--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/21 (Mon) 雪のヴァンセンヌ

未だ、全てのクリスマスプレゼントを買い終わっておらず、かなり焦りモードのMouvette家です・・・。
あ~ぁ、誰かクリスマスを1週間ずらしてくれないかしら・・・(え?無理?!というか毎度同じことを繰り返しているような・・・???

さて、週末も雪がチラついたパリ。雪舞うヴァンセンヌでスンスンするオリーヴをどうぞ♪

DSCF4722_resize.jpg
早速、新雪の上でち~っと失礼します。

DSCF4730_resize.jpg
オ:「おっ!あそこにいるのは犬友ではありませんか?」

DSCF4737_resize.jpg
どこのワンさんも森に積もる雪は特別に楽しいものなのでしょうね~。皆、それぞれ夢中になって遊んでいました。

あと1~2日もすれば、冬至を過ぎ、少しずつ日が伸び始めます。「冬」を楽しめるのも実はもうほんの少しのことなのかもしれませんね。


OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(6) |


<<ヴァンドーム広場のイリュミネーション | TOP | 雪に埋もれた夢>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

すごーい、積もってますね!
福岡は2日ぐらい雪の日がありましたが積もりはしなかった…
あ、山はうっすら雪化粧ですけども。

犬は雪が好きですよねー。
とんだ寒がりのギャズも雪にはテンションがあがりますよ。
積雪は2~3回しか経験してないと思いますけど。

オリーヴくんもルンルン♪みたいですねー。

私もこれからクリスマスプレゼントを物色しに行こうかな~と思ってマス。

2009/12/22 12:28 | pinoko+gaz [ 編集 ]


 

Mouvetteさん☆こんにちわ♪
オリーヴ君は雪、平気だもんね。
犬は外で遊ぶんだよ~って我家の姫に言うんだけど
コタツの中に入って出てきません。時として顔だけ出してますが・・・。
転居先はパリ市内から近いのね。yahooの地図で見ました。
公園がいっぱいあるのでは??
暖房があまり、効かないと書いてあったけど
風邪を引かないようにね。
そうだ!オリーヴ君をぎゅっとハグしたら暖かいかもよ
私は時々アンジィを抱きします。ハグハグ・・・

2009/12/22 14:03 | angie [ 編集 ]


森といえば・・ 

うちもスンスンするよ~。
雪に埋もれて、においなんかしないだろうと思ってたんだけど・・・。
ボーダーは寒さに強いよね。雪の中をごろごろ遊んでます。

ところで、こんなところでなんなんだけど、森で最近、2匹の犬がネズミ取りの毒を食べて、1匹は大型犬でなんとか命を取り留めて、もう一匹は小型犬で亡くなってしまったそうです・・・。ゴミ箱の横にピザの破片がおいてあって、それをパクッと食べて帰らぬ犬になったそうです・・・。
(知ってるかも知れないけど。森で会う人会う人にこの話をお互いにしてるから)
お互い食欲旺盛、広い食いの達犬なので、本当に気をつけようね。

2009/12/22 15:45 | mimi [ 編集 ]


Re: pinoko+gazさん、コメントを有難うございました♪ 

お返事がすっかり遅くなってすいません。
gaz君と素敵なクリスマス&バースデーを過ごされましたか???


> 犬は雪が好きですよねー。

そうですね。オリーヴもアスファルトの雪は苦手ですが(←冷え性なので(笑))、土の上に積もる雪は大好きです。特に森に積もる雪は、雪の中にずぼっと顔を突っ込んでスンスンしています。

クリスマスも過ぎ、次は大晦日&お正月ですね~。お体に気をつけて、よい年末を~♪

2009/12/27 21:44 | mouvette [ 編集 ]


Re: angieさん、コメントを有難うございました♪ 

> 犬は外で遊ぶんだよ~って我家の姫に言うんだけど
> コタツの中に入って出てきません。時として顔だけ出してますが・・・。

我が家にはコタツはありませんが、もしあったら、我が家の坊もアンジィ姫と同様、ぬくぬくと潜り込んで出てこないと思いますよ(笑)。今も、暖房の横で白目むいて爆睡していますから(苦笑)

> 転居先はパリ市内から近いのね。yahooの地図で見ました。
> 公園がいっぱいあるのでは??

そうですね。ヴァンセンヌの森から300mくらいなので、森散歩が楽になりました。
でも、パリ市内から出てしまったので、ブログのタイトルを変えるべきか悩んでいます(笑)


> そうだ!オリーヴ君をぎゅっとハグしたら暖かいかもよ
> 私は時々アンジィを抱きします。ハグハグ・・・

我が家でもオリーヴを湯たんぽ代わりにしています(笑)。でも、オリーヴは冷え性なのか、手足が冷たいんですよ・・・。

2009/12/27 22:00 | mouvette [ 編集 ]


Re: mimiちゃん、コメントを有難うございました♪ 

クリスマスはどうだった~?
ショコもプレゼントもらえたの?


> ボーダーは寒さに強いよね。雪の中をごろごろ遊んでます。

オリーヴは毛が細いからか、雪の中ごろごろはあまりしないんだよね・・・。実は寒さにそれほど強くないのかも。その代わり、通気性がいいのか、夏ばてもしないけどね。

> お互い食欲旺盛、広い食いの達犬なので、本当に気をつけようね。

うん、本当だね。毎回、ネズミ捕りの毒事件は話に出るし、拾い食い大好き犬のオリーヴを抱える身としては心配が絶えないよ・・・。お互い、そこそこ病気もせずに元気にしていてくれるだけに、拾い食いだけは気をつけないとだね。

2009/12/27 22:08 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/320-547076da

| TOP |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

