--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/25 (Tue) バットマンからの知らせ

ギラギラと輝く太陽の下、気温は30度近くまで上がり・・・、少々バテ気味のMouvette家です。
でも、青空を見ると無性に外出したくなるMouvette(←万年光合成不足なんです・・・)、週末はヴァンセンヌの森やマルヌ川へ繰り出しておりました。


さて、話は全く変わりますが、5月15日は、キラ君の4歳のお誕生日でした。
キラ君は今のところバーチャルでしか会った事はないのですが・・・、オリーヴの大切なボーダーテリア仲間なんです。

IMG_4691_resize.jpg
M:「オリさん、日本のキラ君からお便りだよ~」

ぐっすりと眠り込むオリーヴを起こすため、少々卑怯な手段かとは思いましたが、犬用ビスケットを彼の鼻先にぶら下げてみました。

IMG_4697_resize.jpg
私の声には反応しないけど、(もちろん!!!)ビスケットには飛び起きる我が家の坊・・・(ビスケットに集中するあまり、眼が寄り目?!)

で、↓こちらがキラ君♪

kira_01_resize.jpg
魅力的な大きな瞳がとても素敵なキラ君。
ベビーフェイスのキラ君に、「えっ?!もう4歳?!!」と正直驚いてしまったMouvetteですが、これからも元気に大人の階段を上っていってくださいね。

そして、オリーヴからもメッセージ:

IMG_4699_resize copie

キラ君のお誕生日だというのに、こちらが逆に素敵なプレゼントを頂いてしまいました。しかも、オリーヴの一張羅の黒Tシャツに合うようにとわざわざバットマンのリフレクターを選んでくださったそうで・・・、有難うございました。ここ数日、あまりの暑さに、へにゃ毛のオリーヴもTシャツを脱ぎ捨てていますが、少し涼しくなったら、Tシャツと一緒に使わせて頂きますね。キラ主さん、お心遣い、本当に有難うございました♪そして、何よりもキラ君、お誕生日おめでとう!!!

OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(4) |


<<ローストチキンの憂鬱 | TOP | マルヌの初夏散歩>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんにちはー

キラくん、オリくんのお友達なんですね^u^
♡♥4歳のお誕生日、おめでとうございます♥♡

オリくん、ビスケットに反応してるのが
可愛くて面白いです^w^
私も食べ物につられたら寝てても起きるかも…笑
オリくん、私も仲間ですよ~^^;

一番下の写真、カメラをまっすぐ見つめる
オリくんの視線が素敵です
つぶらな瞳ですねえ…♥

ポチ!

2010/05/27 18:03 | やまねこ [ 編集 ]


Re: やまねこさん、コメントを有難うございました♪ 

いつもポチッを有難うございます♪

> キラくん、オリくんのお友達なんですね^u^

ええ、限りなくバーチャル ですが・・・。たぶん、実際に出会ったら、蛮族オリさんなんか全く相手にしてもらえないのではないかと・・・(苦笑)。

> 私も食べ物につられたら寝てても起きるかも…笑
> オリくん、私も仲間ですよ~^^;

あ、でも、私も朝、ご飯の炊ける匂いとか、パンの焼ける匂いとかで眼を覚ますと、すごく幸せな気分になります~。

> 一番下の写真、カメラをまっすぐ見つめる
> オリくんの視線が素敵です

あまりカメラを向けられるのが好きではないはずなのですが・・・。いつから周富徳さんばりのカメラ目線を学んだのやら(苦笑)

2010/05/28 03:52 | mouvette [ 編集 ]


ありがとうございます♪ 

お礼が遅くなってしまいまして…。
素敵な記事にしてくださってありがとうございます~♪

オリーブくん、Mouvetteさん、キラへのお祝いの言葉をありがとうございます♪
やまねこさんもどうもありがとうございます♪

オリーブくん、キラの童顔仲間でもありますね(笑)。ビスケットを見つめる目がとてもキュートです~。
キラはお友達に時々習ってプロレスを練習中です。いつかキラと会ったら(今の時代ならいつかバーチャルで可能になるかも?!)コテンパンにのして男らしさはなにか教えてやってね(笑)。
4歳になったキラもどうぞよろしくお願いします♪

2010/05/29 22:30 | キラ主 [ 編集 ]


Re: キラ主さん、コメントを有難うございました♪ 

> お礼が遅くなってしまいまして…。
> 素敵な記事にしてくださってありがとうございます~♪

いえいえ、こちらこそ有難うございました♪&キラ君、ダンディな4歳、おめでとうございます!

> キラはお友達に時々習ってプロレスを練習中です。いつかキラと会ったら(今の時代ならいつかバーチャルで可能になるかも?!)コテンパンにのして男らしさはなにか教えてやってね(笑)。

あら、では、是非、バーチャルプロレスを実現させないとですね!
オリーヴはプロレス好きではありますが、それほど強いわけではないと思います。ただ、ラテン気質というか、血の気が多いので・・・、すぐにぐるるる・・る犬に変身しちゃうところが問題なんですよね・・・(汗)。


> 4歳になったキラもどうぞよろしくお願いします♪

こちらこそ。まだまだ、2歳半の若造ではありますが、今後とも宜しくお願いします!

2010/05/30 08:03 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/352-ee26d044

| TOP |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

