--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/09 (Wed) オリ出勤♪

引越しの手伝いに日本から駆けつけてくれた母(ある時は運び屋、ある時は掃除屋・・・。本当にありがとう、感謝してます~。)が無事帰国してから数日が経過しました。で、オリーヴを1匹、工事現場化しているマイホームに留守番させておくのはあまりに可哀想だっ!と工事終了までの約1週間ばかり、一緒に会社に出勤することになりました。

Autres_kong_resize.jpg
退屈しのぎ用のコングちゃん(オリーヴに噛まれてボロボロ・・・)とお友達から頂いた携帯用の器(早速、水入れとして大活躍しました♪ありがとう~!

そして我が家の坊はと言うと、

Olive_20091208_bureau_resize.jpg
「超級に退屈なんです~っ!」という顔で、私の椅子の横に伏せている・・・のでした。

お客さんに飛びつくと困るので、リード付きなのですが・・・、番犬よろしく、椅子のそばから離れられないことがかなりご不満なオリーヴなのでした。

そんなにつまらなさそうな顔をせずに、私の仕事でも手伝ってくれるとありがたいのですが・・・(苦笑)。

日々のいろいろ | trackback(0) | comment(6) |


<<ラファイエットのクリスマスイルミネーション | TOP | 引越し>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

オリーヴ君と同伴で出勤っていい会社やね~
確か、ボスの愛犬はよく見かけたことありますね。
吠えないからできることだしgoodboy!!
お母さんがお手伝いにいらしてたんですね。
やっぱり、親っていいもの。いつまでも元気でいて欲しいっと願うけど・・・。
年内に工事は終わりそうかしら?

2009/12/09 21:50 | angie [ 編集 ]


 

お久しぶりで~す!!
引越しお疲れ様でした!
お元気そうで何よりです。

同伴出勤ができるなんて、本当に羨ましいです。
お互いに安心できますモンね。

これからも更新を楽しみにしていま~す。



2009/12/09 22:21 | Two Beans [ 編集 ]


こんにちは 

無事お引っ越しが済んだみたいでやれやれですね。
あとはボチボチお身体大事にしてお片付けしてください~
お正月休暇ゆっくり取れるといいけれど...
オリーヴ君もご苦労様~!!

2009/12/10 11:52 | wooly [ 編集 ]


Re: angieさん、コメントを有難うございました♪ 

> オリーヴ君と同伴で出勤っていい会社やね~

本当、助かりました~。工事の業者さんたちが立てる音にいちいち反応しているオリーヴを見て、1匹置いていくのはしのびないっ・・・と会社にお願いして正解でした♪

> お母さんがお手伝いにいらしてたんですね。
> やっぱり、親っていいもの。

ええ、助かりました。日中仕事へ出ていると、どうしても片付ける時間が十分に取れないので、母が家の掃除・片付け&オリーヴのドッグシッターをしてくれて本当に助かりました。この歳になっても親に頼ってばかりで・・・、いつになったら頼られる存在になれるのだか・・・(汗)。

> 年内に工事は終わりそうかしら?

是非っ、終わってもらいたいです~っ!恐らく、来週いっぱいで終わると思う
信じていますっ(笑)!

2009/12/11 03:45 | mouvette [ 編集 ]


Re: Two Beansさん、コメントを有難うございました♪ 

> お久しぶりで~す!!

こちらこそ、ご無沙汰しております!お元気ですか。
お陰さまで、とりあえず引越し&前の家の掃除+ペンキ塗りは終了しました♪


> 同伴出勤ができるなんて、本当に羨ましいです。
> お互いに安心できますモンね。

ええ、本当に助かりました~。オリーヴ以上に私が安心できます(←完全に親バカ(笑))
ただ、通勤ラッシュに揉まれるので、ちょっと可哀想ですが・・・。鞄の中で文句ひとつ言わず耐えてくれているので、助かっています。


> これからも更新を楽しみにしていま~す。

有難うございます。頑張りま~す♪完全にインターネットが復旧し次第、そちらにも是非お邪魔させてくださいね~。

2009/12/11 03:53 | mouvette [ 編集 ]


Re: woolyさん、コメントを有難うございました♪ 

> あとはボチボチお身体大事にしてお片付けしてください~

はい、片付け、頑張りま~す。12年前に引越しをした上司曰から、「僕んち、未だに『その他』って書かれたダンボール箱、開けずにそのまま積まれているんだよね、ははは」と言われ・・・、我が家も同じ目を見そうで、ちょっと恐ろしいです・・・

> お正月休暇ゆっくり取れるといいけれど...

そうですね。年末は少しだけお休みをもらおうかなと思っています。家族で寝正月が理想です~(苦笑)。

2009/12/11 04:02 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/314-42712dd7

| TOP |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

