--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/28 (Wed) 小さな世界

先日、出勤途中のバスの中で新聞を読んでいたら、『超級ミニアート』と言う面白い記事にあたりました。アーティストはイギリス人のWillard Wigan氏で、なんと彼は針穴の中に(!!!)不思議の国のアリスの世界やアメリカ大統領オバマファミリー等の彫刻を彫ってしまう・・・、超ミニ彫刻家なのです(作品が気になる方はこちらからどうぞ♪)。
大体、針穴に糸を通すのもうまくいかずイライラする私のような人間には、その穴の中に顕微鏡を使って彫刻を彫るなんて、完全にアンビリーバボーの世界なのですが・・・、Wigan氏はこの手の彫刻を160近くも作っているというのですから、世の中には本当にスゴイ人がいるんですね~。
でも、自分の肉眼では見えないところに違う世界が広がっている・・・って、なんだかとても夢のある話だと思いませんか?

さて、ミニと言えば、もうひとつ。ミニチュア風写真がありますよね。

Ville_20080920_JPatrimoine_Opera30_resize-tiltshift(2).jpg
↑は、あるサイトを使って、オペラ座からの眺めをミニチュア風写真にしたもの。

オリジナルの写真はこちら↓

Ville_20080920_JPatrimoine_Opera30_resize.jpg
う~ん、でもサイトに紹介されているモデル写真と比べると、あまりミニチュア化していないなぁ・・・(汗)。私が撮った写真がただ単にミニチュア化に適していないだけかもしれないけれど・・・、最初の写真と比べてほとんど変化がない??!

いずれにしても、ミニブームで、自分の周りの世界が違う広がりを見せているような、不思議な感覚になるMouvetteなのでした。

日々のいろいろ | trackback(0) | comment(4) |


<<お知らせ | TOP | 玉砕>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

針穴みましたー!
すごいですねこのヒト!
パッと見そんなことしてそうなヒトには見えないし(笑)

ミニチュア化も興味津々。
あたしも何かいい写真なかったかなー。
ちょっと後で試してみたいです。

どちらもちょっとしたロマンを感じますね♪

2009/10/29 12:27 | pinoko+gaz [ 編集 ]


 

Mouvetteさん&オリーヴ君こんにちわ~
誕生日のメッセージありがとう!!
一応みんなが遊びにくるって言うので
カップケーキを焼いたんだけどね・・・
blogのアップにスタンバイしているんだけど
まだ、未完成なのよ・・・トホホホですよ~
今、いろいろなデジカメがあってびっくりします
360度を写すこともできるんだよ~ミニチュア写真にできるのもあったよ。
パリ市内の写真とかお店とかの写真をリクエストしてもいい~
昨年のイルミネーションの写真もステキだったね。。。
11月から、X’masのお菓子作りめざして
頑張ります。。オゥー
新しいお家には煙突あるかしら?
サンタはどこから入ればいいかしら?

2009/10/29 18:03 | angie [ 編集 ]


 

こんにちは

サイト拝見してきました^m^
ものすごく繊細で、見とれてしまいました…!!
針穴に…もう私の脳みそでは思いつきもしない発想で、
しかも色も付いている…!!
こういう世界観、しみじみ憧れてしまいます
紹介して下さってありがとうございました♥

ミニチュア加工、面白いですね^^
ちゃんとミニチュアっぽく見えますよー^m^

ミニの世界って面白いですよね
『ドラえもん』で、スモールライトで小さくなって
巨大ケーキを頬張っているのび太くんが
心底羨ましかったです笑(ノ∀`*)
(ってちょっと違いますよね^^;

ポチ

2009/11/03 18:40 | やまねこ [ 編集 ]


コメントのお礼♪ 

皆様、お返事をするのが遅くなってしまいごめんなさい!!!

実は、今住んでいるアパルトマンの大家さんが1ヶ月勘違いして・・・電話線を解約してしまったのです~っ(汗)。
そのお陰で、10月末から数日間、電話もインターネットもない生活を強いられていました。電話は現在復旧しましたが・・・、インターネットは義兄のところを使わせてもらっている始末・・・。
よって、皆様へのお返事もブログも一時お休みさせてください。
インターネットが戻り次第、お返事させてくださいね~。

2009/11/05 04:17 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/311-5690579d

| TOP |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

