結構大きいのですが・・・、私も余裕で1枚ペロリです(笑)
クリーム無しで、単純にパイ生地とイチジクなので、よりイチジクの味を楽しむことができました♪



2009/10/10 05:14 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/301-7672efcd

| TOP |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

