--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/31 (Mon) 太陽は夢の中

週末は生憎の空模様だった為、家の片付け中心に終わったMouvette家です。

IMG_4788_resize.jpg
オ:「ぼくちん、超~ヒマなの・・・ムニャムニャ・・・」

家の中では手持ち無沙汰な我が家の坊(笑)。
せめて夢の中では、

IMG_4589_resize.jpg
サングラスが必要なくらい太陽ギラギラの中を走り回れているといいなぁ・・・。





 おまけ 

IMG_4783_resize.jpg
話し始めると異常~に長くなる&不快になるので省略しますが・・・、やっとこさ入手したサロンのランプ♪
必要に応じて高さ調節ができる優れものなんです。でも、電気の傘、錘、金具と全て陶器で出来ているため、かなりの重さ・・・。取り付ける際、ず~っと両腕で支えていたので、筋肉痛になりましたが(笑)、無事にサロンの天井に落ち着いてくれました♪

日々のいろいろ | trackback(0) | comment(4) |


<<ギネス挑戦 | TOP | ローストチキンの憂鬱>>

comment











管理人のみ閲覧OK


見た! 

もちろん現場には行ってないけど、テレビで見たよ。
なんかすごいなぁ・・・、みたいな。
滑ってんだか転んでんだかわからない感じ。素人には。

パリって、何かイベントがあると、すっごい人だから嫌になるよね。
この間も「シャンゼリゼ通り一帯が、農園に変身」イベント(正式な名前知らない)に行ったけど、
これもまたすごい人手でした。

いずれにせよ、パリ市長って派手なことが好きだよね。

2010/06/03 16:33 | mimi [ 編集 ]


Re: mimiちゃん、コメントを有難うございました♪ 

> 滑ってんだか転んでんだかわからない感じ。素人には。

ははは。私も同じことを思ったよ。でも、どうやら、ショックを和らげるためか何かで、わざとスライド(だから、要は転んでいるよ~な・・・(笑))しているみたいだね。まぁ、100キロで壁に激突したら、いくらふわふわ壁でも痛いかもね。

> この間も「シャンゼリゼ通り一帯が、農園に変身」イベント(正式な名前知らない)に行ったけど、

あ、行ったんだ、あれ。私たちも行こうか?って話していたんだけど、結局行かなかったよ。


> いずれにせよ、パリ市長って派手なことが好きだよね。

うん、そうだね。イベント好きなんだろうね。人が集まればお金が落ちるっ!みたいな・・・ね。

2010/06/04 02:10 | mouvette [ 編集 ]


 

ひさしぶりにお邪魔してます♪
お元気そうですね~。
実は、このペンダントライト,家のダイニングのランプと一緒なんです。
しかも色も黒♪
陶器が良い感じですよね。
でもホコリが目立ちますよね(笑)
なんだかとっても嬉しくて、コメントしちゃいました。

2010/06/10 00:08 | まりん [ 編集 ]


Re: まりんさん、コメントを有難うございました♪ 

本当にお久しぶりです。
まりんさんのブログ、とても楽しみにしていたのに・・・、今お休み中なんですよね。
だから、遊びに来て頂いて嬉しいです♪
皆様、お変わりありませんか?


> 実は、このペンダントライト,家のダイニングのランプと一緒なんです。

・・・、それもそのはずです・・・(汗)。事後報告になりますが、まりんさんのブログでこのランプを見て恋に落ちたんですよ~。それで、フランスのものだとあったので、かなり気にしていたんです。そうしたら、たまたま出かけたブローニュのパン屋さんで同じランプの白を見かけ、その後、インテリア関係番組で見かけ・・・、これは何かのメッセージ?!と、注文してしまいました。壁掛けのタイプもあって、悩んだのですが、結局、最初に恋に落ちた、まりんさんとお揃いのランプを購入しました。すいません、真似っこおサルで・・・。
そう、でも、確かに埃や手垢が目立つかも・・・(苦笑)。

2010/06/10 01:45 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/354-84349975

| TOP |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

