--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/24 (Thu) メリークリスマス

ただ今、ツルさんの両親宅からブログ更新しています。
毎度のことで、ギリギリまでドタバタしましたが、無事に家族全員分のクリスマスプレゼントを買い終わりました~♪
ディナーに自家製フォアグラや七面鳥のお料理をお腹いっぱい頂き、最近の寝不足も祟ってか、早くもまぶたを開けているのがツライMouvette、さっさとベッドに潜り込みたいと思います。

皆さんへのお返事がかな~り遅れ気味で・・・申し訳ないのですが、今週末にまとめてお返事させてくださいね♪

では、メリークリスマス!
皆さん、素敵なクリスマスをお過ごし下さい♪

pereNoel_resize.jpg
会社のそばにある消防署にて:
赤い服を着た不審者が窓からの侵入を試みています(笑)
パリの消防署は軍隊の管轄に入るはずで・・・、侵入者への追求は厳しいものと思われるのですが・・・、サンタさん、ちょっと、危険過ぎませんか???

日々のいろいろ | trackback(0) | comment(6) |


<<宴の後 | TOP | ヴァンドーム広場のイリュミネーション>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

メリークリスマス!♪♪♪
ディナーに自家製フォアグラや七面鳥のお料理をお腹いっぱい頂いたとは・・・いいなあいいなあ
我家のイブに料理は相方が作りました。相方は
休みだったので、シチューに煮込みハンバーグに
チキンにいっぱいでした。人に作ってもらった食事は美味しいね~
フランスでは、フォアグラはポピュラーだよね
オリーヴ君はプレゼント何をもらったの?
内緒で教えて~~

2009/12/25 11:57 | angie [ 編集 ]


 

クリスマスおめでとうございます。
ご家族の皆様のご健康をお祈り申し上げます。

美味しいものでお腹いっぱいのクリスマスがうらやましいです。

我家は残業残業で…、ゆっくり食事ができないクリスマスでした…(泣)。

私もオリーヴ君のプレゼントが気になりま~す(笑)。

2009/12/25 21:55 | Two Beans [ 編集 ]


 

Merry Christmas!!
そちらは雪はどうですか?街の中はいいだろうけどちょっと街を出るときっと積もってるよね。やっぱクリスマスはヨーロッパが雰囲気あるね。日本でも欧州家具なんだけど、家の作りが違うし、周りの建物やそれぞれの家の明かりも違う。なんと行っても家の中も外もスペース感が違うのでいくら頑張ってもそんな雰囲気が出ません。お正月がほとんどない分大いに楽しみましょう。

2009/12/26 04:34 | Porton [ 編集 ]


Re: angieさん、コメントを有難うございました♪ 

> ディナーに自家製フォアグラや七面鳥のお料理をお腹いっぱい頂いたとは・・・いいなあいいなあ

ええ、美味しかったですよ(笑)。でも、私はangieさん宅のクリスマスディナーに惹かれます~。すごいですね。angieさんの相方さん!
美味しいものを皆で一緒に食べると、とても幸せな気持ちになりますよね♪


> オリーヴ君はプレゼント何をもらったの?

・・・、オリーヴのプレゼントですか???じゃぁ、次回のブログで・・・(笑)

2009/12/27 22:18 | mouvette [ 編集 ]


Re: Two Beansさん、コメントを有難うございました♪ 

> 我家は残業残業で…、ゆっくり食事ができないクリスマスでした…(泣)。

お仕事お疲れ様でした。
日本の場合、お正月の方に重きを置いているからか、クリスマスを家族揃ってお祝いするのが難しいのでしょうね。私は医療関係の事務なので、24日も普通出勤でしたが・・・、今年は仕事が早めに片付いたので、少しだけ早く帰宅することができ、ラッキーでした。

来年のクリスマスこそは、ご家族揃ってゆっくりとできるといいですね。



2009/12/27 22:39 | mouvette [ 編集 ]


Re: Portonさん、コメントを有難うございました♪ 

待ちに待ったクリスマスも無事に終わり、残すところ大晦日・新年のみになりましたね。

>そちらは雪はどうですか?街の中はいいだろうけどちょっと街を出るときっと積もってるよね。

ブログを拝見しましたが、そちらはホワイトクリスマスで、雰囲気があって素敵ですね。こちらはクリスマスの前週は雪模様でしたが、クリスマス当日は晴天で、雪無しでした・・・。どうせ降るのなら、ホワイトクリスマスになってくれたらよかったのですが(苦笑)。

>お正月がほとんどない分大いに楽しみましょう。

そうですね。ヨーロッパ全体の習慣なのかどうかは???ですが、こちらはクリスマス=家族行事、大晦日=友人たちとパーティーなので、そろそろ、31日に向けて準備をしないとです。冬至は過ぎても、まだまだ寒い日が続きます。健康に気をつけて、良い年末・年始を迎えたいものですね♪

2009/12/27 23:02 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/322-789adb26

| TOP |

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

