--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/27 (Sun) 宴の後

何人かの方から、オリーヴのクリスマスプレゼントの件でご質問いただいたのですが・・・、

オリーヴの今年のクリスマスプレゼントは、

Olive_20091227_ChezNous06_resize.jpg
オ:ぼくちん、ちっとも嬉しくないの図

イモッ!でした。

何故、ポテトなのかと言うと、ケベックでは「いい子じゃなかった=じゃがいも」というクリスマスプレゼント図式があるんです。で、3年半ほどケベックシティで生活していたMouvetteの頭の中には、その図式がこびりついていまして・・・(笑)、食糞はするは、拾い食いはするは、言うことは聞かないは・・・(怒)のオリさんには、ケベックプレゼント図式がばっちり当てはまるっ!ということで、イモッ!!!だったのです(笑)。

な~んて・・・、

まぁ、イモプレゼントは冗談として(←でも、食糞は冗談ではなしっ!(怒))、本当のプレゼントは牛骨3本セットでした♪

そして、散々、飲み食いして、遊んだ後は・・・

Olive_20091227_ChezNous03_resize.jpg
白目を剝いておねんねする我が家の坊なのでした。

OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(10) |


<<明けました・・・ | TOP | メリークリスマス>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ヒャヒャヒャ~(って笑っちゃいました) 

おイモを見て眉間にしわのオリーヴ君も
白目のオリーヴ君もなかなか魅力的だわ~♡
イモ・プレゼントの条件:食糞、拾い食い etc...
我が家のボンもばっちり合格なのであげることにします!

2009/12/28 11:51 | wooly [ 編集 ]


 

オリーヴくん、かわいすぎます。
白目でもキュート♪

ケベックプレゼントっておもしろいですね。
ギャズも来年悪いコだったらイモにしようかな~(笑)

2009/12/28 13:32 | pinoko+gaz [ 編集 ]


 

プレゼント情報、ありがとうございま~す。

「いい子じゃなかった=じゃがいも」なら、逆にオリーヴ君にこのプレゼントを喜ばれてしまったのでは?と思いました(笑)。

でも、さらに本命のプレゼント牛骨があったんですね。

オリーヴ君には最高のクリスマスだったんでしょうね~。

2009/12/28 18:34 | Two Beans [ 編集 ]


 

こんにちは~

過去記事からさかのぼって拝見してきました^^
クリスマスの風景が本当に美しくて
画像に見入ってしまいました…!!

オリーヴくん、やんちゃっ子で
元気いっぱいですねえ
今年のラストに可愛い姿がみられて、
嬉しいです^^

今年も今日で終わりですね!
お引っ越しなどでいろいろお忙しかったと思うので、
ゆっくり休んでリフレッシュなさって下さいね!
Mouvette さんと交流させて頂けて、
すごく楽しかったです♡

来年もどうぞよろしくお願い致します☆

ポチ

2009/12/31 13:01 | やまねこ [ 編集 ]


 

Mouvetteちゅわん、オリさん、Long time nooooooooo seeeeeeee!! Sorry for not keeping touch with you... もうね、11月からあり得ないくらい忙しくてゾンビみたいになってたよ(笑)。

たまーにブログを読み逃げしてたけどメッセージ残さずディサピアーしてた。ごみんね~。。。

引越しも無事に済んだようでよかったね!セトルダウンした?オリさんもみんなハッピー?

気付けば2010年だね(あり得ない・・)。今年もすんばらしい1年になりますように☆そして今年こそ再会できることを祈ってまーす☆

2010/01/04 02:06 | ロビン&テリアガールズ [ 編集 ]


Re: woolyさん、コメントを有難うございました♪ 

お返事が遅くなり、ごめんなさ~い。

> イモ・プレゼントの条件:食糞、拾い食い etc...
> 我が家のボンもばっちり合格なのであげることにします!

ダニーボーイも顔に似合わず、食糞するんでしたね・・・。
では、プレゼントは是非イモで(笑)

2010/01/04 19:21 | mouvette [ 編集 ]


Re: pinoko+gazさん、コメントを有難うございました♪ 

すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい。

> 白目でもキュート♪

え~っ?!本当ですか???トランス状態なのか(?!)、たまに黒目がゆらゆらと戻ってきたりするんですよね・・・。


> ギャズも来年悪いコだったらイモにしようかな~(笑)

マッシュポテトケーキとか?!!(あ、でも、それなら悪い子になりたいかも?)

2010/01/04 19:27 | mouvette [ 編集 ]


Re: Two Beansさん、コメントを有難うございました♪ 

お返事が遅れてすいませんでした~。

> 「いい子じゃなかった=じゃがいも」なら、逆にオリーヴ君にこのプレゼントを喜ばれてしまったのでは?と思いました(笑)。

どうなんでしょうね。オリーヴはじゃがいもを食べたことがないからか、かなり怪訝な顔でスンスンしていましたが・・・(笑)。

> でも、さらに本命のプレゼント牛骨があったんですね。

出し惜しみするMouvette家、3本セットのうち2本はまだ冷凍庫でお休み中です(笑)。

2010/01/04 19:36 | mouvette [ 編集 ]


Re: やまねこさん、コメントを有難うございました♪ 

こんにちは。お返事が遅くなりすいません~。
気付いたら、すでに2010年!!!


> オリーヴくん、やんちゃっ子で
> 元気いっぱいですねえ

ええ、2009年は大きな病気もせず、元気に過ごせたのでよかったです♪


> Mouvette さんと交流させて頂けて、
> すごく楽しかったです♡

こちらこそ、やまねこさんの楽しいブログのお陰で、とてもほのぼのさせて頂きました。
2010年もお互い健康に気をつけて、良い1年にしたいですね♪
今年も宜しくお願いします。

2010/01/04 19:43 | mouvette [ 編集 ]


Re: ロビちゃん、コメントを有難うございました♪ 

> Mouvetteちゅわん、オリさん、Long time nooooooooo seeeeeeee!! Sorry for not keeping touch with you... もうね、11月からあり得ないくらい忙しくてゾンビみたいになってたよ(笑)。

2009年はロビちゃんにとって、まさに仕事の1年だったんだね。ロビちゃん、本当にお疲れ様でした~(ビール、ぐびぃぃぃと飲んでよしっ!自分を十分褒めてあげるように!(笑))。

私も11月以降、「ただ今留守中」状態で、ブログ活動は活発じゃなかったのよね・・・。
でも、何とか無事に引越しできたし、オリーヴも新居にすっかり慣れてくれたから、ハッピーです。


> 気付けば2010年だね(あり得ない・・)。今年もすんばらしい1年になりますように☆そして今年こそ再会できることを祈ってまーす☆

うん、今年こそは再会したいね~。
ロビちゃん&ガールズたちにとって、2010年が健康に恵まれ、楽しいこといっぱいの素敵な1年になりますように!

2010/01/04 19:54 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/323-1a2c5a93

| TOP |

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

