--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/13 (Sat) 冬の子

オリーヴが「ぼくちんね、ぼくちん・・・」というのを聞いて、「オリーヴって闘う犬なんだね~」とツルさん。どうやら「ボクシング」と勘違いしていたようです・・・(汗)。

さて、寒波と共にお手繋いで戻ってきた冬のヴァンセンヌから、犬友と戯れるオリーヴをどうぞ♪

DSC_9011_resize.jpg
新しい出会い:エコとオリーヴ。ご挨拶のビズをしています。
最初だからか、お互い、ちょっと控えめな感じ?!!

DSC_9017_resize.jpg
な~んて、すぐに打ち解けて、駆けっこ開始です♪

DSC_9020_resize.jpg
そこに、オリーヴの幼馴染のシスコが乱入してきました。シスコはエコとも仲良しらしく、オリーヴとではなく自分と遊べ~っ!とさかんに催促していました(笑)。

DSC_9085_resize.jpg
オリ、ちょっと休憩中♪
シスコもエコも大きいので、オリーヴとの歩幅の差も大きいんですよね・・・。

DSC_9044_resize.jpg
シスコ&オリーヴ。
2匹は同い年。仔犬の頃は同じくらいの体型だったのに、シスコは見る見る間に大きくなって・・・ほら、この通り(笑)。

DSC_9057_resize.jpg
寒さにも負けず、肉球の間に氷が入り込んで痛い痛いになるまで、思いっきり遊びまくったオリーヴ。
写真を見ているだけで、寒い~っ!のですが、本犬は楽しいひと時を過ごしたようです♪

オ:「写真はもういいですから、肉球の間の氷を取ってくださいっ!」


OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(6) |


<<久々の脱出 | TOP | テリーヌ初挑戦>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

angieです♪
また、雪が降ったのね。でも、楽しそう~♪
体の大きい犬友と遊ぶのは体力的に負けるんだけど
確か仔犬のときから、オリーヴ君って自分より大きい犬友が好きだったような・・・?
オリーヴ君の田吾作時代のことを・・・今、ふと思ってしまった・・・
まだ、面影があるかしら?

2010/02/17 12:03 | angie [ 編集 ]


 

ご無沙汰してます。

雪の上では何故にワンコはあんなにはしゃぐんでしょうね~。
雪が降ると、ワンコどもを「どうしても遊ばせてやりたい」と思いますしね(笑)。

オリーヴ君の瞼にあるのはツララでしょうか(笑)。

2010/02/21 20:56 | Two Beans [ 編集 ]


ご無沙汰しています。 

雪って、
「いーいぬーはよーろこーび、にーわかーけまわり♪」
何ですね。
雪まみれのオリーブ君かわいい!
なごみますねー。

2010/02/23 17:05 | パリのわんこ [ 編集 ]


Re: angieさん、コメントを有難うございました♪ 

お久しぶりです~。お返事が遅くなりすみませんっ!!!
お元気ですか???


> 確か仔犬のときから、オリーヴ君って自分より大きい犬友が好きだったような・・・?

そうですね。オリーヴはかなり犬種差別をするので(??!)、同じテリア系のワンか、仰るとおり大型ワンが好きみたいです(笑)。大人しいヨーキーやプードルには関心ゼロらしく・・・、挨拶すらしないほどの無礼者です・・・(汗)

> オリーヴ君の田吾作時代のことを・・・今、ふと思ってしまった・・・
> まだ、面影があるかしら?

う~ん、相変わらず田舎臭いオリーヴなので、やっぱり田吾作がぴったりなのかも。口の周りの黒い毛は大分なくなってしまったけれど、顎の下辺りは黒々としていますよ~。

2010/03/07 23:46 | mouvette [ 編集 ]


Re: Two Beansさん、コメントを有難うございました♪ 

ご無沙汰してます。お返事が遅くなり申し訳ありません~。

> 雪の上では何故にワンコはあんなにはしゃぐんでしょうね~。

そうですね、雨だとどよ~んとしてしまうのに、雪は楽しいんですよね(あっ、それは私も同じかも・・・(笑))。雪って、不思議な力があるのでしょうか???
でもオリーヴの場合、アスファルトの雪だと全然楽しくないみたいで、土の雪じゃないと燃えません(?)。

> オリーヴ君の瞼にあるのはツララでしょうか(笑)。

あ、はい、そうです(笑)。目からツララ垂らして遊ぶ犬ってそうないシチュエーションかもしれませんね(笑)。

2010/03/08 00:03 | mouvette [ 編集 ]


Re: パリのわんこさん、コメントを有難うございました♪ 

ご無沙汰しています!返信が遅くなってしまってごめんなさい!!!
そうそう、べべちゃん誕生なんですよね!おめでとうございます~♪
いろいろとお忙しいことと思いますが、もう少し良い季節になったら、皆で森ピクニックでもできるといいですね!


> 雪まみれのオリーブ君かわいい!
> なごみますねー。

この冬は寒い日が多かったので、オリーヴも雪遊びが沢山できてよかったです。森が近くなったお陰で、人間も犬もお散歩が前以上に楽しくなりました。

2010/03/08 00:10 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/329-bda0d714

| TOP |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

