--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/03/08 (Sat) 中華料理:EBISU

添乗員をしているカナダ留学時代の友人が、パリに仕事で来ており、かなりうかれているMouvetteです(と言っても、42人もの学生さんを連れて来ているので、なかなか会うのが難しいのですが・・・)。

さて、今日は、相方と私のお気に入りのお店、EBISUを紹介します:
先週末、相方の親友がめでたく試行期間を終え、CDI(無期雇用契約:日本の終身雇用のようなものかな)を得たので、そのお祝いをするのが目的(ぐふふふ)。

お料理は、(シェフの奥様が日本人だからか、)日本人好みの味付け中華という感じです。
また、化学調味料を使用しておらず、体に優しい感じで、とても美味~。

20080306 Restaurant Ebisu 02_resize

(野菜の炒め物:ニンニクのお味が全体に馴染んでいます)

20080306 Restaurant Ebisu 07_resize

(海老のトウチソース和え:ちょっとピリッとするソースとぷりぷりの海老が美味)

20080306 Restaurant Ebisu 10_resize

(牛肉の黒胡椒炒め:牛肉がやわらかくて、グーでした)

今回は、この3品に五目焼きそばを取り、デザートに杏仁豆腐を食べました。EBISUの杏仁豆腐は、ミルクプリンにアーモンドエッセンスの香りがほんのり漂うという感じで、杏仁豆腐の苦手な私もメロメロ・・・

毎度のことですが、とても美味しい食事ができ、満足のひと時でした。

EBISU:
住所:19, rue St-Roch 75001 Paris
TEL:01 42 61 05 90

レストラン&カフェ | trackback(0) | comment(2) |


<<お疲れオリーヴ | TOP | メトロ(地下鉄)にて・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

EBISUというから、てっきり日本料理のお店だと思っちゃいました
思考がバリバリ日本中心ですわ(笑)
どのお料理も美味しそうですね~
我が家のお昼も炒飯でちょっと中華風(爆)

2008/03/09 14:53 | ネコ娘 [ 編集 ]


ネコ娘さん、コメントを有難うございました♪ 

こんにちは♪
炒飯、私もよくやります、残った冷や飯を使って・・・
私は、フランスの中国人経営の中華(だから本場の中華になるのかな)よりも、日本風中華の方が好きなんですよ。だから、EBISUはまさに私にとってピッタリのレストランなんです(笑)。
話によると、日本人が一般的に言う中華料理は圧倒的に広東地方(特に香港)のお料理が多いそうなんですよね。でも、フランスでは、あまり、この「広東料理の中華料理屋さん」がないんです・・・。
あ~、日本のお口でふんわりととろけるかに玉が食べたい~。

2008/03/10 02:37 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/33-bcdb22de

| TOP |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

