--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/03/10 (Mon) オリーヴの脳内 VS 相方の脳内

昨日に引き続きお天気は下降気味。朝から強風と雨に見舞われ、屋根裏ウサギ小屋の我が家の窓はガタピシ鳴っております・・・(汗)
よって、朝の散歩後は、気持ちよく外に出るという感じでもなく・・・、Mouvetteはラジオでフランス統一地方選に関するニュースを聞きながら、コンピューターのキーボードを叩き、オリーヴはハウスの中でいびきをかいて寝ています。選挙の第1回投票の結果は左派優勢。個人的には、このままの状態で、ドラノエ市長が勝利するといいな~となんとなく思っています。

さて、話は変わりますが・・・天気も悪いことだし、暇つぶしに、オリーヴの脳内に何があるのか・・・脳内メーカーを使って覗いてみました(一時期、流行りましたよね♪)。
すると、以下のような結果が・・・:

Olive_nonai.gif


・・・これって、オリーヴの頭の中には秘密の壁があり、その中には食欲と哀愁の感情があるということ(苦笑)???!なんか、悲しいな~・・・。確かに、いつも腹ペコなので、食欲が脳の半数を占めているのには納得だけれど・・・(というか、実際には半数以上占めているのではないかと思われます)
でも、ちょっと、「ふ~ん」という感じです(「オリーヴ、何が悲しいのか言ってごらん!」)。

一方、相方の脳内は・・・:

TL_nonai.gif

(注:名前は本名を消し、イニシャルを入れましたのであしからず・・・)

・・・・!!!オリーヴ以上に食欲に満たされているではありませんか!!!(どういうことよ?(笑))
そして秘密が1つ、食欲の中に埋もれてる~。これって、何か隠れて食べたのかしら???

もちろん、真偽の程は確かではありませんが、結構笑えた脳内結果でありました。

日々のいろいろ | trackback(0) | comment(2) |


<<牛の心臓 | TOP | お疲れオリーヴ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

オリーブちゃんの心は秘密のベールに隠されているんですね
確か・・・私も「食」一色でした(爆)

2008/03/11 15:26 | ネコ娘 [ 編集 ]


ネコ娘さん、いつもコメントを有難うございます♪ 

ええ、脳内メーカーによると、秘密のベールに包まれているようなんですが、でもそのベールをはがすと・・・大半は食欲みたいな(苦笑)。
私のは、遊びで脳の半分が埋まっていました・・・

2008/03/11 20:22 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/35-3a696731

| TOP |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

