--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/15 (Thu) 祝2歳♪

夏の間、少々グルメ(?)になっていたのに、寒さと共に再び悪食に戻り・・・(汗)、昨日は食糞で大目玉を食らったオリーヴです。

そして、今朝。

食糞が祟ったのか・・・、朝トイレまで我慢できず、バスルームでぴ~っ・・・(大汗)。
「これはいとまずし」と本犬も思ったらしく、朝の挨拶の時はワンワンベッドで寝たふりをしておりました。

どうも、昨年に引き続き、静かにお誕生日を迎えられない我が家の坊です。

まぁ、でも、なんだかんだと言っても、と~っても元気に満2歳を迎えることができたので、Mouvette家にとっては嬉し&幸せ♪な限りです。

Olive_20091015_ChezNous02_resize.jpg
お誕生日プレゼントの前で身悶えする坊・・・(苦笑)

Olive_20091015_ChezNous06_resize.jpg
箱をじ~っと見つめる坊(・・・ひぃぃ、眼力で箱に穴が開きそう・・・!)。
こんな真剣な眼差しは食べ物がある時だけです・・・(汗)

取り出されたビスケットは瞬時に消えました。

今日は家族でのお祝いとなりましたが、時間を見つけてオリーヴの犬友たちも交えてのお誕生日会ができたらいいなぁ・・・などと考えているMouvetteでした。




OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(7) |


<<バゲッド♪ | TOP | 卑怯な手口?!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


Happy Birthday♪ 

♪Happy Birthday to you♪Happy Birthday dear オリーヴ君♪
Happy Birthday to you♪
2才のお誕生日おめでとうオリーヴ君 ♪
昨年と同じ出だしだけど・・・。
今年は、忍者オリーヴ君出没しませんでしたか??
2才になって、おりこうになったかな?
プレゼントのビスケットもらえてよかったね~
アンジィからのプレゼント・・・先送りです
真剣な眼差しで気づいたことが・・・
オリーヴ君の魅力は眼だったんだ~
100万ボルトの眼だよ

2009/10/16 11:34 | angie [ 編集 ]


ハンサム♡オリーヴ君 

オリーヴ君、2歳のお誕生日おめでとー!
眼力も食糞も5歳のダニーぼんと同じです(進歩がないの)
オリーヴ君は“体に良いものを選べるように”ってお祈りしてます。
そして新しいお家にも慣れますように。

2009/10/16 19:38 | wooly [ 編集 ]


おめでとう! 

オリィ~~~!!お誕生日おめでとう!!
あーその場に言ってオリに思いっきりチューしたいけど、セクハラで訴えられると行けないから止めておくわ。

なーんか、うちの勝手気侭な旦那がツルさん誘いまくってお宅の予定を狂わせまくっていないか心配です。ごめんね。とこの場をお借りしてオフィシャルに謝ってみる私。

2009/10/16 21:51 | ろんた [ 編集 ]


皆さん、コメントを有難うございました♪ 

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
実は私のPCさん、1年半とまだお若いのですが、突然画面が真っ暗に・・・。現在、原因解明を急いでおりますが、しばらくはツルさんPCを使っての更新になるかと思います(まぁ、彼がPCを使わない時が存在すればですが・・・)。

◆ angieさん、

心温まるコメントを有難うございます。
また素敵なEカードも有難うございました。

食糞オリで、お利口になったとはとてもとても言い難いのですが、それでも今年は忍者犬は出没しなかったので、よしとすべきですよね(笑)。

◆ woolyさん、

ダニーボーイも食糞しますか???!これって、テリア系の癖なんでしょうか(・・なんて言ったら、他のテリアオーナーさんたちから「うちの子は食糞なんてしないんでございますのよっ!」と怒られそう)?

恐らく、いくつになっても、オリーヴは悪食オリさんのような気がします。まぁ、元気でさえいてくれれば、とりあえずはいいかなぁ(←完全なる親ばか)

◆ ろんたさん、

食糞オリなので(え?しつこい?)、ちゅーは避けた方がよろしいかと・・・。でも、オリーヴはろんたさんラヴなので、ちゅーは大歓迎だと思うよ。

え~っ、ろんたさんのだんな様に誘われて、ツルさんは大喜びよ。なんせ、1人じゃ、モチベーション低すぎて、全然お勉強できない彼ですから。かえって有難いくらいです。実はそちらの予定を狂わせているのはこちらなのではと・・・こちらこそ心配です。

2009/10/18 20:22 | Mouvette [ 編集 ]


 

遅れバセながらですが…(汗)。

お誕生日、おめでとうございます!!!


そっか~、もう2歳なんですね。
たしか、6ヶ月くらいの頃からオリーヴ君を拝見しておりますが、格好良くなりましたもんね。

でもでも、まだ2歳!
これからも沢山の楽しい思い出を作ってくださいね!

2009/10/18 20:33 | Two Beans [ 編集 ]


 

オリちゃんお誕生日おめでとう!
実はこの前旅行先のサンフランシスコで
初めてボーダーテリアを実際目にした田舎者の私
(アメリカでも都会には結構いるんだろうけど
私の住んでいる田舎にそんなオサレな犬種は皆無なのです~)

もちろんすぐにオリちゃんとmouvetteちゃんのこと思い出したの^^
もちろん駆け寄っていってなでなで...♪
ボーダーテリアの毛並みってすごく柔らかいんだね!
いつか本当のオリちゃんをハグしてみたいなと思った私でした^^

留守中に鶏のホネ頂いたり、お腹の調子が悪かったり
本当にmouvetteちゃん一家と一緒にドキドキした1年だったけど
家族3人笑顔で2歳を迎えられて何より!

本当に心からおめでとう。
この一年もとびきり素敵な歳になりますように☆

【追伸】
PCシェアはつらいよね・・・もちろんコメ返なんて無用です。
早く復旧しますように><)

2009/10/19 09:17 | ...manamoon... [ 編集 ]


皆さん、コメントを有難うございました♪Part2 

◆ Two Beansさん、

あっという間の2年でしたが・・・今年も家族皆元気でオリバースデーを迎えることができました。
悪食の割りに(?)胃腸が弱く、よくピ~ッになり、ハラハラさせられることが多いオリーヴですが、最近は今までの生肉食に戻ることもできたし、これからも元気に走り回ってくれたらと思っています(そうそう、塩水での殺菌、効果覿面!でした。有難うございました♪)。

◆ ...manamoon...ちゃん、

わ~い、これでMaru様とタメだね~。
お互い毛深い家族が元気に誕生日を迎えることができて何よりです♪

そうそう、オリーヴの本当のパパ・・・って、チューバカじゃなくて、血縁上の本当のパパの方ね、アメリカ人(犬)なんだよ。...manamoon...ちゃんがサンフランシスコで出会ったボーダーは、ひょっとしたらオリーヴのいとことかだったりしてね~。

うん、PCシェア、かなりキツイです。ツルさんも私もかなりのPC中毒者だからね(笑)。まぁ、でも、10年ちょっと前まではPCなしで生きていた訳だし・・・何とかなるでしょう・・・。復活したら、そちらにもジャンジャン出没させてね~。

2009/10/20 03:30 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/306-72795259

| TOP |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

