--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/26 (Mon) 玉砕

昨日、日曜日は青空に恵まれ、気温も暖かかったので・・・、かな~りはり切って、ヴァンセンヌの森を2時間半ほど散歩してきました。

Vincennes_20091025_Bois01_resize.jpg
落ち葉で埋め尽くされ、すっかり秋~のヴァンセンヌ:歩くとサワサワ~と秋の音がします♪

Vincennes_20091025_Bois05_resize.jpg
前日の雨のせいで、森にはいろいろな匂いが満ち溢れていたらしく・・・、我が家の坊は夢中になって匂いを嗅ぎまくっていました(苦笑)

匂い取りでかなり多忙だったオリさんですが、この日は駆けっこをしたいムードの日だったようで、森で他の犬に出会う度に、駆けっこを仕掛けていました。で、ボクサーとのハーフのニナに勝ち、ブルテリアのキアラに楽勝し、ジャックにも際どいところで勝利し・・・、かなりいい気になっていたオリーヴ、

無謀にも、イタグレのエミールに勝負を挑み・・・

Vincennes_20091025_Bois06_resize.jpg
玉砕いたしました。

よほどくやしかったらしく、ふぃんぶぃぃぃんと半泣きになりながら、何度もトライ(途中待ち伏せとか姑息な手を使いながらですが(苦笑))していましたが、エミールにかすることすらできずに・・・彼らの駆けっこ劇は終わりを告げたのでした。

Olive_20091026_ChezNous03_resize.jpg
座りながら舟をこぐオリさん。

帰宅後、オリーヴがベッドに転がり込んで、爆睡したことは言うまでもありません(笑)。
せめて、夢の中でだけでもエミールに勝てるといいね、オリーヴ♪

OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(4) |


<<小さな世界 | TOP | いたずら小僧>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

オリさん,かけっこ祭りだったんですね~笑^m^
きっと夢の中では100メートル走で
ボルトにも圧勝して,世界新記録を出してると
思いますよ!♥

↓PC,大変だったんですね…!
普段使ってるPCが不調だと,ほんとに
困りますよね(>_<)
無事に復活なさって良かったです^^

新しい家の工事も順調なんですね^^
外国の建物は,造りがしっかりしていて
味わいがありますよね…^^
壁紙なども部屋ごとに違ったりするのが
すごく素敵だなあ…とインテリア雑誌などを
見ていると見入ってしまいます^m^

お忙しそうですが,お身体には気をつけて
お過ごし下さいね!^^

ポチ

2009/10/27 10:43 | やまねこ [ 編集 ]


 

ふふ。
オリーヴくん幸せな玉砕ですね。
イタグレはホントに足が速くて惚れ惚れしますね。
日本には足の遅いコも多いけど(汗)

ギャズもよく舟をこぎますが
なんかそんなときって妙に人間くさくって愛らしいですよねぇ。


ブログの更新はしてませんがさっそくリンクさせていただきました♪
こちらこそよろしくお願いします♪♪

2009/10/28 01:48 | pinoko+gaz [ 編集 ]


Re: やまねこさん、コメントを有難うございました♪ 

> きっと夢の中では100メートル走で
> ボルトにも圧勝して,世界新記録を出してると
> 思いますよ!♥

そうだといいのですが・・・、なにせ、根っからの負けず嫌いなので、負けると「ぶいぃぃぃん、ぶいぃぃん」と悔し鳴きをするんですよ・・・(汗)。

> ↓PC,大変だったんですね…!

画面が真っ暗になった時は、私の気分も真っ暗~(←大げさ)だったのですが、結構早くに復活してくれて助かりました。前のPCが壊れた時は、自分でメーカーまで持っていかなくてはならず・・・、その上修理にも1ヶ月くらいかかってしまったので・・・、回し者ではありませんが(笑)、DELL様様です。

> 外国の建物は,造りがしっかりしていて
> 味わいがありますよね…^^

そ、それがですね、そうしっかり造られていないんですよ~(こんなところで暴露してどうするっ!ですが・・・)。オスマンと呼ばれる建物なんかはものすごく重厚な石造りで、極端な話、外壁だけ残して中をぶち抜いても、建物は揺らがないのですが・・・、我が家ではそんな高級な建物には手が出なかったため、ただ単に古い建物でして・・・、ちょっと叩いたら壁にヒビがぁ~なんていうのが毎日のようにあっています・・・(汗X2)それでもとりあえず工事は進んでいるので、それが救いです~。

2009/10/28 03:19 | mouvette [ 編集 ]


Re: pinoko+gazさん、コメントを有難うございました♪ 

> オリーヴくん幸せな玉砕ですね。

そうですね。オリーヴを見ているとシンプルライフで、生=喜びという感じがします。
駆けっこで燃えられるオリーヴって、純粋で幸せなんでしょうね~。


> 日本には足の遅いコも多いけど(汗)

え?本当ですか?こちらで見かけるイタグレは矢のように速い子ばかりで・・・。日本でだったら、オリーヴにも少しはチャンスありっ!でしょうか?(笑)

> ギャズもよく舟をこぎますが
> なんかそんなときって妙に人間くさくって愛らしいですよねぇ。

そう、そうなんですよ。これって、人間と一緒に暮らしていて、人間臭さがうつちゃったんでしょうか?まさか、自然界で暮らしていたら・・・舟はこぎませんよ・・・ね???!

2009/10/29 05:52 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/310-02fcc2ae

| TOP |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

