--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/09 (Fri) 週末のお泊り会(2):クッションッ!

~前回の続きで、ショコお泊り会から~

Olive et Choco_20091004_ChezNous1455_resize

ショコラが知らない家(仔犬の時から大の仲良しのショコ&オリですが・・・、ショコが我が家に来るのはなんと初めてだったのです)で緊張しないようにと・・・持参したクッション。オリーヴがすっかり気に入って、陣取っています(汗)。

あれ、ショコは???!

Olive et Choco_20091004_ChezNous1453_resize
ショコはクッションを奪ったオリーヴのことを怒るでもなく・・・、床でお休み中(汗x2)

そんなショコを見るに見かね・・・、「自分のクッションがあるのに床はあんまりだっ!」と憤慨したツルさんが彼女をクッションの上に乗せてみたところ、

Olive et Choco_20091004_ChezNous1460_resize
最初「ここで寝てもいいのかしら?」と躊躇いがちにお座りをしていましたが・・・、そのうち、お座りの状態で舟をこぎ始め・・・

最終的には、

Olive et Choco_20091004_ChezNous1462_resize
オリーヴと仲良く並んでおねんねしていました。

OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(6) |


<<カラフルパーティー | TOP | 週末のお泊り会(1)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

二人で同じクッションで寝てるのかわいい~(親ばか全快ですが!!!)
普段だったら、お水とかも他の犬が飲みに来ると怒るショコだけど、オリーヴだったら、怒らず一緒にピチャピチャと水飲むんだよねぇ。
クッションも仲良く並んで寝るっていうのもオリーヴだからなんだろうね。

2009/10/10 15:13 | mimi [ 編集 ]


 

前回からのお泊まり会記事、楽しみました♪
ショコラちゃんはオリーヴ君が大好きだから、
クッションを取られても許せるんですね!
なかよくおねんねできてなんだかほっとしました・・・
アンジィにもベンジーというお兄ちゃんがいた時は
アンジィがベンジーにくっついていましたがお兄ちゃんは嫌がっていました。
マイペースなやつで、あまりお互いに遊ぶことは無かったです。
トレーニングは教えなかったんですが、お兄ちゃんに学んだようです。
昨年、ベンジーが永眠した時からは、私にべったりになりましたが・・・
多頭飼いは、けっこう楽しい発見があります。
こういう飼い犬のお泊まり会も楽しそうね~
angieも一度試してみようかな?!


2009/10/11 10:08 | angie [ 編集 ]


 

そうそう、僕んちにあるものは、ぜ~んぶ僕のものってのは、我家の兄怪獣も一緒です(笑)。

二人一緒のクッションで寝ている姿、ず~っとそのままにしておいてあげたいくらいに可愛いですね。

2009/10/11 21:23 | Two Beans [ 編集 ]


Re: mimiちゃん、コメントを有難うございました♪ 

> 二人で同じクッションで寝てるのかわいい~(親ばか全快ですが!!!)

分かるよ~。私も仲良く並んでおねんね中の2匹を見て、キャーキャー言っていたひとりだから(笑)

> 普段だったら、お水とかも他の犬が飲みに来ると怒るショコだけど、オリーヴだったら、怒らず一緒にピチャピチャと水飲むんだよねぇ。

やっぱりラブラブなんだよね。大体、2匹が夢中の時って、我々は存在しないもんね(苦笑)

2009/10/12 05:29 | mouvette [ 編集 ]


Re: angieさん、コメントを有難うございました♪ 

> ショコラちゃんはオリーヴ君が大好きだから、
> クッションを取られても許せるんですね!

そうですね、お互いに他の相手が同じことをやったら許さないけれど、ショコなら、オリーヴならOKというところがあるようです。

> アンジィがベンジーにくっついていましたがお兄ちゃんは嫌がっていました。
> マイペースなやつで、あまりお互いに遊ぶことは無かったです。

普段一緒だと、いつでも遊べるや~とあまり遊ばなくなってしまうのかな???
ベンジー君は1匹っこに慣れていたのかもしれませんね。


> こういう飼い犬のお泊まり会も楽しそうね~

ええ、Mouvette家はすっかり味をせしめてしまったかも・・・(笑)。普段から多頭飼いする余裕&スペースは残念ながらないのですが・・・、たまに犬友がお泊りに来てくれることによって、1日多頭飼いオーナーになった気分を楽しめてよかったです♪

2009/10/12 05:39 | mouvette [ 編集 ]


Re: Two Beansさん、コメントを有難うございました♪ 

> そうそう、僕んちにあるものは、ぜ~んぶ僕のものってのは、我家の兄怪獣も一緒です(笑)。

あら、まめ蔵くんはオリーヴなんかよりもずーっと「お兄ちゃん」だと思っていました(笑)
オリーヴは物への所有欲がないのか???自分のおもちゃを他の犬友に取られてもOKだし、逆に他の犬のおもちゃに関しても、まるで自分のもののようにして遊んでいます・・・。彼が嫉妬するのは、自分が遊びたい犬が他の犬と遊んでいる時かな(苦笑)。


> 二人一緒のクッションで寝ている姿、ず~っとそのままにしておいてあげたいくらいに可愛いですね。

ええ、でもショコが眠り始めた時点で、オリーヴは自分のベッドへ移動してしまったので・・・、2匹並んで寝ていたのはほんの少しの間だけでした。

2009/10/13 02:04 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/303-0ce3f6d5

| TOP |

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

