--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/03 (Thu) ギネス挑戦

先週末、ギネス更新がエッフェル塔で厳かに行われました。
Mouvette家は、「天気が悪い」、「人混みが苦手」&「家の片づけが終わらない」の3拍子で・・・、YouTubeの動画でその瞬間を捉えることになりました。興味がある&お時間のある方はどうぞ♪



↑これ、エッフェル塔の1階からローラーブレードで飛び降りて滑るというギネス挑戦なんです。
TAIG KHRIS (タイグ・クリス)はローラーブレードの世界チャンピョン。実は高所恐怖症らしいのですが、スケートボードでの高所からのジャンプ記録保持者に挑むということで・・・、恐怖を克服してのチャレンジです!
エッフェル塔の1階、すなわち10メートルの高さから飛び降りると、100キロ近くまで加速するそうで・・・(ひぃぃ・・・、どうやったら人間の足が100キロのスピードに持ちこたえられるのかしらん??!)、少し滑って、スライド(転んでいるわけではなく、わざとらしい・・・)して正面のふわふわ壁(???)を使って着地するのですが、YouTubeで見ているだけでも緊張しました・・・。恐らく、現場で見守った観衆はさらにドキドキしたのではないかと思います。

というか、よく、パリ市、許可下ろしましたよね??!


日々のいろいろ | trackback(0) | comment(2) |


<<低所興奮症? | TOP | 太陽は夢の中>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ひ、ひえーー

私は絶叫マシン系が苦手なので、
こういうフリーフォール的な落下感覚が
ものすごくダメで…^^;
見てるだけでお尻がゾワッとしてしまいますねえ笑

すごいなあ…自分から望んでこういうチャレンジを
出来る人って、勇気ありますよねえ
根性無しの私には、生まれ変わっても出来そうに
ないかも…^^;

エッフェル塔でこんな事が出来るんですねえ
Mouvette さんの書いてらっしゃるように、
よく許してくれたというか、寛容ですよねえ^w^

下の記事、オリくん眠そうで可愛い♥
やっぱりサングラス似合ってます!

ライトもお洒落な雰囲気があって、すごく素敵ですねー^^

ポチ

2010/06/03 15:59 | やまねこ [ 編集 ]


Re: やまねこさん、コメントを有難うございました♪ 

> 私は絶叫マシン系が苦手なので、

あっ、私も、私もです~。好んで、絶叫マシーンに乗る人の気持ちが分からないくらい苦手です・・・。

> 自分から望んでこういうチャレンジを出来る人って、勇気ありますよねえ

勇気があるというのか無謀というのか・・・(苦笑)。同じく根性無しの私としては、できるならもっと違うチャレンジをしたいものです(笑)。


> エッフェル塔でこんな事が出来るんですねえ

日本だったら何でしょう???東京タワーからバンジージャンプとか、六本木ヒルズからパラシュート下降でしょうか・・・。う~ん、許可下りなさそうですよね・・・。

> やっぱりサングラス似合ってます!

有難うございます~。私よりも似合っているかも(←完全に親バカ)

> ライトもお洒落な雰囲気があって、すごく素敵ですねー^^

日本の方のブログで、このランプを見て一目惚れしたんです・・・。フランスのものだということだったので、「ならば、こちらで見つけられるはずっ!」と探しまくりました。でも、フランス在住であるなんてことは全く関係がないくらい、入手が大変でした・・・(汗)。

2010/06/04 02:05 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/355-b77495e8

| TOP |

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

