--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/10 (Wed) 渡英(1)

パリは3月とは思えないほど寒い日が続いています・・・。今年の冬は寒さが厳しいからか、いつもの冬よりも長く感じてしまうのは私だけでしょうか・・・??!とにかく、春の訪れが待ち遠しい今日この頃です。

さて、記憶がまだ新しいうちに何とかロンドン回想記をまとめたいMouvette、さっさと本題に入りたいと思います(苦笑)!

P1030256_resize.jpg
2月27日土曜日の朝8時20分。かな~り稀な週末の早起きに(この日は6時起床・・・!)、フラフラしながらも、何とか、パリ北駅の出発地点をパチリ。北駅ではフランス・イギリス両国の税関審査があるのですが、今回、初めて(!!!)、イギリス側は空路から他国へ入国する時のように、入国カードに記入させられました(←もちろん、外国人だけ。仏人はパスポートの提示だけでOKです)。一体全体、いつから、入国カード記入が導入されたのでしょうか(そんなに長いこと、ロンドンへ遊びに行っていなかったってことかしらん・・・)???

とりあえず無事にユーロスターに乗り込み、家族でワイワイガヤガヤと旅行プランを立てているうちに時間はあっという間に過ぎ、11時半(英時間:10時半)にロンドン到着(この間の写真は例のごとくゼロです・・・)。

IMG_4426_resize.jpg
はいっ、パンパカパーン。超モダンな ST PANCRAS駅。外観は前回のロンドン回想記予告編の2枚目の写真をご参照下さい。そう、あのお城みたいなスゴイ建物が駅なんです~。やっぱり、ロンドン、カッコいいです~。

いつも渡英時は自らの足を頼りにしているMouvette家、ロンドンの地下鉄のシステムがよく分からず(ラッシュ時間帯とそうでない時間帯で値段が違ったりするのね・・・)、機械の前でうろうろ、おろおろするも、何とか1日券を購入し・・・、週末で多くの線が動いていない地下鉄を放棄し、バス乗り場へ。とりあえず、ホテルのあるPADDINGTON駅を目指しました。

↓はい、ホテルの部屋です:

P1030262_resize.jpg
シングルベッドはオリーヴ用?!
シンプルながらも、まずまず快適なお部屋。そのままベッドに倒れこみたくなる欲求を懸命にこらえ、姪&甥の希望に答えて、ケンタッキーフライドチキンで昼食を取ってから(なんで、英国へ来てケンタッキー・・・(涙))、大英博物館へ。

IMG_4378_resize.jpg
皆かなりお疲れモードだったため、かの有名なロゼッタストーンを見た後は、

IMG_4367_resize.jpg
エジプトの展示物をいくつか、な~んちゃって見学しました。

IMG_4373_resize.jpg
エジプトと言えば、カブトムシですよね~・・・って、大き過ぎ!

IMG_4376_resize.jpg
甥っ子のお気に入り:彼曰く、シャワーを浴びる鳥2羽だそうです(笑)

大英博物館を見学後、とんでもなく急な渡英だったのですが、ブログ上でお友達になったロビちゃんが、忙しいところ時間を作ってくれたので(ロビちゃん、本当にいい人だ~。ありがとう~っ!!!)、義姉家族と別れて、約束の地 NOTHING HILLへ向かいました。

さて、待ちに待った再会だったのですが、そろそろ充電が切れてきたので、そのお話はまた次回に~♪












旅行 | trackback(0) | comment(6) |


<<CACA争奪撰 | TOP | 久々の脱出>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

Mouvetteちゃんすっかりご無沙汰!
引越し、体調不良・・・そしてお忙しい中の渡英!!
お疲れ様です&お帰りなさい♪

そしてロビちゃんに会えたのね、素敵!
・・・ということはガールズにも(当たり前だ)。
報告のんびり楽しみにしてるね♪

2010/03/12 02:55 | ...manamoon... [ 編集 ]


 

むふふ。
なんだか自分が行ってるみたいな気分になってきましたー。
ユーロスターでロンドンーパリ間を行き来…あこがれですわ~。
続きが楽しみですぅ~(またプレッシャー??)

2010/03/13 02:18 | pinoko+gaz [ 編集 ]


横レスすまん→...mamamoon...ちゃん 

うは~、久しぶりー♪元気してたかひ?
...manamoon...ちゃんのマルミシブログを見ては、いつも素敵な写真と優しい文章にギスギスした心が洗われてるよー><。ありがとね。実はMouvetteちゃんとロンドンで...manamoon...ちゃんの話をしてたんだ(笑)。くしゃみせんかった?いつかMouvetteちゃんと二人でメリケンまで...mamamoon...ちゃんにとマルちゃんに会いに遊びにいくから待っててね~~♪

って、ここでメッセージ送ってごめん(笑)。
...manamoon...ブロにコメ欄オープン強く希望(笑)!!

>Mouvetteちゅわん
うきゃー!ロンドンでのディナーのアップ、Wait a moment(笑)!!昨日ダウンロードした。

2010/03/13 08:21 | ロビン&テリアガールズ [ 編集 ]


Re: ...manamoon...ちゃん、コメントを有難うございました♪ 

> Mouvetteちゃんすっかりご無沙汰!

こちらこそ、ご無沙汰~。(メッセージは残さずとも、)ブログの方にはちょこちょこお邪魔しているので、足跡が残っているかもしれないけど(苦笑)、元気?

> 引越し、体調不良・・・そしてお忙しい中の渡英!!

そちらのミシガン一族もお引越しだったんだよね?!仕事しながらの引越し&片付け、シンドイよね・・・。もう新しいところには慣れた???

> そしてロビちゃんに会えたのね、素敵!
> ・・・ということはガールズにも(当たり前だ)。

そうなの~。久々の再会でした♪その時にロビちゃんのコメにもあるけど、...manamoon...ちゃんの話が出たんだよ~。いつか、皆で会えるといいね!

2010/03/17 02:55 | mouvette [ 編集 ]


Re: pinoko+gazさん、コメントを有難うございました♪ 

> ユーロスターでロンドンーパリ間を行き来…あこがれですわ~。

そう、本当にユーロスターが出来てからドーバーの向こうが近くなりました。トンネルを抜けると雪国ならぬ、英国ですからね(笑)。ただ、ユーロスターは犬ダメなので、それがツライです。だから、近くても行かなくなっちゃうんです・・・。だって、同じ新幹線系列車でも、ドイツ、ベルギーは犬付きで行けちゃうとなると、ついついそちら方面を選びたくなるんですよね・・・。

> 続きが楽しみですぅ~(またプレッシャー??)

次回は遂にロビちゃんとの再会をお伝え・・・できる・・・ように・・・・、
えっとぉ、頑張ります(笑)♪

2010/03/17 03:03 | mouvette [ 編集 ]


Re: ロビちゃん、コメントを有難うございました♪ 

> ...manamoon...ブロにコメ欄オープン強く希望(笑)!!

私も、私も~っ!強く希望~(え?便乗するなって?!(笑))

> >Mouvetteちゅわん
> うきゃー!ロンドンでのディナーのアップ、Wait a moment(笑)!!昨日ダウンロードした。

私もぉぉ!でも、暗い中、フラッシュをたかずに撮っていたから、ほとんどピンボケだった・・・T_T

2010/03/17 03:08 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/331-c155ca38

| TOP |

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

