--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/19 (Wed) 日曜日の午後は森♪

週末はまずまずのお天気に恵まれたパリです。
日曜日の午後は、ヴァンセンヌの森で行われるアマチュアソフトボールの試合に参加していたツルさんを残し、Mouvette&オリで森散歩へ出かけてきました。

IMG_4662_resize.jpg
森って葉が茂ると雰囲気ががらりと変わるんですよね。冬に同じ道を歩いていたはずなのに・・・、なんだかとても新鮮な気持ちでいつもの道をたどってきました♪

IMG_4654_resize.jpg
我が家の坊、なんだか真剣そのものです・・・

IMG_4659_resize.jpg 
タンポポもいつの間にか綿毛ちゃんに変身~。

IMG_4671_resize.jpg
森のいたるところで「ここ、ぼくちんの縄張りっ!」とちぃぃっとするオリーヴを激写していたら、ジロリとにらまれてしまいました・・・(うわっ、オリさん、目つきわるっ!)。
 
                    IMG_4676_resize.jpg
何という名前のお花かは知りませんが、この時期、森でよく見かけます。小さな白いお花が周りの緑とマッチして、可憐さが一層引き立ちます。


森を1時間半ほどお散歩して、ツルさんのいるソフトボール会場へ戻ってみると、

IMG_4688_resize.jpg
丁度試合終了で片づけをしている最中でした。

IMG_4686_resize.jpg
オリーヴ、ツルの片づけを待つの図


ツルさんはデッドボールを受けたらしく、あいたた・・・とよろよろしていましたが、家族それぞれに森を満喫した日曜日の午後でした♪



OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(4) |


<<マルヌの初夏散歩 | TOP | 柴VSボーテリ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

フランスにしてもイギリスにしても、
森というとホントおとぎ話のように「森」してて(←へん?)
とってもいいなぁ~、うらやましいなぁ~って思います。
木陰とかすごく気持ち良さそう♥

オリーヴくんもいろんなかほりに夢中だったのでは?
新緑のかほりや生き物のかほり…
うーん。ステキッ

2010/05/19 13:22 | pinoko+gaz [ 編集 ]


Re: pinoko+gazさん、コメントを有難うございました♪ 

> フランスにしてもイギリスにしても、
> 森というとホントおとぎ話のように「森」してて(←へん?)

何となく分かるよ~な・・・。それって、その辺から赤ずきんちゃんのオオカミさんがひょっこり出てきたり、ヘンゼルとグレーテルが歩いていたりしそうだってこと・・・そういう解釈でいいでしょうか???(笑)まだ、おとぎ話の登場人物とは出会っていませんが、いつだったか、サギを見たことはあります。

> オリーヴくんもいろんなかほりに夢中だったのでは?

ええ。ただ、オリーヴもギャズ君ほど都会っ子ではありませんが、ちょっとアレルギーがあるのか・・・、すんすんしてはクシャンッ!とくしゃみをしておりました。その後、ギャズ君、いかがですか~?

2010/05/21 04:05 | mouvette [ 編集 ]


 

こんにちは

緑のトンネル、すごいですね…!
植物でアーチが出来てて、歩いてるだけで
森林浴効果がありそうですね^u^

オリくん、のんびりお散歩楽しそうですねえ
森の中って、ワンコさん目線で見たら、
ものすごくいろんなものが見えて、興味深そうですよね!

片づけを見守るオリくんも可愛い…♥
ツルさん、デッドボール大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね!

ポチ

2010/05/22 17:37 | やまねこ [ 編集 ]


Re: やまねこさん、コメントを有難うございました♪ 

> 植物でアーチが出来てて、歩いてるだけで
> 森林浴効果がありそうですね^u^

緑のパワーってすごいんですよね。あぁ、芽が出てきたなと思ったかと思えば、あれよあれよと言う間に茂るんです。『となりのトトロ』のトトロじゃないけど、なんか夜にトトロが傘でも使ってお祈りをしているんじゃないかと思うくらいに、ばぁぁっと緑が広がっていくんですよね。

> 森の中って、ワンコさん目線で見たら、
> ものすごくいろんなものが見えて、興味深そうですよね!

ええ、とりわけ、CACA(ンコ)がいっぱいです(爆)。オリーヴは何かいい見っけもんはないかと熱心にスンスンしています(笑)。でも、彼にしてみたら身の丈以上に伸びた草木の間を歩いたりするわけで、ジャングルにでも迷いこんだようなスリリングさを味わえるのではないかと思います。

> ツルさん、デッドボール大丈夫ですか?

心配していただいて有難うございます。お陰さまで本人はピンピンしています。

2010/05/23 06:02 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/350-e594ba01

| TOP |

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

