--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/26 (Fri) 腰痛&風邪

春独特の気温のアップ&ダウンにすっかり鼻風邪をひくMouvette&腰痛で後ろ足が立たないオリーヴです・・・。

月曜日、オリーヴは会社に同伴出勤せず、家でお留守番をしていました。ツルさんがお昼過ぎに帰宅した時は、若干気だるそうにしていたものの元気だったそうなのですが・・・、夕方、私が帰宅すると、腰が立たず、へなへなり~んっと座り込んでしまう状態に!!!我々が不在の間、彼は一体何をしていたのでしょうか・・・。特別、どこかによじ登ろうとして落ちたような形跡は見当たらないので、お尻フリフリフラダンスの秘密特訓をしていたのではなかろうかと睨んでいるMouvetteなのですが・・・、とりあえず、月曜の夜はそのまま様子を見て、火曜日、ストで交通が麻痺気味の中、獣医さんのところへ駆け込みました。
レントゲンでは異常は見られなかったので、痛み止めの注射を1本ぶすぅぅっと打ってもらい、様子を見ることになりました。

で、金曜日の21時現在、Mouvetteは鼻風邪悪化で、嗅覚が完全に麻痺状態。オリーヴは何事もなかったかのように家の中を歩き回っていますが、腰痛の原因が解明できていないだけに油断は禁物といった状態です・・・。

IMG_4431_resize.jpg
↑会社で尻フリフリフラダンスを披露しようと猛特訓していた疑いがかけられているオリーヴ

病人揃いのMouvette家、週末は家族でまったりと休養を取りたいと思います♪



 おまけ 

P1030296_resize.jpg
友人からのスペインのおみやげ♪の写真お裾分け~です(写真だけですいません)。

SANTO TOMEのフランジパンのお菓子です。実は、フランジパンは甘すぎるものが多くて・・・、私は苦手としているものなのですが、戴いたSANTO TOMEのフランジパンは嫌らしい甘さがなく、本当に美味しかった~。
日本のように「お取り寄せ」ができたらいいのにぃぃっとネットをチェックしましたが・・・、どうやら現地に行かないと手に入らないようです(泣)。


日々のいろいろ | trackback(0) | comment(12) |


<<渡英(3) | TOP | とある昼食の風景>>

comment











管理人のみ閲覧OK


急に冷えるよね・・ 

昨日はなんだか、急に冷えたよね。風も強かったし。。。
犬はしゃべれないから、調子が悪いと心配だよね、理由も分からないし。
ショコは、ストリッピングをして、軽くなったよ!
風邪、早く治してね!!!!

2010/03/27 17:00 | mimi [ 編集 ]


Re: mimiちゃん、コメントを有難うございました♪ 

> 昨日はなんだか、急に冷えたよね。風も強かったし。。。

うん、典型的な春の三寒四温だよね。2~3日前の雷雨も凄かったよね・・・。なんだかお天気が安定しないけど、早く暖かくなってピクニックでもできたらいいね!

> 犬はしゃべれないから、調子が悪いと心配だよね、理由も分からないし。

そうだね。本当の短期間しか留守番していなかったから、その間に何をやったんだか・・・?まったくもって謎です。今は注射が効いたのか、元気にしているけどね。

> ショコは、ストリッピングをして、軽くなったよ!

うわぁぁい、すべすべのショコに会わせてね~♪
うちのオリーヴもストリッピングの予約を入れないとだわ。

> 風邪、早く治してね!!!!

ありがとう~。レモン絞って飲んでるから大丈夫だと思う。そちらも変な気候だから体に気をつけてね~。

2010/03/27 19:25 | mouvette [ 編集 ]


 

Mouvette さん、こんにちは

体調はいかがでしょうか…?
季節の変わり目は寒暖の差が激しいので、
お身体お大事になさってくださいね!
ご回復を日本よりお祈りしておりますね。

オリーヴちゃんも…ほんとに心配ですね…!
また元気に駆けまわれるように、安静にして
週末はゆっくり休んで下さいね。

ポチ!

2010/03/27 23:57 | やまねこ [ 編集 ]


Get well soon 

ありゃりゃ、、体調崩しちゃったのね。。最近気温差激しいもんね。オリさんはきっとMouvetteちゃんとツルさんが体調崩すのを感じて、先に具合悪くなっちゃったのかなぁ?犬って飼い主が調子悪いとうつるって言うじゃない?留守中に高いところからダイビングしてないことを祈ってるよ~!サマータイムになったけど、まだまだ朝晩って冷えるし温かくね。お大事に☆

2010/03/28 22:43 | ロビン&テリアガールズ [ 編集 ]


 

あんれーーー!
風邪ひいちゃったんですか?
もしやパリも温度変化がはげしいとか!?
季節の変わり目は体調を崩しやすいから養生してくださいねー。

オリーヴくんの腰も気になりますね。
ちょっと筋を違えただけ、とかだったらいいんですけどねー。

ふたりともお大事に。

2010/03/29 13:48 | pinoko+gaz [ 編集 ]


 

こんにちわ♪
日本も桜が咲きはじめたっていうのに
気温は2月並にで、寒いです。
以前、angieも同じことがあって悲鳴を上げていました。
X線撮ってもわからずウンチもできず、お腹もパンパンに張り、便秘状態!
で、思い当たることを後で思い出したのよ・・・
ソファにいるangieを無理に抱きかかえようとしたとき、嫌がって無理な体勢でひっくり返ったことがあったの。そのときに背中の筋を痛めたんじゃなかったかと。しばらくは痛み止めの薬を飲んでいてそのうちになおったけど・・・先生には言い出せなかったんだ~
ダックスだから、ヘルニアを心配したけど・・・。
人間で筋を痛めることあるし、私は後ろを振り返っただけで脇の筋が痛くなることあるよ
年だぁ~(泣)
mouvetteさんも風邪なのね・・・お大事に~!!

2010/03/29 15:09 | angie [ 編集 ]


 

お久しぶりです!

その後、ご体調はいかがですか?
早く治るといいですね。
こちらは、もうすぐ4月だというのに、とっても寒い日々が続いていて、私も微妙に風邪気味になっています。

オリーヴ君の腰、とっても心配です。
原因がハッキリしないということも、余計に心配ですよね。
原因が何かの切っ掛けで判明して、そして再発がないことを祈っています。
早く元気一杯のオリーヴ君に戻って欲しいです。

2010/03/29 22:11 | Two Beans [ 編集 ]


Re: やまねこさん、コメントを有難うございました♪ 

> 体調はいかがでしょうか…?

温かいお言葉有難うございます。
お陰さまで、週末はゆっくりし、大分よくなってきました。



> オリーヴちゃんも…ほんとに心配ですね…!

ええ、本当に何をしたのだか・・・。
でも、注射が効いたのか、オリーヴは元気に動き回っているので、これで落ち着いてくれればと願っています。

日本も寒い日が続いているようですね。お体にはくれぐれもお気をつけ下さいね♪

2010/03/30 03:17 | mouvette [ 編集 ]


Re: ロビちゃん、コメントを有難うございました♪ 

> オリさんはきっとMouvetteちゃんとツルさんが体調崩すのを感じて、先に具合悪くなっちゃったのかなぁ?犬って飼い主が調子悪いとうつるって言うじゃない?

よくそう聞くけど・・・。オリーヴに至ってはそれはないと思う(苦笑)。週末も具合が悪くて寝ている私のところに、「ぼくちん、ひまぁぁ」とか「ぼくちん、腹へったぁ」とか・・・、何度起こされたことか・・・。我が家の坊はまるで小姑のようよ・・・。


>サマータイムになったけど、まだまだ朝晩って冷えるし温かくね。お大事に☆

ありがとう♪変なお天気が続くけど、お互い健康には気をつけようね~。

2010/03/30 03:22 | mouvette [ 編集 ]


Re: pinoko+gazさん、コメントを有難うございました♪ 

> もしやパリも温度変化がはげしいとか!?

ええ、日本もまた急に寒くなっているようですが、こちらも寒暖の差が激しく、まさに春の陽気といったところです・・・。
なんだか、私は昨年末から風邪ばっかりで・・・、いい加減、免疫がついてきてもよさそうなんですけどね(笑)。


> オリーヴくんの腰も気になりますね。
> ちょっと筋を違えただけ、とかだったらいいんですけどねー。

そうですね。今のところ、注射がばっちり効いたらしく元気にしています。ただ、1週間は様子を見る意味で、獣医さんから森への出入り禁止令が出されているので、我が家の坊の鬱憤は溜まる一方です・・・。

> ふたりともお大事に。

有難うございます。そちらも寒暖の差が激しいようなので、お体にはお気をつけ下さいね。

2010/03/30 03:27 | mouvette [ 編集 ]


Re: angieさん、コメントを有難うございました♪ 

> 気温は2月並にで、寒いです。

東京の両親も未だ暖房が手放せないっ!と言っていました。今年の春は寒いようですね。
気温差がある時って、体調を崩しやすいですから、angieさんもお体にはお気をつけくださいね。


> 以前、angieも同じことがあって悲鳴を上げていました。
> X線撮ってもわからずウンチもできず、お腹もパンパンに張り、便秘状態!

アンジィちゃんも筋を痛めたことがあるんですね。
家のオリーヴも腰痛初日はCACA(ンコ)をするのもままならない状態でした。たぶん、押し出すのに(汚くて失礼!)筋肉を使うのも辛かったのだと思います。
我が家ではオリーヴが寝る前に抱っこを要求してこない限り、膝の上にあげる事はないのですが・・・、やはり尻フリフリフラダンスの秘密特訓か、あるいは家の中を走り回っていて滑って転んだかのどちらかだと思っています。



2010/03/30 06:18 | mouvette [ 編集 ]


Re: Two Beansさん、コメントを有難うございました♪ 

こちらこそ、ご無沙汰しています。

> こちらは、もうすぐ4月だというのに、とっても寒い日々が続いていて、私も微妙に風邪気味になっています。

今春の日本は寒いようですね。季節の変わり目は体調を崩しやすいですし、Two Beansさんもお体にはくれぐれもお気をつけ下さいね。
私の方は週末に山は越えたという感じです。まだ、鼻はぐずぐずしていますが(苦笑)、お陰さまで大分よくなりました。


> オリーヴ君の腰、とっても心配です。
> 原因がハッキリしないということも、余計に心配ですよね。

そうですね。不在の間、カメラでも取り付けて監視できればいいのですが・・・(笑)。
オリーヴの方も現在は元気いっぱいで、1週間の森禁止令にかなり欲求不満が溜まっているようです。

2010/03/30 06:24 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/337-f50b21eb

| TOP |

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

