--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/17 (Sun) 新年早々・・・

風邪を引きました・・・。
頂いたブログのコメントに返事もせずに、ズルズルしてしまってごめんなさい。

週日は、仕事と食事の支度とオリーヴの散歩をするのが精一杯で、あとはベッドへ直行。週末は喉飴をなめながら、IKEAの家具を組み立て、ダンボールを数個片付けるのがやっとでした。う~ん、やはり、歳には勝てませんね。元々あまり体力がある方ではないのですが・・・、今回はパソコンの画面を見られないくらい重症でした。

photo_resize.jpg
↑1週間前のヴァンセンヌ。

まだ、鼻水ズルズルで、正直、ティッシュペーパーを鼻に詰めておきたい(←女として終わっている・・・)くらいなのですが・・・、とりあえず、ビタミンの摂取に努め、早く2010年初風邪を治すように頑張ります。

コメントをくださった皆様、必ずお返事しますので、もうしばらくお待ち下さいませ~。

olive_resize.jpg
先週のオリ散歩にて:オリさんったら、また鼻の穴を舌でふさいでおります・・・。

未分類 | trackback(0) | comment(8) |


<<幼馴染♪ | TOP | 冬のSOLDES>>

comment











管理人のみ閲覧OK


だいじょうぶですか? 

あたしも昨年末ずーっと風邪をひいてました、1カ月ぐらい。
なかなか治らないとしんどいんですよねー。
そして鼻水つらいですよねーー。眠れないし。

ビタミン摂取&あったかくして、無理をしないで
しっかり治してくださいねーー。
あたしも風邪予防にミカン食べまくりです(笑)

2010/01/19 01:52 | pinoko+gaz [ 編集 ]


 

鼻の穴を舌でふさいだオリ君ったら可愛い~
風邪引きさん・・・お大事にね~

2010/01/19 18:09 | angie [ 編集 ]


 

あらら、風邪っぴきになってしまったのね。。。
この天気じゃあ、風邪になってもおかしくないもんね。
ジンジャーとレモンジュース(フレッシュなやつね)をあっためて飲むと体の芯からぽかぽかになってお勧めだよ(って知ってるかな)!引越し→クリスマス→ニューイヤーで疲れもあるだろうね。御大事にね!

2010/01/20 08:56 | ロビン&テリアガールズ [ 編集 ]


Re: pinoko+gazさん、コメントを有難うございました♪ 

> あたしも昨年末ずーっと風邪をひいてました、1カ月ぐらい。

そうでしたね!pinokoさんもでしたよね・・・。
仕事が医療関係なので、どうしても菌が蔓延しやすいのでしょうが・・・、昨年末から今年にかけて、久々に風邪らしい風邪にかかりました。もう、大分いいのですが、今度は上司が風邪っぴきで・・・、う~ん、またうつりそうな嫌な感じです。


> しっかり治してくださいねーー。
> あたしも風邪予防にミカン食べまくりです(笑)

有難うございます♪みかんは毎日、手がオレンジ色になるくらい、しっかりと食べています(笑)。風邪は万病の元!お互い、気をつけましょうね!

2010/01/26 04:56 | mouvette [ 編集 ]


Re: angieさん、コメントを有難うございました♪ 

> 鼻の穴を舌でふさいだオリ君ったら可愛い~

舌が長いと便利なのか、不便なのか・・・疑問です。


> 風邪引きさん・・・お大事にね~

有難うございます。体力がないからか、治りそうで完治しないんですよね・・・。新年早々やられました・・・。angieさんも、お体には十分お気をつけくださね~。

2010/01/26 04:59 | mouvette [ 編集 ]


 

Mouvette さん、こんにちは
体調はその後、いかがでしょうか…?

風邪が長引くと、ツライですよね。。。;;
暖かくして、お大事になさって下さいね。

春の暖かい太陽が待ち遠しいですね!!

オリちゃんにもよろしくお伝えくださいね^u^

ポチ

2010/02/06 13:40 | やまねこ [ 編集 ]


Re: ロビちゃん、コメントを有難うございました♪ 

> あらら、風邪っぴきになってしまったのね。。。

そうなのよ・・・。って、もう大分経つのに、未だに喉がいがらっぽかったりするんだよね。たぶん、気候のせいだと思うんだけど。
今年の冬は寒いし、まだまだ春までは遠いのかなと思うと、ちょっとうんざりするけれど・・・、お互い健康には十分気をつけようね!


2010/02/08 05:31 | mouvette [ 編集 ]


Re: やまねこさん、コメントを有難うございました♪ 

いつも暖かいコメントとポチッを有難うございます♪

> 体調はその後、いかがでしょうか…?

風邪は大分いいのですが、未だに喉にえへん虫がいたりして・・・、なかなか完治した気分にならないところがイヤですね・・・。


> 春の暖かい太陽が待ち遠しいですね!!

今年の冬は寒さも厳しく、本物の冬っ!という感じなので、本当に春が待ち遠しいです!そちらも寒いようですし、お体には十分お気をつけくださいね~。

> オリちゃんにもよろしくお伝えくださいね^u^

有難うございます!伝えます♪


2010/02/08 05:36 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/326-de5e0e01

| TOP |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

