--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/15 (Tue) キッチン完成♪

ここ数日、最低気温が氷点下のパリ。外から来た人とビズ(頬と頬を合わせてする仏流挨拶です)をすると、氷をほっぺたに当てられたような感じがするくらいさむ~いです・・・。

さて、寒さとはなんら関係ありませんが、昨日、待ちに待ったキッチンがやっと完成しました~♪
今まで、優しい友人宅で夕食をご馳走になったり(←家族全員で押しかけ、本当にお世話になりました。ありがとうっ!)、レンジでチンッ!して食べたりで・・・、その日、その日の食事をやりくりしていたので、キッチンが使えることの有難みが身にしみるMouvette家です。

photo_resize.jpg
↑は10月末に撮ったもの。THE工事現場という感じの我が家です。

そして・・・、

cuisine_resize.jpg
↑は完成日の前々日に撮ったもの(←どうせなら、完成したものを載せなさいという突っ込みは入れないよ~に!)。

実は、この家、ちょっと変わった・・・というか不便な造りで、最初、シャワールームがキッチンの中にあったんです(何故かは不明・・・)。それを、今回の工事で右側はバスルームで左側はキッチンという感じにふたつに分けてみました。よって、当初のキッチンよりは小さくなってしまったのですが、まぁ、以前借りていたアパルトマンのキッチンに比べると大きいし、とりあえず満足!しています。

掃除をしても、掃除をしても、粉塵が舞い戻り・・・、まるで家の中にも雪が積もっているような我が家ですが、工事もほぼ終わりに差し掛かり、少しずつ落ち着きを取り戻してきたMouvette家なのでありました。

日々のいろいろ | trackback(0) | comment(6) |


<<初雪 | TOP | 上司カリト>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

氷点下のパリ?
思っただけで・・・ブルッっとくるね・・・
こちらも急に今日は10度になり、寒く感じます。
オリーヴ君のちょっとうらめしそうなお目めね
「ウルサイなあ」なんて思っていたのかしら?
赤と薄いグレーのキッチン?
素敵ねえ~
なんかパリのお部屋の色使いってうまいよね
時として派手かなあなんて思うけど魅了されるの!
色のバランスがうまいのかもね
昔はモノトーンに憧れて部屋作りしてたけど
最近は少し色を入れたくなったangieです
また、完成したらチラっとお部屋のほうをのぞかしてね~(笑)

2009/12/16 18:08 | angie [ 編集 ]


 

おっされ~~なキッチンですね。
日本でも赤が基調のキッチンあるけど
なんでこんなふうにオシャレ感がないのかしら…

もとはシャワールームも一緒っていうのも驚きですけど
でもでも、じゅうぶん広くって使いやすそうなキッチン♪
うらやましいです~。

福岡も週末の最低気温は氷点下になりそうですよ。
寒いとオリーヴくんとギャズの腰が重くなりますねー。

あ、つぎは完成したキッチンもアップしてください~(笑)
あ、それとあたしのアイドル、オリーヴくんも~~(あつかましー)

2009/12/16 18:26 | pinoko+gaz [ 編集 ]


Re: angieさん、コメントを有難うございました♪ 

> 氷点下のパリ?

ええ、今日は初雪も降りました~(笑)

> 赤と薄いグレーのキッチン?

褒めて頂いて有難うございます♪キッチンは日本にもあるIKEAのものなんですよ~。
タイルは実物を見ずに、インターネットのカタログで選んだので、家具の赤と合うかどうかドキドキだったんです。


> 最近は少し色を入れたくなったangieです

私も基本的にはモノトーンの方が合わせやすいし、飽きが来ないので好きなのですが・・・、アクセントになる色がぽ~んっと入るとメリハリが出ていいですよね~。


2009/12/18 06:35 | mouvette [ 編集 ]


Re: pinoko+gazさん、コメントを有難うございました♪ 

> おっされ~~なキッチンですね。

有難うございます♪濃い色を持ってくるとスペースが狭くなるからと、義姉・義兄は難色を示していたのですが、自分の気に入ったものにしてよかった~と思っています(笑)。


> もとはシャワールームも一緒っていうのも驚きですけど

ええ、かなり奇妙な造りですよね。不動産の人も「キッチンの中にシャワールームっていうのがねぇ・・・いただけないよね・・・」と仰っていましたが、本当にどこからそういう発想になったのか疑問です。

> 福岡も週末の最低気温は氷点下になりそうですよ。
> 寒いとオリーヴくんとギャズの腰が重くなりますねー。

九州方面も雪が降ったそうですね(←長崎に住む祖母情報)。
ケベックに住んでいた時は、「これでもか~っ」と言うほど毎日雪で・・・、春の訪れを何よりも待ち焦がれていたのですが、今は雪が降るとなんか嬉しくて(笑)。
オリーヴも森の土の上に積もる雪には大はしゃぎ~っ!です。ただ・・・、そこへ行くまでのアスファルトの雪にはかなりテンション低いんですけどね。
寒いですが、お互い健康には気をつけましょうね~♪

2009/12/20 23:43 | mouvette [ 編集 ]


お引越しおめでとうございます。 

MOUVETTEさん、

お引越しおめでとうございます。前回お会いした時に引っ越しなさるということでしたが、やっと実現されたのですね。新しいキッチン赤が映えてとっても可愛く仕上がっていますね。これからお料理のレパートリーもぐっと増えますね。工事がすべて完成したらまたお部屋の写真アップデートしてください。楽しみにしています。

楽しいクリスマスを!!

2009/12/23 06:32 | TENKO [ 編集 ]


Re: TENKOさん、コメントを有難うございました♪ 

大変、ご無沙汰しています。お変わりなくお過ごしですか~?

> お引越しおめでとうございます。前回お会いした時に引っ越しなさるということでしたが、やっと実現されたのですね。

はい、お蔭様で、無事に家を移ることができました。まだ、家具が揃わないので、段ボールに囲まれながらのキャンピング生活ですが、落ち着いたら、是非、家のほうにも遊びに来てくださいね♪

また、来年あたり、新年会を開けるといいですね~。

2009/12/27 22:12 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/317-26db0861

| TOP |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

