--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/26 (Mon) JARDIN DES PLANTES

日々の出来事についていくのがやっとで・・・、ブログが全然追いつかない(←要は過去ネタ)Mouvetteです。

さて、言い訳は置いておいて、これまた過去ネタのJARDIN DES PLANTES(ジャルダン・デ・プラント:う~む、植物公園?!)の春をどうぞ♪

P1030330_resize.jpg
夕方から出かけたのですが、日差しが強くて・・・(汗)。丁度、八重桜が枝がたわむほどにビッシリと咲いていました。4月の半ば頃まで肌寒い日が続いていたパリですが、暖かくなった途端に、パッと花開く、自然の力ってスゴイですよね。

P1030339_resize.jpg
こちらは公園内(横?)にある博物館の恐竜さん。植物たちに囲まれて、まるで太古の昔から、そこにいるような・・・奇妙な錯覚にとらわれます。

P1030333_resize.jpg
色とりどりのポピー。軽やかな花びらが綺麗で・・・、Mouvette、好きな花のひとつです。

残念なことに・・・、例のごとく公園は犬禁止。オリーヴは鞄の中から鼻をヒクヒク、スンスンさせていました。一緒に並んで歩くことは出来なかったけれど、彼も私たちと一緒に少しはJARDIN DES PLANTESの春を感じられているといいなぁと思うMouvetteでした。


 おまけ 


IMG_4550_resize.jpg

4月頭にストリッピングしたオリーヴ。
去勢が早すぎた為、毛がへにゃへにゃネコ毛の我が家の坊は、ストリッピング後、寒さから風邪をひいてしまいました・・・(汗)。で、購入したのが、↑のTシャツ。数日、着用しましたが、今はすっかり温かくなったので、また裸族です♪



日々のいろいろ | trackback(0) | comment(4) |


<<春のうたた寝 | TOP | 叶わぬ思い・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

あわあわ。オリーヴくん風邪をひいてしまったの!?…と思いきや
もう完治したんですねー。よかったよかった。

八重桜、こっちでもがんばってロングランな感じで咲いてます。
今年はへんにコロコロ変わる気温のせいで桜もビックリお疲れさん!って感じです。

さっき行ったちょびっとご近所散歩でキレイに咲くポピーをみましたよ。
遠いけど、同じように春がきているんですねぇ。

ギャズも今は暖かくなったので裸族ですよぉ~。

2010/04/26 12:55 | pinoko+gaz [ 編集 ]


Re: pinoko+gazさん、コメントを有難うございました♪ 

> あわあわ。オリーヴくん風邪をひいてしまったの!?…と思いきや
> もう完治したんですねー。よかったよかった。

ええ、お陰さまで。でも、ストリッピング直後はお腹が寒かったみたいで・・・、Tシャツよりも腹巻の方がよかったかもしれません。

> 今年はへんにコロコロ変わる気温のせいで桜もビックリお疲れさん!って感じです。

そうですね。日本も三寒四温どころか五寒二温(?)と4月に入っても寒い日が多かったようですね。こちらも、先週辺りからやっと温かくなってきました。

> 遠いけど、同じように春がきているんですねぇ。

本当ですね。国は違えど、同じような花々を観て春を感じているんですね。

> ギャズも今は暖かくなったので裸族ですよぉ~。

オリーヴは蛮族なので(?)、普段は裸なんですが・・・、今回は寒さからお腹ぴーっになってしまったので、Tシャツを購入してみました(笑)。

2010/04/27 05:34 | mouvette [ 編集 ]


 

お久しぶりです~
わたしもやっとアップした矢先、訪問ありがとう!
お母様は帰られたんですか?
毎年、渡仏されるとは素敵ですね。。
オリーヴ君とも仲良しさんでしょう?
やきもちとか焼くのかな?
私もポピーが大好き~です
この公園は前に見たことあるけど・・・錯覚?
そうそう「アオサ」食べたの?
昨年に宇宙からのお届けの時、送ろうとしたんだけど
香りがきつく止めたの・・・
姉が九州で養殖加工しているのよ
もしかして、お母さんが持っていたアオサは
長崎の物とか・・・??
仏でアオサのお味噌汁とは傑作だよ!!

2010/04/27 22:28 | angie [ 編集 ]


Re: angieさん、コメントを有難うございました♪ 

> 毎年、渡仏されるとは素敵ですね。。

ええ、有難いです。仕事をしているとなかなか長く休みを取れないので、母の方から来てくれると助かります。お陰で、日本の美味しいものも食べられるし・・・ふふふ♪

> オリーヴ君とも仲良しさんでしょう?

母はオリーヴにと~っても甘いので、オリーヴもすっかりババっ子です・・・。

> もしかして、お母さんが持っていたアオサは
> 長崎の物とか・・・??

いえ、今回のアオサは四国のものでした。昨年のアオサは長崎の外海で取れたものでしたけど。アオサは香りが高くて美味しいですよね~。お姉さまは九州のどちらでアオサを養殖加工されているのですか???

2010/04/28 04:18 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/343-321af653

| TOP |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

