--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/13 (Sat) CACA争奪撰

どのコートのポケットにもCaCa袋(ンコ袋)が入っているMouvetteです(まるで手品師状態)。

さて、ロンドン回想記を続ける前に(いえね、別にもったいぶっているわけではないんですよ)、昨日のオリーヴ @ ヴァンセンヌの森の模様をお伝えします。

P1030274_resize.jpg
小川はここ数日の寒さのせいで凍っています・・・。松ぼっくりが凍った小川に乗っかっているのが分かりますか~???

この日、オリーヴは柴犬のえびす(6ヶ月)&ヴェニュス(11ヶ月)と遊んでいました。で、ある時、えびすが興奮して太い枝のようなものを咥えて我々の方へ飛んできました。ヴェニュス&オリーヴもその後をすさまじい勢いで追いかけるのを見て、我々オーナーは「おおぉ、皆で仲良く遊んでよいのぉ」などと、のどかに思っていたのですが、

よくよくブツを観察してみると・・・、

なんと、えびすが咥えていたのは特大のCACA(ンコ)なのでした・・・ T_T。

オーナー3人から「んんんぐぬぉぉぉ~!!!」という奇声が発せられ、若きえびすは驚きのあまり、咥えていたCACAをポトリ。そこへ、後から続くヴェニュス&オリーヴが落ちたブツを奪い取ろうと群がり・・・、それを我々オーナーが阻止し・・・と、すさまじい攻防戦がくりひろげられること数分。何とか、CACAは無傷(?)でその場に転がりました。

しかし、

そのCACAを虎視眈々と狙うワン3匹・・・。
CACAを中心にして円陣を組むような感じで(苦笑)、オーナーが少しでも気を許すと近寄ってきます(汗)。

そんな状態で時を過ごしているうちに、森の向こう側から黒い点がすっ飛んで来ました。みるみる内にその黒い点は黒ラブちゃんに変わったのですが、その子がCACA円陣に突っ込み、瞬く間にCACAをゲット・・・。その時のオリーヴをはじめとするえびす、ヴェニュスの慌て様はただ事ではなかったのですが・・・、突然参加の黒ラブちゃんによって、CACA争奪戦は終わりを告げたのでした。

それにしても何なのでしょうか・・・。彼らのあのCACAへの執着は・・・!!!
オリーヴはCACAフェチなので(汗)、まぁ、こんなことは日常茶飯事なのですが、いつもCACAに執着しないワンたちのあの執着・・・。オーナーたちは人糞説を疑っていましたが(どうも、人糞は匂いが違うらしく、大半の犬がその魅力にメロメロり~んになるらしい。でも、どうして、森の入り口付近に人糞?!!)、確かにその可能性が大のような気がするMouvetteなのでした。

P1030269_resize.jpg
↑こっちは本物の枝ちゃん(苦笑)。それを取り合うヴェニュスとオリーヴ

P1030272_resize.jpg
くわぁぁっと喰らいつく準備中の我が家の坊

P1030273_resize.jpg
そして、がぶぅぅぅっ!

がぶっとするのは枝ちゃんまでにしてね、オリーヴ!

OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(6) |


<<渡英(2) | TOP | 渡英(1)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

Mouvette さん、こんにちは!
お久しぶりです~

アハハ笑!記事を拝見して爆笑です^w^
月曜朝の低めのテンションが、一気に上がりました笑

CACA、大人気なんですねえ…人間には分からない魅力が
あるんですねえ^^;
でも、ワンコさんたちがくわえて走っても形状が崩れないCACA・・・
やっぱり寒さで凍ってたんでしょうか??笑


凍った川の上のまつぼっくり、絵本みたいで
可愛らしいですねえ^^

CACAも川も凍る寒さ(笑)に負けず、
冬を乗り切って下さいね!

久しぶりのポチ!

2010/03/15 09:10 | やまねこ [ 編集 ]


そうなんだよね 

こんにちは。先日は本当にありがとう!ぺどからSMS送ったんだけど,見ていただけたかな?

そうそう、人糞って本当にすごく魅力的みたいだよね。うちのショコラも皆でピクニックしてる時に木陰@まさに人間がそこだったらするで所みたいな場所から、意気揚々と帰って来た時の姿と言ったら!!!池があったらそのままそこにぶち込みたかった...

お互い苦労するよねぇ...

2010/03/16 19:15 | ろんた [ 編集 ]


Re: やまねこさん、コメントを有難うございました♪ 

すっかりご無沙汰しています。いつも、コメント&ポチッを有難うございます♪

> 月曜朝の低めのテンションが、一気に上がりました笑

問題多きCACAですが、少しでもブルーマンデー解消に役立ったなら光栄です(笑)

> でも、ワンコさんたちがくわえて走っても形状が崩れないCACA・・・
> やっぱり寒さで凍ってたんでしょうか??笑

そうですね、えびすが口でしっかりと咥えていたのに、そのままCACAの形を留めていましたから・・・若干、凍って、シャーベット状態だったのかもしれません・・・。

> 凍った川の上のまつぼっくり、絵本みたいで
> 可愛らしいですねえ^^

結構、しっかりと凍っていたのでビックリしました。実は凍った川の上を歩けちゃったりするのかしらん???とひそかに思ったりもしたのですが、松ぼっくりのように軽くないので(というか、その何百倍もある?!!)、下手な試みはやめました(笑)

2010/03/17 03:16 | mouvette [ 編集 ]


Re: ろんたちゃん、コメントを有難うございました♪ 

こちらこそ、有難う♪楽しかったです。SMSもちゃんと受け取りました。また、何かやりましょう!

> そうそう、人糞って本当にすごく魅力的みたいだよね。

そう、「人糞は深き味わいあるかほり・・・」なのかどうか知らないけれど、本当になんだって、おフランスには、こうも人糞が落ちているんだろうね???!

そっか、グルメで食の細いショコラ姫ですら、人糞の魅力には負けるのね・・・。それじゃぁ、家の坊なんか、全然太刀打ちできんだろ~な・・・。


2010/03/17 03:21 | mouvette [ 編集 ]


 

こんにちわ♪angieです
Parisは小川が凍ってるなんてまだまだ寒そうね~?
オーナーとワンコたちのCACAの攻防戦は笑いましたね。
そこに登場した黒ラブちゃんがCACAを争奪していちゃたなんて傑作!!
昨年、散歩中の拾い食いで同じ住民のワンコが中毒死したの。原因はソテツの実ではないかと・・・
先生の判断でした。植物の実も怖いものがあるんだと初めて知りました。まだ、5歳くらいの人なつこい黒のコッカースパニエルでした。
オーナーは、すっかり気落ちして・・・私もベンジーが旅立ったときのこと思い出しちゃった・・・
オリーヴ君!ほんと!がぶっとするのは枝ちゃんだけだよ~

2010/03/17 14:34 | angie [ 編集 ]


Re: angieさん、コメントを有難うございました♪ 

> オーナーとワンコたちのCACAの攻防戦は笑いましたね。

いえ、angieさん、笑い事じゃないんですよぉ・・・。本当に彼らのCACAへの執着は半端じゃないんですから。どうせ、執着するのなら、他のものにしてもらいたいものです・・・。

> 昨年、散歩中の拾い食いで同じ住民のワンコが中毒死したの。原因はソテツの実ではないかと・・・

確かに植物だからと言って、あなどれませんね・・・。外はいろいろなものに溢れているし、毒でなくても、アレルギーを引き起こしたりする可能性だってあるわけで・・・、本当に拾い食いだけは気をつけないとですね。
お互い、愛犬の拾い食いには気をつけましょうね・・・って、アンジィ姫は拾い食いなんてしないか・・・。


> オリーヴ君!ほんと!がぶっとするのは枝ちゃんだけだよ~

ええ、オリーヴに声を大にして言ってやってください、本当に。

2010/03/19 03:48 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/332-7c05405e

| TOP |

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

