--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/07 (Fri) 週末はサイクリング

この週末は友人宅や義兄宅へ出かけていたMouvette家。
お天気も予想をはずれ・・・、まずまずだったので、交通手段に自転車を選んでみました♪

P1030364_resize.jpg
マルヌ川沿いのサイクリングロードからの1枚

P1030363_resize.jpg
白鳥さんもスイスイのス~イと気持ち良さそうに泳いでいました。

P1030365_resize.jpg
↑そして我が家の坊、オリーヴ。犬用サングラスをかけて、スター気取り??!

マルヌ川のサイクリングロードは横が芝生になっているので、オリーヴもあんよにあまり負担をかけずにRUN、RUN、ラ~ン♪と走ることができるのです・・・が、一部、車道と交わるところがあるため、その時だけは自転車かごの中で待機してもらいました。

にわか雨後のサイクリングで、羽虫がわんさか出ていたマルヌ川。ツル&Mouvetteはサングラス無しだった為、眩しいやら、羽虫が眼に入りそうになるやらで大変だったのですが、オリーヴの眼だけはワン用サングラスでしっかりと守られたのでした・・・。



日々のいろいろ | trackback(0) | comment(4) |


<<GIVERNY(ジヴェルニー)の春 | TOP | 鳥とコーヒー豆の関係>>

comment











管理人のみ閲覧OK


つっ---ついにオリーヴ君が仏のスターに・・・? 

わわわっ~スターがいるよ~
オリーヴ君、かっこいい~(サイン下さい^^)
犬のサングラスがあるって知らなかったなあ~
近くに素敵なサイクリングロードがあってうらやましい~!
オリーヴ君も一緒に走れていい感じ!
アンジィなんかすぐに抱っこってせがむので
主人が嘆いていました。他のものにも興味も示しません。箱入り娘同様・・・。
そうそう^^仏の田舎で「Marais Poitevin」って知っていますか?仏のベニスってとこみたい。
panipopoさんがとても素敵な写真を撮って紹介してます。癒されます。一度のぞいてみて~

2010/05/07 15:35 | angie [ 編集 ]


Re: angieさん、コメントを有難うございました♪ 

> オリーヴ君、かっこいい~(サイン下さい^^)

・・・肉球サインでいいですか・・・?(笑)

> 犬のサングラスがあるって知らなかったなあ~

サングラスサイトの説明によると、犬が走行中の車から顔を出してハウハウしている時などに、障害物から眼を守るためにアメリカで開発されたものなんだとか・・・。DOGGLESというメーカーで、日本でも取り扱いがあるようですよ。

> アンジィなんかすぐに抱っこってせがむので

アンジィちゃんは走るのがあまり好きじゃないんですね。あと、きっと、甘えん坊さんなんでしょうね。いつもパパ&ママとスキンシップを求めているんですね!オリーヴの場合、おもちゃで遊ぶよりも外を駆け回る方が性に合っているようで・・・、彼の本当のパパもブリーダーさん宅で走り回っていたので、たぶん、そういう血筋なんでしょう・・・。

> そうそう^^仏の田舎で「Marais Poitevin」って知っていますか?仏のベニスってとこみたい。

へぇ、そうなんですか。全然、知らなかったです。今度、是非、ブログの方にもお邪魔してみます♪

2010/05/08 18:29 | mouvette [ 編集 ]


 

こんにちは~

週末のサイクリング、気持ち良さそうですねえ
そうそう、川べりを走ってると、目の中に
虫が飛びこんできますよね!!
私も目で虫を殺した過去が…笑
あれって、どうして目の中に飛び込んでくるんでしょうね??
偶然なのかなあ…でもすごい確率で彼らは
飛んできますよね^^;

オリくん♥
サングラス似合ってますね~
このままポストカードにしたいくらい可愛い^u^

ハリウッドスターも顔負けの
スターオーラが出てますね~素敵^w^

これからの季節は、外に出かけるのが
気持ち良いですよねー

ポチ!

2010/05/09 15:02 | やまねこ [ 編集 ]


Re: やまねこさん、コメントを有難うございました♪ 

> 私も目で虫を殺した過去が…笑

私もです。虫から訴えられそうですが・・・(笑)、眼が大きくて中・高校時代に「はぜ」と呼ばれていた私は、かなりの羽虫を眼で殺害したことがあります・・・(汗)

> あれって、どうして目の中に飛び込んでくるんでしょうね??

そうなんですよね!まるで、我々の眼力に引きつけられるかのごとく・・・寄ってきますよね。あれは私も謎です!

> ハリウッドスターも顔負けの
> スターオーラが出てますね~素敵^w^

あら、本当ですか~♪有難うございます。じゃぁ、『スターを狙え』的な番組に出演させてみようかしら・・・(←親バカ!)

2010/05/09 18:05 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/346-92677d43

| TOP |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

