--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/11 (Fri) ラファイエットのクリスマスイルミネーション

Mouvette家は引越しやら工事やらに追われ、ドタバタしていますが・・・、巷ではクリスマスイリュミネーションが街を彩り、夜が長~いヨーロッパの冬を華やいだムードに盛り上げている今日この頃です。

こちらは先日オペラ界隈へ出かけた時に撮った写真たち:

IMG_4255_resize.jpg
恒例になったラファイエットのイルミネーション。最近省エネでLEDの電球を使うからか、全体的に青白いイルミネーションが多い中、ここは今まで通り、暖色のイルミネーションです。

IMG_4262_resize.jpg
ラファイエットの中央ドーム下にでで~んっと聳え立つクリスマスツリー。

IMG_4258_resize.jpg
昨年は買い物に夢中になって撮り忘れてしまった・・・(汗)、ラファイエットのウィンドーディスプレー。
ウサギちゃんたちがシャンパングラスの中でパーティーを楽しんでいます♪

IMG_4256_resize.jpg
こちらのウィンドーはクマさんたちがご馳走に舌鼓をうっている・・・のかな。我が家の坊が見ているのはクマさんたちなのか、テーブルに乗っているご馳走の方なのか・・・(笑)

IMG_4259_resize.jpg
・・・むむむ、お菓子の家かしら・・・??!

どのウィンドーもそれぞれ楽しい場面を演出していて、子供だけでなく大人も見ていて楽しめる感じです♪

IMG_4260_resize.jpg
ウィンドーの前にたたずむクマさん。???かくれんぼの最中でしょうか???


慌しく、気分的にも落ち着かないからこそ、楽しいものや美しいものを見る余裕をもつことが大切なのかもしれないなぁと思ったMouvetteでした。

日々のいろいろ | trackback(0) | comment(2) |


<<上司カリト | TOP | オリ出勤♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


うひょ~ 

すごいねぇ。。。
綺麗だわぁ。やっぱりクリスマスはヨーロッパがいいねぇ。
今年は表参道のイルミネーションが復活しました。
行ってみようかなぁ。。。

2009/12/13 00:19 | もり [ 編集 ]


もりしゃん、コメントを有難うございました♪ 

> 綺麗だわぁ。やっぱりクリスマスはヨーロッパがいいねぇ。

ええっ?本当?確かに、建物がイルミネーション受けするから、ムードは出るよね。でも、私は日本のイルミネーションの方が繊細で芸が細かいような気がするんだけど・・・。

> 今年は表参道のイルミネーションが復活しました。
> 行ってみようかなぁ。。。

じゃぁ、写真アップ宜しく~(笑)♪

2009/12/16 02:50 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/315-403a3b99

| TOP |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

