--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/06 (Wed) 冬のSOLDES

本日、1月第1水曜日、冬の大バーゲン開始です♪
万年金欠病なところに来て、昨年大きな大き過ぎる買い物をしてしまったので、今年のSOLDESは指をくわえて見ていることになりそうな予感です・・・。

soldes.jpg
まぁ、人混みが苦手で、大体いつもSOLDES終了間際になるまでモタモタしているので、今年も同じ道をたどるということでしょうか・・・。

さて、話は全く関係ありませんが、金曜日は待ちに待った(?!)オリーヴの年始めの獣医さん訪問♪です。ワクチン接種+健康診断で今年も元気な1年を過ごせますように・・・。

日々のいろいろ | trackback(0) | comment(6) |


<<新年早々・・・ | TOP | 明けました・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

Mouvette さん
遅ればせながら、新年のご挨拶を申し上げます^m^
今年もどうぞよろしくお願い致します!

去年はお引っ越しという一大行事、ほんとに
お疲れ様でした!
新しいご自宅はいかがでしょうか^^?

↓新年会、楽しそうですね~^m^
抱っこされているオリーヴちゃん、こうやって拝見すると、
やっぱりすごく大きくなりましたよね!^^

一昨日まで関東に帰省していたのですが、
親戚の子たちも久しぶりに会うとすごく大きくなっていて
成長にビックリしました^w^

今年もオリーヴちゃんの可愛い画像&
フランスの美しい景色や記事を楽しみにしております♪

ポチ

2010/01/07 08:58 | やまねこ [ 編集 ]


 

街はすっかりバーゲン…日本も同じような感じですよ。
あたしは年末年始、臨時の出費が重なったのでやっぱり指をくわえて組です…
なんて。
バーゲン苦手なんです。というか人混みが。酔っちゃって。
田舎に引っ越したこともあって、今ではすっかりネットショッピング専門です。

オリーヴくん、健康診断なんですね-。
獣医さんに診てもらってスッキリして、元気で楽しい1年を過ごしたいですもんね。
ギャズも検査の結果が待ち遠しいです~。

2010/01/07 14:19 | pinoko+gaz [ 編集 ]


 

日本は昨日から寒さが厳しくなりました
鹿児島でも積雪したらしく、びっくり!!
大阪はまだ降っていませんが東京は昨日が初雪だったそうです。
そちらはいかがでしょうか?暖房は効いたいますか?
バーゲンは大好きです。たいがいの洋服はこの時期に買います。
人ごみはわりと平気で、乗りのりですよ♪いつか、パリのバーゲン時期に行ってみたいですが・・・。
パティスリーのラデュレとかエルメのお菓子を食べたことありますか?
そうそう、「ガレット・デ・ロア」のお菓子の時期ですが、もう食べましたか?
今年はだれがフェーブをゲットしたのかしら?
オリーヴ君ももらえたかしら?

2010/01/13 15:07 | angie [ 編集 ]


Re: やまねこさん、コメントを有難うございました♪ 

いつもポチッをありがとうございます。
こちらこそ、とんでもなく返信が遅くなりましたが・・・、昨年に引き続き、本年も宜しくお願い致します。かまぼこについて語り合えたらうれしいかも・・・(笑)。


> 新しいご自宅はいかがでしょうか^^?

お陰さまで、やっと通勤に慣れてきたかなという感じです・・・。家の方は、相変わらず、ダンボールの山で、必要なものに限って、どこにあるのやら・・・、かくれんぼ状態 (汗)。最近はダンボール恐怖症気味です(笑)。


> ↓新年会、楽しそうですね~^m^

ええ、この週はパーティー続きで・・・、この写真を撮られた時は1月1日の夜中の1時頃だったのですが、私はすでに切れていました・・・。

こちらこそ、今年もやまねこさんの楽しい妄想にどっぷりとつからせてください~。

2010/01/26 04:35 | mouvette [ 編集 ]


Re: pinoko+gazさん、コメントを有難うございました♪ 

お返事が遅くなり、ごめんなさ~いっ!!!

> バーゲン苦手なんです。というか人混みが。酔っちゃって。

あら、私も全く同じですよ~。だから、年末・年始のデパートに限らず、土曜日とかもできれば避けたい・・・。逆に森の中を自由気ままに徘徊するのは何時間でもできるのですが(笑)。



> オリーヴくん、健康診断なんですね-。

お陰さまで今年は健康優良児でした!いつもの女医さんとアポを取っていたのに、渋滞に巻き込まれたとかで、今回は男の獣医さんでした。フレンチなオリーヴはそれが気に入らなかったらしくて、看護婦さんにべったりくっついていました・・・(汗)。

2010/01/26 04:42 | mouvette [ 編集 ]


Re: angieさん、コメントを有難うございました♪ 

お返事が遅くなりごめんなさ~い!!!

> そちらはいかがでしょうか?暖房は効いたいますか?

はい、暖房は何とか(苦笑)。


> バーゲンは大好きです。たいがいの洋服はこの時期に買います。
> 人ごみはわりと平気で、乗りのりですよ♪いつか、パリのバーゲン時期に行ってみたいですが・・・。

へぇぇ、羨ましい(?)です。私は人混みが大の苦手で・・・、大自然の中を1日中歩け!と言われる分には、問題無しですが、バーゲン時のでパートに1時間いるのはキツイかな・・・。


> パティスリーのラデュレとかエルメのお菓子を食べたことありますか?

ラデュレのマカロンは食べたことありますが、エルメはないです。1度トライしようと思ってお店に行ったら、なが~い行列が・・・!で、並ぶ気になれず、そのまま・・・。以後、お店に足を運んでいません(苦笑)

> そうそう、「ガレット・デ・ロア」のお菓子の時期ですが、もう食べましたか?

ええ、ツルさん大好物なので、今年も1月6日に限らず、毎週のように食べました・・・。お陰で、少し腰周りがキツイような・・・(汗)。オリーヴは床に落ちた屑を例のごとくペロペロしていました(笑)。

2010/01/26 04:51 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/325-914c97e8

| TOP |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

