--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/07 (Sun) 幼馴染♪

新年早々、すっかり忘れ去られているMy Blogです。実は、1月の風邪っぴきに引き続き、身内に不幸があり・・・、気分的にブログを更新する気になれず、ズルズルとしているうちに2月に入っていました。かなり取り残され気味ですが、少しずつ、近況でもお話できればと思っています。

さて、先週の金曜日のこと。
午前中にやっと滞在許可証の住所変更を行い(←実は、外国人居住者は住所が変わる場合、8日以内だかなんだかに申し出ないといけないとかなんとか・・・(汗)。え?いつ引っ越したっけという質問は受け付けませんので、あしからず(苦笑))、午後はオリーヴとガールフレンドのショコラを連れて、ヴァンセンヌ散歩をしてきました。

20100205_OliveetChoco_Vincennes 01_resize
ラッキーにもお天気に恵まれた金曜日。
地面は結構ぬかるんでいたのですが・・・、そんなことはものともしない2匹なのでした(笑)。

20100205_OliveetChoco_Vincennes02_resize.jpg
え゛っ?!オリーヴ、あーた、自分のガールフレンドを小川に突き落とそうとしているなんてことは・・・ない・・・わよね??!

このところ鬱憤が溜まっていたのか(?!)、それともいつものことなのか(←どちらかと言えばこっちっ!(笑))、2匹は2匹の世界にどっぷりと入り込んで、プロレス&駆けっこを楽しんでいました。

20100205_Choco_Vincennes01_resize.jpg
ショコ、小川はちょっと苦手みたいです・・・。

昨年の夏にツルさんと一緒に対岸から対岸への行き来特訓をしていたオリさん。自分は余裕で小川を渡れるんです~っというのを、ガールフレンドのショコに見せたかったのか・・・???、私とだけだと絶対にしないのに(←ここミソ)、自分から何度も小川を渡っていました(笑)。付き合いのいいショコラは、迷惑そうな顔をしながらも、小川渡りに挑戦してくれました。

幼馴染がいるということは、人間にも、犬にもとても大事で幸せなことだなぁ~としみじみと感じた金曜日の午後でした♪

さて、明日からまた1週間が始まります。
皆様、よい1週間をお過ごし下さいね♪




OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(7) |


<<テリーヌ初挑戦 | TOP | 新年早々・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


会えてよかったぁ~ 

いろいろと大変でしたね。
どうぞボチボチとマイペースで更新してください。

でも久々のオリーヴ君とショコラちゃんに会えて
嬉しいな♪ 二人の世界が美しい。

森の精が何処かにいそう......
もうすっかり雪解けしたようですね。
小川の水も澄んでいるみたいでやっぱり日本じゃない雰囲気です(^^)/

2010/02/08 23:47 | wooly [ 編集 ]


Re: woolyさん、コメントを有難うございました♪ 

> いろいろと大変でしたね。

ええ、お陰ですっかりご無沙汰してしまって・・・。
死は全ての人に平等に訪れるのでしょうけれど、あまりに急なことだったので、未だに実感が湧かないような、変な感じです。


> でも久々のオリーヴ君とショコラちゃんに会えて
> 嬉しいな♪ 二人の世界が美しい。

ありがとうございます♪
幸せそうに森を駆ける姿を見ているだけで、癒されています
・・・って、かな~り親バカかも(苦笑)


> 森の精が何処かにいそう......

Woolyさんのところの霧に包まれた森の方が、幻想的で妖精が出てきそうですよ~。
霧ってとても不思議な力を秘めていますよね~。

2010/02/09 04:43 | mouvette [ 編集 ]


そばにいないと実感って沸かないよね 

ショコはそんな「冒険」してたんだね!
初めての小川渡りに挑戦しているところが見れなくて残念・・・。

またまた、連れ出してください!

2010/02/09 07:05 | mimi [ 編集 ]


 

angieです
お身内の不幸、お察しします。。
angieも昨年二人の兄弟の不幸があり、まだ癒されていません。
というか現実的に受け止められず気持ちも落ち着かずです。
blogも更新できずして他のblogへうろうろ中・・・
しばらく会えなかった?ので、ちょっと心配してたんだけ・・・
オリーヴ君とショコラちゃんの散歩はなんだか微笑ましい!!
オリーヴ君、小川は平気になったのね^^^
春の兆しが見えるかしら?
散歩も楽しくなるのも、もうすぐだね^^

2010/02/09 11:59 | angie [ 編集 ]


Re: mimiちゃん、コメントを有難うございました♪ 

そうなんだよね・・・。亡くなったのは母方の叔父なのだけど、持病というものがあったわけでもなく、突然だったものだから、かなりショックでした。最後に会った時の元気な姿が記憶にあるだけに、本当に実感がわかないです。

> ショコはそんな「冒険」してたんだね!
> 初めての小川渡りに挑戦しているところが見れなくて残念・・・。

うん、ショコ、オリーヴに付き合って小川渡りしてくれました♪カメラ(一眼レフ)を持って行っていなくて本当に残念・・・。
ショコ、また、是非、オリーヴと遊んでやってね~。

2010/02/10 16:15 | mouvette [ 編集 ]


Re: angieさん、コメントを有難うございました♪ 

> angieも昨年二人の兄弟の不幸があり、まだ癒されていません。
> というか現実的に受け止められず気持ちも落ち着かずです。

そうでしょうね。きっと、時が少しずつ癒してくれるのだと信じていますが、そう簡単に消化できるものではないと思います。
私の場合、母方の叔父を亡くしたのですが、前回の日本帰国の折に元気な姿を見ているだけに、亡くなったという現実を未だに信じられずにいます。


> オリーヴ君とショコラちゃんの散歩はなんだか微笑ましい!!
> オリーヴ君、小川は平気になったのね^^^

オリーヴは深さがわからないとダメみたいです。今回の小川は夏の特訓の甲斐あってか(?)、浅いことを知っていたから大丈夫だったのでしょう(苦笑)

2010/02/11 05:50 | mouvette [ 編集 ]


 

初めまして
現金化をおこなっているものです!

いつも楽しく拝見させていただいています!

映画に出てきそ-(>V<)☆

不景気ですが
お互い頑張りましょう☆

また覗かせていただきます!

2010/05/16 00:32 | ショッピング枠現金化 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/327-8d40dc32

| TOP |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

