--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/07 (Wed) 週末のお泊り会(1)

仕事、新しい家(あ・・・、でも1920~30年代に建てられた家だから、実は「古い」んですけどね。新しくて古い家???!)の工事、オリーヴとの森散歩、今住んでいる家の整理、etc.・・・と日々用事に追われ、てんてこ舞いなMouvette家です(あ~っ、まだインフルエンザのワクチンも打ってないよ~っ!

というわけで、ブログもかなり停滞気味なのですが・・・(←言い訳)、先週末のショコラお泊り会の様子の一部をお届けします:

屋根裏うさぎ小屋で、スペースのない我が家では思いっきり遊ぶことも出来ないだろうと・・・、ショコラをピックアップ後、森を1時間半ほど徘徊し(←カメラを忘れたので写真無し・・・(汗))、犬たちが程よく運動をしたかな~程度の状態で帰宅してみました。

Olive et Choco_20091003_ChezNous10_resize
スペースがないならないなりに・・・おもちゃを控えめに引っ張り合うオリ&ショコの図

Olive et Choco_20091003_ChezNous11_resize
ショ:「(静かに)・・・か~った♪」
オ:「・・・・」

日中の大半をお昼寝をして過ごすオリーヴは、いまいちのりが悪く・・・(まぁ、単純に遊ぶスペースがないのかもしれないけれど

Olive et Choco_20091003_ChezNous15_resize
2匹ともポカポカのお日様を浴びながら、くつろいでいました。

そんな2匹の背中を見て、また楽しそうなオリーヴの様子を見て、「多頭飼いってこんな感じなのかなぁ・・・」と幸せな気持ちになったMouvetteでした♪


 おまけ 

Olive et Choco_20091003_ChezNous16_resize
緊張しているのか眠れないショコの横で・・・いつも通り爆睡するオリーヴの図

OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(2) |


<<週末のお泊り会(2):クッションッ! | TOP | 疲れたときは・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

静かに「勝った」といったときの、ショコラのオリーブの距離感が、すっごい笑えました!

2009/10/10 15:08 | mimi [ 編集 ]


Re: mimiちゃん、コメントを有難うございました♪ 

> 静かに「勝った」といったときの、ショコラのオリーブの距離感が、すっごい笑えました!

引っ張りこそのものも静かだったんだよ(笑)。やはり場所がないことを感じているんだろ~ね。

2009/10/10 20:44 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/302-c0f6bbe5

| TOP |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

