--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/28 (Fri) ローストチキンの憂鬱

週末の青空はどこへやら・・・ここ数日、突然空が暗くなったかと思えば、どば~っと雨が降り、ちょっと止んではまた降り・・・とぱっとしないお天気です。お空もお天気を良くし過ぎて疲れちゃったのかもしれません。

で、こげな天気じゃ、外撮影はダメばいっ!と言うことで(?)、本日は屋内のオリーヴをお届けします:

IMG_4777_resize.jpg
オリ退屈中の図(苦笑)
ワンワンベッドの中に完全に入らずに、後ろあんよが外に出ているところがミソです♪

↑の写真のように、オリさん、かな~り退屈&いじけモードだったため、いつもは隠している彼の特別おもちゃ、キュイキュイ鳴くローストチキンちゃんを取り出してみました。

IMG_4758_resize copie
私に遊ばれて、首から自分のおもちゃをぶらさげるオリーヴとその横に転がるローストチキンちゃん

IMG_4759_resize copie
獲物をいたぶるライオンのように、がぶぅぅと噛んではパッと放し、また喰らいつくという動作を繰り返すオリーヴ。

IMG_4767_resize.jpg
オ:「この人、全然反応してくれないんですけど・・・???」
M:「ええ、まぁ、チキン君、死んだ真似中ですから・・・」

と、しばらくローストチキンを夢中でキュイキュイ鳴らしていたオリーヴ。あまりに激しくカミカミするので、壊れる前に回収~っ!と、ちょっとした隙にないないのば~っと隠してしまいました。

すると・・・

IMG_4775_resize.jpg
なんだか納得いかん!という顔をされてしまいました。

オリーヴのおもちゃなので、もちろん好きに遊んでくれていいのですが・・・、ただ、キュイキュイ鳴くおもちゃはすべて破壊され、ローストチキンちゃんは最後の生き残りなんです。だから、もうちょっと長く楽しんでくれるといいなぁ・・・とついつい出し惜しみしちゃうMouvetteなのでありました。


 おまけ 


IMG_4748_resize.jpg
新聞広告で見てかなり気になっていたドラゴンの納豆

お友達のYUMIちゃんが分けてくれました♪(いつも有難うね!!!)

普段買う納豆は冷凍ものなので、たまに霜焼けしちゃってたりするのですが・・・、ドラゴンの納豆は大豆の味が濃厚にして美味しかったです♪






OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(6) |


<<太陽は夢の中 | TOP | バットマンからの知らせ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ご無沙汰してま~す。
やっと一段落して、ほんのひと時ゆっくりしています。

オリーヴ君、前の記事の写真も、今回の写真も、ベッドからはみ出しちゃっていて、可愛いですね~。
サイズが小さくなっても、大事に大事に使ってくれますよね。

以前、友人から聞いたのですが、「ピッピ」と鳴らしているのは、小動物の断末魔を感じていると…。
実はこわ~いんですよね。
ウチの妹怪獣が、四六時中この音を楽しんでいるんです(汗)。

2010/05/28 22:13 | Two Beans [ 編集 ]


 

わかります、わかりますよ~。
獲物に対する態度がライオンっぽいって
あたしもギャズをみてよく思います(笑)
いたぶる系ですよね~~。

そういえば、そちらは納豆ってやっぱり高いんですかね?
まえにロビたんにそんなこと聞いたような…
納豆毎日食べる派のあたしとしては、それはツライ。
気になる新聞広告ってのが気になる(どんな広告?)あたしでした(笑)

2010/05/29 15:02 | pinoko+gaz [ 編集 ]


 

オリーブが首からぶら下げてるのって、数珠に見えて修行僧に見えるのは私だけ???

それにしても天気が悪くなったよね・・。
夏は終わったのか・・・!?

納豆、おいしかったでしょう!!!!
冷凍の納豆のほにゃほにゃって感じじゃなくって、しっかり豆豆してておいしいよね。

2010/05/30 01:42 | mimi [ 編集 ]


Re: Two Beansさん、コメントを有難うございました♪ 

> やっと一段落して、ほんのひと時ゆっくりしています。

お疲れ様で~す。休める時には十二分に休養を取らないとですよね!
こちらが疲れてどよ~んとしていると、ワンたちもすぐに察知しますしね・・・(苦笑)


> オリーヴ君、前の記事の写真も、今回の写真も、ベッドからはみ出しちゃっていて、可愛いですね~。

オリーヴは寝相が悪いので、どんなに大きなベッドに寝ても、何故かはみ出しちゃうんですよね~(笑)。

> 以前、友人から聞いたのですが、「ピッピ」と鳴らしているのは、小動物の断末魔を感じていると…。

う~ん、確かに、オリーヴを見ているとそんな感じです。ネコがネズミをいたぶるように・・・、がぶっ!と襲い掛かっては、放し、また襲うを繰り返しています・・・。

2010/05/30 07:43 | mouvette [ 編集 ]


Re: pinoko+gazさん、コメントを有難うございました♪ 

> 獲物に対する態度がライオンっぽいって
> あたしもギャズをみてよく思います(笑)

やっぱり、彼らはハンターなんですよね~。どんなに都会っ子になっても、瞬間で野生に戻る。DNAに組み込まれているんでしょうね~。

> そういえば、そちらは納豆ってやっぱり高いんですかね?

そうですね・・・。安いとは言い難いですね・・・。


> 納豆毎日食べる派のあたしとしては、それはツライ。

pinokoさん、納豆好きなんですか???西の人(なんじゃ、そりゃ?)なのに??!
いやね、うちの母は長崎出身なんですが、納豆はあまり得意じゃないんですよ。で、関東人の父や私が朝から納豆をコネコネしていると、なんか引き気味だから(笑)。


> 気になる新聞広告ってのが気になる(どんな広告?)あたしでした(笑)

そっか、日本で納豆が新聞広告に載ることってないかしら・・・?ただ、普通(って、だからどんなのよ?って感じ??)の広告でしたよ・・・、注文承りますみたいな・・・。

2010/05/30 07:56 | mouvette [ 編集 ]


Re: mimiちゃん、コメントを有難うございました♪ 

> オリーブが首からぶら下げてるのって、数珠に見えて修行僧に見えるのは私だけ???

ははは、確かに。でも、オリーヴは煩悩が多いから、修行僧は無理かも(笑)。

> 夏は終わったのか・・・!?

ええっ?!夏はまだ始まっていないと言って~っ!

> 冷凍の納豆のほにゃほにゃって感じじゃなくって、しっかり豆豆してておいしいよね。

うん、仰るとおり、まさに「しっかり豆豆」していました。美味しかったです!
美味しいものを有難う♪

2010/05/30 18:37 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/353-5fa89454

| TOP |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

