--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/23 (Fri) 叶わぬ思い・・・

このところ青空続きのパリ、やっと散歩が楽しい季節の到来です~!
・・・で、仕事帰りに、オリーヴとマルヌ川岸散歩へ出かけてきました。

お散歩をするといつも素敵な発見や出会いがあるのですが・・・、

P1030347_resize.jpg
今回はマルヌ川のほとりにお住まいの柴さん&ラブさんの2匹と柵越しご対面~♪をしてきました。

P1030346_resize.jpg
柴さんとオリーヴは何か感じるものがあったのか、2匹でず~っと見つめ合っていました。

ある時、柴さんがオリーヴから視線を外して、家の中へ駆け込んでいったので、「あぁ、遊べないから諦めて家に入ったのかなぁ・・・」と思っていたら、

ものすごい勢いで家からすっ飛んできた柴さん。

P1030348_resize_modif.jpg
オリーヴと遊ぶつもりだったのか???、ぬいぐるみを咥えて入り口にポトリ。
そして、一生懸命、門扉を前あんよで開けようと、引っかいているあまりにいじらしい姿にMouvette、ホロリ(なんて可愛いんでしょう~っ!!!)。

オリーヴもその場を離れがたいらしく、かなり柵の近辺をウロウロしていたのですが、柵の向こうの柴さんを焦らしても可哀想だし・・・、「また、会おうね!」と今回はお別れしたのでした。

次回は柴&ラブさんズのオーナーさんと知り合いになって、柵越しではないご対面をめざすぞっ!とひそかにたくらむMouvetteなのでありました。



OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(2) |


<<JARDIN DES PLANTES | TOP | プチ船旅>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ううう、柴ちゃんかっわいいですねー!
おもちゃもってくるなんて。
よっぽどオリーヴくんのこと気に入ったんでしょうね。

オリーヴくんもそんな柴ちゃんが気になって仕方なかったんでしょうねー。

頭の中で2匹の表情を連想しちゃいましたよー。

ちいさな友情のはじまりかな?

そのうちちゃんと遊べたらいいですね♪

2010/04/23 20:10 | pinoko+gaz [ 編集 ]


Re: pinoko+gazさん、コメントを有難うございました♪ 

> ううう、柴ちゃんかっわいいですねー!
> おもちゃもってくるなんて。

そうなんですよぉぉ。あまりの可愛らしい動作に、オリーヴよりも私がメロメロになってしまいました(笑)。

> オリーヴくんもそんな柴ちゃんが気になって仕方なかったんでしょうねー。

そうですね。オリーヴは柴ちゃんとじぃぃぃ~っと見つめ合って、柵に抜け道がないか、どこかからか入れないか、うろうろと探していました。


> そのうちちゃんと遊べたらいいですね♪

ええ!頑張って、オーナーさんが散歩へ出かける時間帯を狙わないとです(笑)!

2010/04/26 05:16 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/342-82f22aea

| TOP |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

