--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/03 (Sat) 母来る

4月に入ったのに相変わらず肌寒いパリです。

3月最後の日に、日本から母がやって来ました。

P1030319_resize.jpg
RER(高速地下鉄)B線のホーム

いつもANAさんにお世話になっている母ですが、今回は久々のAir France。
よって、空港もCDG(シャルル・ド・ゴール)のターミナル2でした。ターミナル2へ電車で行くのはX年ぶりだったMouvette、なんだか以前よりも近代的になっている空港の駅にびっくり・・・。

P1030320_resize.jpg
駅のホームから上がると出発&到着便案内の電光掲示板があります。

P1030321_resize.jpg
昔あったものと比べてかなりモダンになった電光掲示板。

ターミナル1のようにRER線の後にまた電車に乗ることもなく、すんなりと到着&出発ロビーへ行けるので便利なのですが・・・、どうも慣れていないからか、分かりやすいはずなのにもかかわらず、ウロウロとしてしまいました。

でも、まぁ、無事に母と再会を果たし、現在、家族でまったり~中です♪


 おまけ 


P1030323_resize.jpg
腰痛以降、1週間ぶりのヴァンセンヌの森再デビューオリさん。羽目をはずして泥の中にダイビ~ング(苦笑)♪
もちろん、お風呂の刑に処せられました。

日々のいろいろ | trackback(0) | comment(2) |


<<FONTAINEBLEAU日帰り散策 | TOP | 渡英(3)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


親孝行だー! 

Mouvetteママ、渡仏中なんだ~♪どう、楽しんでる?
MouvetteママもMouvetteちゃんがいるから怖いものなしだね。言葉の問題から移動から全て娘に任せれるんだもの!Mouvetteママとオリさんはもしかして初対面?!きゃーっ、一体どんな感じなのか教えて~~~!私もガールズをいつかロビママに会わせてみたいよー(*^^*)。Mouvetteママと素敵なプチヴァカンスを過ごしてねー(勿論会社オフでしょ?)♪

2010/04/05 06:11 | ロビン&テリアガールズ [ 編集 ]


Re: ロビちゃん、コメントを有難うございました♪ 

ごめ~んっ、返事がとんでもなく遅れちゃったよ~。元気???大分、お天気が良くなって春らしくなってきたね!

> Mouvetteママ、渡仏中なんだ~♪どう、楽しんでる?

お陰さまで♪普段、忙しくしているから、こちらでは100%オフなんだとか言って、ゆっくりしているよ~(笑)。

>Mouvetteママとオリさんはもしかして初対面?!きゃーっ、一体どんな感じなのか教えて~~~!

ううん、家の母、毎年来るから・・・、今回で3回目よ~。犬が大の苦手だった母ですが、オリーヴは特別だとか言って、ラブラブしているよ~。
そうだよね、ロビちゃんがガールズたちをお母様に会わせたいという気持ち、分かるよ。だって、家族だもんね!

2010/04/23 07:56 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/339-45823646

| TOP |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

