--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/05 (Sat) 低所興奮症?

テリアの習性なのかどうかは分からないけれど・・・

Olive_20100530_Marne01_resize.jpg
高いところから下を覗き込むのが大好きなオリーヴです(←だから、アビないって!

Mouvetteお気に入りのマルヌ川沿い散歩道は川から2~3メートル上がったところにあり、

Olive_20100530_Marne03_resize.jpg
我が家の坊は事あるごとに、その土手下への降下を試みるんです・・・。

M:「オリーヴ、危ないって!!!」

Olive_20100530_Marne02_resize.jpg
オ:「べぇぇぇっ!」 (M:「こ、こやつ・・・」

そして、この日、遂に、がさがささ、ずさ~っという音と共に、土手下へ。

Olive_20100530_Marne04_resize.jpg
オリさん、降下成功・・・(汗)。

palais-omnisports-de-paris-bercy-107.jpg
ツルさん曰く、「大丈夫、大丈夫。オリーヴは仔犬の時からBERCYのPALAIS OMNISPORTで(↑の写真参照)、僕が特訓(?)しているんだから♪」(M:「う~む、そういう問題なんだろ~か・・・???確かに、PALAIS OMNISPORTの急勾配に比べれば大したことないけど・・・と言うか、ツルさんっ、それってかなり危ない&禁止なのではっ??!」

Olive_20100530_Marne05_resize.jpg

Olive_20100530_Marne07_resize.jpg
結局、オリーヴは土手の中から下にかけて・・・、勝手に道を作りながら行進し、ツル&Mは真面目に(?)散歩道を進んだのでした。まぁ、それぞれがそれぞれの方法で散歩を楽しんだので、これはこれでよしっ!・・・なのかなぁ(笑)。

OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(4) |


<<醜いアヒルの子たち | TOP | ギネス挑戦>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんにちは~! 

あら、
ダニーも上から下へ覗くの大好き。
大のトイレする時(失礼)も、下見ながらお尻が上の状態でするんです、それもわざわざ...変でしょ(・・?

オリーヴ君、ちょっと見ない間にスラッとしたみたい。
運動量が充分なのでしょうね。
きっとMouvette&ツルさんも筋肉質ね!



2010/06/06 15:16 | wooly [ 編集 ]


 

こんにちわ^^
オリーヴ君・・・一人で土手下に降りて行ったのね
その下は川だし、ヒヤヒヤしなかった?
私は読んでいてヒヤヒヤしたよ。
興味はあっても意外と臆病な犬が多いけど
オリーヴ君は強くなったってことですか・・・
いつかのビビッていた川へのダイビングの
オリーヴ君はもういないのね!
オリーヴ君ちご用達のオリーヴ&アーモンドパウダーありがとう!!
夏野菜にかけて食べてみますね^^

2010/06/07 17:20 | angie [ 編集 ]


Re: woolyさん、メッセージを有難うございました♪ 

> ダニーも上から下へ覗くの大好き。

やっぱり~ ^^
これってテリアの習性なんでしょうね(笑)。


> 大のトイレする時(失礼)も、下見ながらお尻が上の状態でするんです、それもわざわざ...変でしょ(・・?

ふふ、なんだか情景が目に浮かんで・・・、可愛い♪
下からモグラかねずみが出てきて、「caca(ンコ)タイム」を邪魔されないか心配なのかな???


> きっとMouvette&ツルさんも筋肉質ね!

ん~っ(汗)。大体において、走っているのはツル&オリーヴだけで・・・、私の場合は・・・(汗x2)。もう少し、運動しないとです。

2010/06/08 14:46 | mouvette [ 編集 ]


Re: angieさん、コメントを有難うございました♪ 

> その下は川だし、ヒヤヒヤしなかった?

いえ・・・、最悪はボチャンッでお風呂行きかなくらいにしか思っていませんでした(笑)。

> 興味はあっても意外と臆病な犬が多いけど

オリーヴも結構怖がりなんですよ~。ただ、恐怖よりも好奇心が勝ってしまうタイプみたいです。だから、水場もうろうろしているうちにボチャンッ・・・て(笑)

> オリーヴ君ちご用達のオリーヴ&アーモンドパウダーありがとう!!

angie家のお口に合うといいのですが・・・。

2010/06/09 06:23 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/356-91d245b6

| TOP |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

