--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/04 (Mon) 明けました・・・

おめでとうございます。
2010年早々、挨拶が遅れるMouvetteです・・・(って、すでに三が日も過ぎてるし・・・(汗))。
皆様、良い年末・年始を過ごされましたか。

Mouvette家にとって、2009年は激動の1年でした。4月に約5年ぶりの日本一時帰国を果たし、5月にCDI(無期限労働契約)を得たところから家探しが始まり、銀行探し、売買契約、内装工事、引越し etc.と1年が飛ぶように過ぎてしまいました。その為(だけかどうかは疑問だけど・・・)、ブログの方もかな~り手抜き&虫食い状態で、中途半端な感じに終わってしまいました。

そして、気付いたら、2010年!21世紀も二桁台です~!!!

DSC_8873_resize copie copie
大晦日の友人宅パーティーにて。
かな~り疲れているところに、アルコールも加わり・・・、Mouvette切れております&オリーヴ無の境地に達しているところですの図(笑)
実はこの時、SARBACANE(サルバカン:子供用吹き矢?!筒に紙弾丸を仕込み、相手に向かって吹く)戦争中で、Mouvetteは切れながらも飛んでくる弾をよけていたため、ブレブレです。で、嫌がるオリさんを抱っこしているのは、彼を盾に使おうとしていた訳ではなく、落ちた紙弾丸を悪食オリーヴが食べてしまわないように押さえ込んでいたのです。


21世紀二桁台の最初の1年が、皆様と皆様のご家族にとって、前年よりも更に(←欲張りな私・・・)実り多き素敵な1年となりますように・・・。

引越し、『A Sparkling Dog in Paris』ではなく、厳密には『in St-Maurice』 になってしまいましたが(笑)、今年もオリーヴ共々宜しくお願い致します♪

DSC_8880_resize.jpg
戦いの後・・・。
若干、つぶれ気味の弾丸があるのは・・・、もちろん、オリさんがカミカミしたからです(笑)



日々のいろいろ | trackback(0) | comment(10) |


<<冬のSOLDES | TOP | 宴の後>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

明けましておめでとうございます!
本年も、怪獣兄妹ともども、何卒宜しくお願い致します。

そういう理由のシチュエーションだったんですね(笑)。
抱きしめられているオリーヴ君がメチャクチャ可愛いです。

昨年はお忙しくも、充実した年だったのではないでしょうか。
今年はそれ以上に、素敵な年でありますように心からお祈り申し上げます。

2010/01/04 21:13 | Two Beans [ 編集 ]


Re: Two Beansさん、コメントを有難うございました♪ 

> 明けましておめでとうございます!
> 本年も、怪獣兄妹ともども、何卒宜しくお願い致します。

こちらこそ、今年も悪食オリーヴ共々宜しくお願い致します!

> そういう理由のシチュエーションだったんですね(笑)。
> 抱きしめられているオリーヴ君がメチャクチャ可愛いです。

オリーヴは飛んでくる弾に喰らいつきたくてたまらないらしく・・・、動きを封じられているのが不満なんですよね。
皆で同じ帽子をかぶり、吹き矢を手にアパルトマンを動き回る・・・、外から見たら異様な光景かもしれません(苦笑)


> 昨年はお忙しくも、充実した年だったのではないでしょうか。
> 今年はそれ以上に、素敵な年でありますように心からお祈り申し上げます。

お互い、素敵な1年にしたいものですね!

2010/01/04 21:35 | mouvette [ 編集 ]


 

あけましておめでとうございます♪

あたしも、あたしもです。
あいさつ遅れがち。とっても。

だいたいクリスマスがわーっとくるので
お正月でちょうど電池切れしちゃう感じです(笑)

オリーヴくんの無の境地顔がかわいくて…
なんだか他人(厳密にいうと他犬)の気がしなくて…
そのテンションの低さ!

ギャズもON/OFFがハッキリしてるタイプです。
こんなパーティーな感じのときはきっとやっぱり「無」でしょう(笑)

今年はどんな年になるでしょうね?
mouvetteファミリーにとってステキな1年でありますように。

今年もギャズともどもよろしくお願いいたします♪

2010/01/05 00:47 | pinoko+gaz [ 編集 ]


おめでとう! 

あけましておめでとう!
私たちもこの吹き矢みたいなので遊んだよ。ショコは玉を何度か噛んで「ぷっ」って出しちゃっていたけど、さすが私の大好きなオリーブ、食べちゃうのか....
今年もよろしくね!

2010/01/05 01:31 | ろんた [ 編集 ]


Re: pinoko+gazさん、コメントを有難うございました♪ 

明けました、おめでとうございます。
昨年は、ロビちゃん経由で声をかけて頂いて、本当に嬉しかったです。
有難うございました。


> あたしも、あたしもです。
> あいさつ遅れがち。とっても。

うわぁ、よかった。一緒ですね~・・・って、そんなところで安心感を得ていないで、さっさとニューイヤーカードを書け状態の私です(笑)


> オリーヴくんの無の境地顔がかわいくて…

これってテリアの特徴なんでしょうかね???オリーヴは喜怒哀楽がかなりはっきりしている子で、「ぼくちん、退屈なんです」という時は本当にでろり~ん、たいくつぅぅ~という顔をします・・・。逆に嬉しい時(例えば、綺麗なお姉さんに会った時(笑))は、尻からクネクネさせて喜びを表現しています・・・。ギャズ君も同じですか???

> 今年はどんな年になるでしょうね?

お互い、健康に恵まれた散歩三昧の1年になるといいですね。
こちらこそ、本年も宜しくお願い致します♪

2010/01/05 04:21 | mouvette [ 編集 ]


Re: ろんたちゃん、コメントを有難うございました♪ 

明けましておめでとうございま・・・した。
昨年はだんな様まで我が家の引越しに引っ張り出してしまって、申し訳ない&有難うございました。いつもお世話になりっぱなしだけど、本年も宜しくお願いしま~す。


> 私たちもこの吹き矢みたいなので遊んだよ。ショコは玉を何度か噛んで「ぷっ」って出しちゃっていたけど、さすが私の大好きなオリーブ、食べちゃうのか....

この吹き矢って、フランスの新年行事なのかね???
ショコ姫もとりあえず噛んで確認はしていたのね・・・。家の場合、カミカミしながら、弾を解体して・・・、小さくなったくずをペロペロ・・・ごっくんかな。

まだ、片付けが全然進んでいない我が家ですが・・・、とりあえず近々アペロでもしましょうね~。TELしますね~!

2010/01/05 04:40 | mouvette [ 編集 ]


 

Mouvette一家&オリーヴ君へ
今年もよろしくね!!
今日から仕事初めで、ついでにblogサーフィンしております。
ず~っとPCしていなかったのよ。
今年は淋しいお正月になりました。
がっ、元気だしてがんばるゾ~
Mouvette家にとっても昨年以上、酔いじゃなかった良い年でありますように・・・祈っています。
今アンジィの動画を撮るのにチャレンジしてるんだけど・・・アッハハ
・・・私の足元から離れてくれません。何かいい方法ないかしら?
おもちゃも遊ばないのよ。食い地はあるけどね。。

2010/01/05 14:49 | angie [ 編集 ]


出遅れちゃったけど 

明けましておめでとうございます。
ことしもどうぞよろしく!

新年早々オリーヴ君のこの表情に出会えるとは!!
Mouvetteさん、これはかなりの名ショットだと思います。
への字のお口、納得できかねてるお目目、すばらしいわ~♡

2010/01/06 15:45 | wooly&Dany [ 編集 ]


Re: angieさん、コメントを有難うございました♪ 

> 今年もよろしくね!!

こちらこそ、本年も宜しくお願いします。
昨年は素敵なクリスマスカードをありがとうございました。とても嬉しかったです。・・・なのに、こちらからはカードも送らずごめんなさい。
実は・・・、未だ、ダンボール箱と仲良し生活で、どこにクリスマスカードがあるのか分からないのです・・・。見つかり次第、季節外れのクリスマスカードを送るかも。


> 今年は淋しいお正月になりました。
> がっ、元気だしてがんばるゾ~

うん、うん、元気出してください!前向きに頑張っていれば、きっといいことがありますよ。今年がangie家にとって、良い事、嬉しい事が沢山詰まったすばらしい1年になりますように心から祈っています♪

> 今アンジィの動画を撮るのにチャレンジしてるんだけど・・・アッハハ
> ・・・私の足元から離れてくれません。何かいい方法ないかしら?

アンジィちゃんもオリーヴ同様、食い意地がはっているとのことなので、食べ物で釣ってみたらどうかしら???ダメ?

2010/01/07 03:54 | mouvette [ 編集 ]


Re: woolyさん、コメントを有難うございました♪ 

お返事がすっかり遅くなってごめんなさ~い!!!
こちらこそ、昨年に引き続き、本年も宜しくお願い致します!!!


> への字のお口、納得できかねてるお目目、すばらしいわ~♡

...Woolyさん、不満顔フェチですか~(笑)?
私もサドッ気があるので、ついついちょっかい出しちゃうんですよね~(苦笑)

2010/01/26 04:27 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/324-b0532dee

| TOP |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

