--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/24 (Sat) いたずら小僧

パンパカパ~ンッ♪
昨日、やっとPCちゃんが復活いたしました~。画面真っ黒け~病の原因はマザーボードの故障でした。で、昨日、DELLのテクニシャンがマザーボード交換に来てくれまして、無事真っ黒け~病は完治しました。これで、ツルさんと1台のPCを取り合うこともないし、めでたしめでたしです(あ~、でもDELLの保険に入っていてよかった~。もし保険ナシだったら、人件費+マザーボードで600€くらいの大出費になるところでした・・・

さて、先日、仕事から戻ると・・・

Autres_20091024_Martien02_resize.jpg
うぎゃぁぁ~っ!!!
私の『TOY STORY』の火星人のキーホルダーがぁぁ・・・手無しほういち(?)になっているぅぅ・・・(いえ、火星人さん、笑っている場合じゃないですから・・・)!!!

もちろん、おイタをしたのは・・・

Olive_20091024_ChezNous01_resize.jpg
↑このお方(もちろん、今更怒ってみても意味はないので、特別叱らなかったのですが、何故かしおらしいオリさんの図)。

オ:「・・・だって、この人、床に落ちていたものですから・・・」

我が家の坊が久々にやらかしたイタズラでした。

OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(6) |


<<玉砕 | TOP | ただ今、工事中>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

あらあ・・・・やっちゃいましたね。
でも、オリ君も反省してるみたいですね♪
私もいろいろやられてます。
犬といのは忘れたころにイタズラ心が騒ぐようですね。
でも見つかると、
「違うよ、違うよ。僕じゃないってば!」
と不自然な動きをするので、
すぐに「やはりお前か・・・」と判ります。
(僕っていうことは、彼なんですが)
そんな時は「こんなところに置いた私が悪い・・・」諦めることにしていますが、そんな事、今まで数えきれないくらいありますもん(泣)

2009/10/25 11:01 | まりん [ 編集 ]


 

はじめまして。pinokoと申します。
福岡県でフォックステリアのギャズと暮らしています。

ロビンちゃんのところから遊びに来ていて
いままでずーぅっと読み逃げしておりました。

よかったら私のブログにリンクさせてもらっていいですか?

ボーダーは大好きな犬種ですが、
日本の環境ではとっても飼うのがかわいそうで
今でもずっとあこがれのままの犬種です。

そのなかでもオリーブくんは
(勝手にですけども)私のアイドル的存在ですー。
イタい顔もかわいい。。。

2009/10/26 12:58 | pinoko+gaz [ 編集 ]


 

こんにちわ^^
オリ君の久しぶりのおイタ・・・いつかのばらばら事件を思い出しちゃた。
食べていないだけでもましかも??ね
うちのお嬢はいたずらは無くなりましたが、薬を飲んでくれない。
一旦飲んだ振りして口の中に隠して、部屋の隠れたところに出していることしきりです。
頑固として飲んでくれないのよ・・・ほんと、困ったやつ・・・
オリ君はどお??
PC直って、よかったね!!

2009/10/26 15:51 | angie [ 編集 ]


Re: まりんさん、コメントを有難うございました♪ 

> (僕っていうことは、彼なんですが)

あははっ(・・・て笑っている場合じゃないけれど)。やはり、フェイ君でしたか~。
これって、ボーダーテリアの気質なのでしょうか、それとも男の子の気質???
「違う、違うよ、僕じゃない」と慌てるフェイ君を想像していたら、あまりに愛らしくて・・・、いたずらなんて許しちゃいそうです~。


> そんな時は「こんなところに置いた私が悪い・・・」諦めることにしていますが、そんな事、今まで数えきれないくらいありますもん(泣)

↑に同じです(笑)。とりあえず、オリーヴのテリトリーは床全般のようです・・・。よって、物を落とさないように気をつけているのですが・・・、今日もハイエナ(←オリさん)がテーブルの下から狙っています(苦笑)

2009/10/27 07:00 | mouvette [ 編集 ]


Re: pinoko+gazさん、コメントを有難うございました♪ 

こちらこそ、はじめまして♪ようこそです~。
私もロビちゃんのブログでお名前&コメントはよく拝見していたので、コメントを頂いて嬉し&ビックリです。

> よかったら私のブログにリンクさせてもらっていいですか?

私のなんちゃってブログでよかったら喜んで♪
私の方も相互リンクさせて頂いていいですか???


> そのなかでもオリーブくんは
> (勝手にですけども)私のアイドル的存在ですー。
> イタい顔もかわいい。。。

チラッと拝見しましたが、gaz君もキュート~♪寝ぼけて布団を引きずる姿なんて、本当にほのぼのとしていて、朝から和みます~。これから、ゆっくりとお邪魔させて頂きますね~。

2009/10/27 07:15 | mouvette [ 編集 ]


Re: angieさん、コメントを有難うございました♪ 

> 食べていないだけでもましかも??ね

さ~すが、angieさん!仔犬の頃からオリーヴを知っていらっしゃるだけありますね!
私も、最初に手無し火星人さんを見て思ったことが、「おぉ、オリーヴったらおてて食べてない!これって進歩~っ!」でした(←完全なる親バカ(笑))


> うちのお嬢はいたずらは無くなりましたが、薬を飲んでくれない。

我が家は悪食オリさんなので、薬もほぼ問題なしです。以前、獣医さんに、「何でも吸い込んで困るって言っていたけれど、薬もばっちり飲んでくれるから、病気の時は便利ね」と褒められているのかけなされているのかよく分からないコメントを頂戴したことがあるくらいです。
大体、獣医さんのところって、待合室にフード(販売用)があるからか・・・、オリーヴは獣医さんのところへ行くのも大好きです(ただし、診察室に入ると「あり?ここはもしや・・・し、しまった~」ってなるんですけどね)


2009/10/27 07:23 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/309-130062e9

| TOP |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

