--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/07 (Sun) 久々の脱出

皆様、大変ご無沙汰しています(←昨年末からこればっかり?!!)
なんだか、最近、時の経つのが以前より一層速まったような・・・、これって歳を取っている証拠なのでしょうか???

さて、↓は我が家の坊、オリーヴです。

Olive_20100116_ChezNous04_resize.jpg
オリさん、フローリングに同化しながら皆の帰りを待っているの図

・・・で、彼が何故皆の帰りを待っているのかと言うと・・・、

先週末は有給休暇を1日取り、土・日・月曜日と3連休でした。その休暇を利用して、Mouvette家はツルさんのお姉さん家族と一緒に、ひさ~びさのパリ(あ、サン・モリスか・・・)プチ脱出をしていました。よって、我が家の坊はパリの友人宅でお留守番をすることになったという訳なんです。

我が家の坊を連れて行けない脱出先というのは・・・

P1030261_resize.jpg
そう、それはビートルズの国(?)、イギリス。

オリーヴが我が家に来てからというもの、すっかり遠のいてしまった英国。
と言うのも、狂犬病が未だ絶滅していないおフランスから英国へ、犬付きで渡るのは非常に困難なことだからです(←不可能というわけでもないのですが・・・)。

3年ぶりのロンドン旅行は、観光、ショッピング&ブログを通してお友達になったロビンちゃんとの再会とイベント盛り沢山の2泊3日だったのですが、そのお話は・・・、また次回にしたいと思います~(←これまた例のごとく・・・ですが

では、皆様、明日からの1週間がよい週になりますように♪


旅行 | trackback(0) | comment(6) |


<<渡英(1) | TOP | 冬の子>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

お久しぶりデス~~。
あたしのアイドル、オリーヴくんの後ろ姿だぁ。
前もみたい…

mouvetteさんロンドンに行ってたんですねー。
ロビたんやガールズと会ったんですかぁ?
いいなぁーー。
ロンドンとパリ、日本と比べたら本当に近くてうらやましいです。
福岡とパリとロンドンがお隣同志だったらいいのに(無理言う:笑)

ロンドン旅行記も楽しみにしてますね~(プレッシャーかしら:汗)

2010/03/09 02:42 | pinoko+gaz [ 編集 ]


Re: pinoko+gazさん、コメントを有難うございました♪ 

> お久しぶりデス~~。

こちらこそお久しぶりです♪お元気ですか??

> mouvetteさんロンドンに行ってたんですねー。
> ロビたんやガールズと会ったんですかぁ?

はいっ!本当に久々のロンドンでした~。
ロビたんとの再会については次回・・・かそのまた次回くらいにゆっくりとお話しますね~(え?もったいぶるなって?(笑))。


> 福岡とパリとロンドンがお隣同志だったらいいのに(無理言う:笑)

本当ですよね。私も切実にドラえもんのどこでもドアが欲しいです~。

2010/03/09 07:44 | mouvette [ 編集 ]


え、もうアップ(笑)? 

Mouvetteちゅわーん、先日は久しぶりの再会楽しかった&嬉しかったわー♪突然でも来れちゃうのも、パリとロンドンがこれだけ近いからだよね。でも、Mouvetteちゃんもツルさんもお義姉さん夫婦ファミリーも疲れたでしょー?オリちゃんもみんなの帰りキリンさんのように首を長くして待ちわびてたんじゃない(*^^*)?

っていうか、私はMouvetteちゃんがこんなにも早く予告編を書くことに焦りを感じてるわ(おいおい)!!私、、まだダウンロードもしとらん。。。頑張らないとー。イースターまでには何とか(笑)。写真も送るから待っててね~♪

2010/03/10 03:40 | ロビン&テリアガールズ [ 編集 ]


 

いや~安心しました!
しばらくアップがなかったのでさみしかったです。私もなかなか更新できんけど・・・
ロンドンに行ってたんですね。いいなあ~って言っても同じEUだから気軽に行けるね~
ロビンさんとの再会もできてよかったね。
ちょとは元気になったかなと思っているangieです。
不満たらたらのうらめし顔のオリーヴ君の顔を想像しちゃいまいした(笑)

2010/03/10 14:03 | angie [ 編集 ]


Re: ロビちゃん、コメントを有難うございました♪ 

> Mouvetteちゅわーん、先日は久しぶりの再会楽しかった&嬉しかったわー♪

こちらこそ、突然の渡英に時間を割いてくれて有難う~!本当に嬉しかったわん♪


>オリちゃんもみんなの帰りキリンさんのように首を長くして待ちわびてたんじゃない(*^^*)?

まだまだ、兄貴分のぷんぷんと遊びたかったみたいで、尻振りダンスで歓迎の舞いを披露後は、回れ右で・・・、あずかってくれた友人の方へ戻って行ったのよね・・・T_T

> 私、、まだダウンロードもしとらん。。。頑張らないとー。イースターまでには何とか(笑)。写真も送るから待っててね~♪

いやぁ、焦らせちゃってごめ~ん(笑)。無理せんでいいからね~。私も予告はしたけど、続きはどうなることやら(苦笑)。
次回は、ロビちゃんの渡仏を待っているからね~(でも、久々のロンドンですっかり味をしめてしまって、またパリプチ脱出したいよ~!)

2010/03/11 06:01 | mouvette [ 編集 ]


Re: angieさん、コメントを有難うございました♪ 

> いや~安心しました!

ご無沙汰です~。お元気ですか?ご心配をおかけしてすいません。

> ロンドンに行ってたんですね。いいなあ~って言っても同じEUだから気軽に行けるね~

ええ、久々のロンドン、とても楽しかったです。あまりに急な渡英だったため、何も準備していなかったのですが、それはそれで楽しめたのでよかったです♪
そうですね、ユーロスターのお陰で、ロンドン-パリ間がとても近くなり便利です。


> 不満たらたらのうらめし顔のオリーヴ君の顔を想像しちゃいまいした(笑)

いやぁ・・・、それがそれほどでもなかったんですよ・・・。ホッとしたと言うのか、寂しいというのか(苦笑)。本犬はぷんぷんとの久々の再会をかな~り楽しかったようです。

2010/03/11 06:07 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/330-aa743cdd

| TOP |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

