--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2010/03/18 (Thu) 渡英(2)

途中、CACA争奪戦で脱線しましたが・・・、ロンドン回想記2弾です。

19時、土砂降りの中、待ち合わせ場所のNOTHING HILLへ向かいました。そう、ブログを通してお友達になったロビンちゃんとの久々の再会は、ロンドンの雨の歓迎を受けながら、厳粛に(?!)、行われたのでした(←いえね、ただ単に嵐がきていただけなんだけど・・・、そう言っちゃうと味気ないから(苦笑))。
で、Mouvette、待望のチェルシーちゃんがロビンちゃんに同行しているのを見て、「うひゃぁ、チェルちゃん、か、可愛いか~っ♪」とロビンちゃんをそっちのけで(←おいっ!)、チェルちゃんに釘付け。危うく、友情にヒビを入れるところでした(のっけから外す私(笑))。
とりあえず、再会のハグを済まし、「美味しいタイ料理が食べたいっ!」とゴネたMouvetteのために、ロビンちゃんが有難~くもチョイスしてくれた、タイパブへとGO!

IMG_4382_resize.jpg
「タイパブ」とはなんぞや???と言いますと・・・、ロビンちゃん曰く、パブとタイ料理のレストランが一緒になっているものの事を指すのだそうです。上の写真、魔法使いの家のように(・・・って、行った事があるわけじゃないけど・・・)、いろいろなものが天井から吊るされていて、ごちゃごちゃしているのに可愛い、題してごちゃかわいい(???)スペースがパブで、その奥にもっとおとなしめな感じのタイレストランがあります(レストランの方は毎度お馴染みで写真無しです・・・)。

ロビンちゃん、Mouvette &ツルで、再会をビールで祝ってから、早速、お料理をオーダー♪
タイ料理が食べたい!と言っていたわりに、いまいちメニューを選びきれないMouvette、ここはおんぶに抱っこでロビンちゃんのおススメにチャレンジしました。

IMG_4380_resize.jpg
どれもこれもボリューム満点で、しかも辛くて美味し~いお料理たち♪

何でも、このタイパブ、夫婦経営で、パブの方はご主人が、そして、レストランの方はタイ人の奥様が切り盛りされているそうなのですが、辛くてあま~いタイ独特のお料理がビールに合って最高でした(ロビちゃん、本当にありがとう!)♪

IMG_4385_resize.jpg
フラッシュ嫌いなMouvette、暗がりの中、チェルちゃんを写真に収めようと四苦八苦・・・。
ほぼすべてブレていました~(号泣)!!!

チェルちゃんはとってもきゃわゆ~い女の子(犬)で、パブに来ている他のお客さんたちも寄ってくる、寄ってくる(笑)。かなり、皆の注目を集めていました。フランスで犬を連れていても、そんなに人が寄ってくることはないので、ちょっとビックリ。まぁ、モデルがいいからでしょうね、チェルちゃん!

久々の再会というのは何を話すというわけでなくても、時間はあっという間に過ぎてしまうんですよね・・・。
話したいことは山のようにあったのですが、それはまた次回・・・かな。

IMG_4388 copie_resize
最後にタイパブの外で記念写真(MとRでミスター?!!)♪



 かなり個人的な追記(笑) 

補足は任したよ、ロビちゃん!それから、今度は是非、りりたんにも会いたいなぁ・・・。




旅行 | trackback(0) | comment(4) |


<<オリーヴの謀反 | TOP | CACA争奪撰>>

comment











管理人のみ閲覧OK


うひゃー! 

まさかアップしてなかろーね、と思いジャンプしてみたらびっくり!アップされてる~~(笑)、先こされたー、やばい~(笑)!!Mouvetteちゃん、アップお疲れさまでした(^^)!

いやー、この日は早起き→ロンドン到着→観光で疲れてたのに遅くまでつき合わせてしまってごめんね~。ツルさん半分寝てたもんね(笑)。でも楽しかったー。タイパブも気に入ってもらえて良かった。おフランス在住のお二人だもの。フィッシュ&チップスの国のお料理が口に合うか心配だったよ。ってタイフードでぜんっぜんイギリスとは関係ないんだけどね(笑)。

チェルちゃんのことも沢山可愛がってくれてメルシー♪
次回はリリたんも必ず連れて行くね!その日を楽しみにしてまーす。いつかオリちゃんと会わせてみたいな~。

アップも完了したし週末はゆっくり過ごしてね!

2010/03/20 09:51 | ロビン&テリアガールズ [ 編集 ]


よいな、よいなーー 

ロビちゃんと再会、チェルたんに釘付け、ごちゃかわいいタイパブ…
全部うらやましい~~~~!!

チェルたんに釘付けで友情にヒビが…って、なんだか
あたしもいざロビたんに会ったらやってしまいそうで(笑)
(ロビたんごめんよ)

やっぱり楽しい時間はアッという間に過ぎてしまうものなんですねぇ…

ロビたん&ガールズにはもちろん会いたいけど
Mouvetteさん&オリーヴくんにも会ってみたいあたしです♥

2010/03/21 00:54 | pinoko+gaz [ 編集 ]


Re: ロビちゃん、コメントを有難うございました♪ 

> まさかアップしてなかろーね、と思いジャンプしてみたらびっくり!アップされてる~~(笑)、

いやぁ、我ながら頑張ってみたよ~っ(笑)!記憶が新鮮なうちにアップしたかったしね!

> いやー、この日は早起き→ロンドン到着→観光で疲れてたのに遅くまでつき合わせてしまってごめんね~。

こちらこそ、お仕事で超多忙なところ、突然の渡英に付き合ってくれて本当にありがとう!楽しかったよ~。

>ってタイフードでぜんっぜんイギリスとは関係ないんだけどね(笑)。

でも、インディアン、タイって言うとイギリスって感じがするよ。特にインディアンね~(笑)。今回はフィッシュ&チップスを食べられなかったけれど、次回はモルトビネガーをたっぷりかけて、フィッシュ&チップスを食べるぞぉぉ(・・・って、食べることばっかり?!)

> 次回はリリたんも必ず連れて行くね!その日を楽しみにしてまーす。いつかオリちゃんと会わせてみたいな~。

チェルちゃんに会わせてくれてありがとうね。うん、次回は是非、りりちゃんにも会わせて~(笑)私もオリーヴをガールズに会わせてみたいよ。

2010/03/21 02:05 | mouvette [ 編集 ]


Re: pinoko+gazさん、コメントを有難うございました♪ 

> チェルたんに釘付けで友情にヒビが…って、なんだか
> あたしもいざロビたんに会ったらやってしまいそうで(笑)
> (ロビたんごめんよ)

いやぁ・・・、本当に、危うく1年半ぶりの再会を台無しにするところでした(笑)。ロビちゃんに挨拶する前に、「チェルちゃぁぁんっ!」ですからね・・・
ブログ上では会えても、なかなか「本物」に会う機会はないので、本当に貴重でした♪


> ロビたん&ガールズにはもちろん会いたいけど
> Mouvetteさん&オリーヴくんにも会ってみたいあたしです♥

ええ、是非、ギャズ君を連れてパリまで遊びに来てください~♪皆で、日英仏テリア会議を開きましょう(笑)!

2010/03/21 03:23 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/333-2a9a48c2

| TOP |

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。