--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/18 (Sun) プチ船旅

日々のドタバタに追われて、すっかりご無沙汰しています(え?毎度のこと??!)。

さて、先週の日曜日のことですが(これまた毎度の過去ネタ・・・(汗))、近所から出ている水上バスVOGUEO(ヴォゲオ)に乗ってきました。

vogueo_resize.jpg

VOGUEOはパリ5区のオーステルリッツからパリの東の郊外メゾン・アルフォールまでを繋いでおり、15~30分間隔と結構な頻度で出ている水上バスです。料金は2010年4月現在、RATPの定期券1-2ゾーン・・・か(本来、メゾン・アルフォールは3ゾーンなのですが、2009年6月から試験的に1-2ゾーンで乗れるようにしているようです)、定期券を持っていない人は3ユーロ。

Metro 20100410 Vogueo avec Sayuri et Fumimami 04_resize
オリーヴもVOGUEO初乗り♪NAVIGO(RATPの定期券)はMouvetteのですが(笑)・・・

Metro 20100410 Vogueo avec Sayuri et Fumimami 13_resize
メゾンアルフォールの船着場で待つこと数分。船内はほぼ満席状態です。この日はお天気が良かったため、甲板に出て景色を楽しむ人たちの姿も結構見られました。

Metro 20100410 Vogueo avec Sayuri et Fumimami 15 (2)_resize

終点・・・あれ、始点なのかな・・・??!のパリ、オーステルリッツの船着場までの約30分、快適な船旅(?)でした♪たまにはのんびりと川岸の風景を眺めながらパリ入りするのもいいかなぁ・・・ととてもリッチになったひと時でした。これからの季節、VOGUEOプチ船旅、ますますはまりそうな予感のするMouvette家なのでした♪


 おまけ 

Metro 20100410 Vogueo avec Sayuri et Fumimami 17_resize
今回、母の渡仏に際し、日本から持ってきてもらったfull of vigor社の抱っこスリング。両手が空くし、地下鉄やバス、VOGUEOに乗るときに重宝しています♪

日々のいろいろ | trackback(0) | comment(6) |


<<叶わぬ思い・・・ | TOP | FONTAINEBLEAU日帰り散策>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おりさまーーー! 

オリーヴ可愛すぎーーーー!私がオリーヴを見ていつもの彼みたいにきゅんきゅん言っちゃうわ!!
こんな水上バスがあるの知らなかった!こちらのブログで毎回いろんなことを吸収しております、キャップ!

2010/04/19 05:26 | ろんた [ 編集 ]


私も持ってるよ~! 

full of vigorの抱っこだワン(あれ?こんな名前だったっけ??)持ってるよ~!!!
折りたためるし、犬も快適そうだし、結構いいよね。
うちはずっしり8キロなので、最近出番は無いのですが・・・。

VOGUEOは知ってたけど、まだ乗ったことないんだよね。又の機会にでも試してみます。
そろそろ天気も良いので、ピクニックしようね♪

2010/04/19 17:52 | mimi [ 編集 ]


 

ステキなちょい旅ですねぇ~。
景色を眺めながらのんびり川を渡るなんてステキです。

それから抱っこスリングかわいいですね♥
あれ?オリーヴくんが入ってるからかわいく見えるのかなぁ~~。
もぉ~~~、オリーヴくんかわいすぎ!!(←熱烈ファンなあたし:照)

スリングって便利そうですよね。
うちの甘えん坊やもしょっちゅう抱っこを要求してくるので
スリングほしいかも。
あれ?でも入らないかも!???(笑)

2010/04/20 02:04 | pinoko+gaz [ 編集 ]


Re: ろんたちゃん、コメントを有難うございました♪ 

>私がオリーヴを見ていつもの彼みたいにきゅんきゅん言っちゃうわ!!

じゃぁ、オリ特技の尻振りダンスもセットでよろしく~(笑)

> こんな水上バスがあるの知らなかった!

じゃぁ、今度みんなでVOGUEO遊覧でもする???マルヌ河岸を散歩してもいいしね。お天気も大分良くなってきたし、また何かしましょうね~♪

2010/04/20 07:13 | mouvette [ 編集 ]


Re: mimiちゃん、コメントを有難うございました♪ 

> full of vigorの抱っこだワン(あれ?こんな名前だったっけ??)持ってるよ~!!!

そうそう、そんな名前だったと思う。うん、便利だよね。mimiちゃんのところで見て、いいなぁと思ったから、今回、母に持ってきてもらったんだよ~。今までの鞄もレストランへ行く時とかに重宝しているんだけど、今度のはバス・電車に乗る時に便利だし、助かっています


> VOGUEOは知ってたけど、まだ乗ったことないんだよね。又の機会にでも試してみます。

うちは坂を下りたらすぐなので、結構はまっています(笑)。是非、お天気の良いときにでも試してみて~♪


> そろそろ天気も良いので、ピクニックしようね♪

そうだね!気持ちの良い季節になってきたし、ミニ遠足&ピクニックでもやりましょう!

2010/04/20 07:25 | mouvette [ 編集 ]


Re: pinoko+gazさん、コメントを有難うございました♪ 

> 景色を眺めながらのんびり川を渡るなんてステキです。

そうなんです~っ!地下鉄だと外の風景が分からないので・・・。船からの景色は普段とは違った目線で見られるし、時の流れ方までがいつもと違うようで、すっかりお気に入りです。

> スリングほしいかも。
> あれ?でも入らないかも!???(笑)

あれ、確か中型犬サイズくらいまであったと思いますよ。両手が空くし、幅広なので肩もあまり痛くならないし、結構重宝しています♪gaz君、抱っこ好きならいいかもしれませんね!

2010/04/23 07:47 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/341-480fe1a9

| TOP |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

