--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/09 (Wed) 醜いアヒルの子たち

先日、マルヌ川を散歩していたら・・・

生まれていました ^^

20100530_Marne_Cygnes_naiss01_resize.jpg
オリーヴを威嚇していた白鳥さんたちにべべ誕生です♪

20100530_Marne_Cygnes_naiss04_resize.jpg
ほら、4羽のみにくいアヒルの子(笑)。

こんな可愛いべべの誕生を待っていたのですから、オリーヴが威嚇されるのも無理はありませんよね(笑)。

20100530_Marne_Cygnes_naiss03_resize.jpg
餌を探して素潜りをするママン白鳥とそれを見守るパパ白鳥の図

ママンのお尻が魅力的です♪

そして、

20100530_Marne_Cygnes_naiss02_resize.jpg
父は偉大なり~!美しい羽を広げて、父のすごさを示すパパの図(笑)。

・・・実は、近くをヌートリアが通りかかったので、父、威嚇中なんですけどね。

マルヌに素敵な家族が誕生して、ほのぼの嬉しくなったMouvette家でした♪
皆、元気に成長してくれるといいなぁ。



 おまけ 

散歩後の夕食風景

20100605_Olive_chezNous01_resize.jpg
オ:「は、はやくぅぅぅ」




日々のいろいろ | trackback(0) | comment(6) |


<<通りがかりのヌートリア | TOP | 低所興奮症?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんにちわ~^^
こんなほのぼのとして写真は大好き~!
とても愛情を感じるよね・・・
散歩後の夕食風景はもしかして「まて!」の状態??
家の周りには川とか運河?がありそうですね?

2010/06/10 16:18 | angie [ 編集 ]


 

こんにちは

おお、すごい!
白鳥の赤ちゃん、可愛いですね~
あんまりこういう風景を見た事がないので、
すごく良い写真だなあ…と思いました^u^

そうそう、鳥の赤ちゃんって灰色でフワフワしてるの
多いですよね!
前に水族館に行ったら、ペンギンの赤ちゃんがいたんですけど、
明らかに親より大きくて灰色でふわふわで
一歩も動かなくてガラスのケースみたいなのに入ってて
すごーーく不思議というかシュールな光景でした笑!
いまだに一体どういう状況だったのかナゾです^^;

白鳥って下半身(っていうのかな?)がたくましいですよねえ
優雅な一面を見せている半面、水面下で一生懸命
水をかいているのが努力家だなあ…と思います^^

オリくん、待ち切れない顔が切なげで
いいですね~♡

ポチ!

2010/06/10 22:27 | やまねこ [ 編集 ]


 

おお~。美しい光景ですねぇ。
白鳥はコドモの頃に魅せられた動物のひとつ。
お絵かき少女だったのでスケッチの対象として。
ハマると生態や骨格まで掘り下げないと気が済まない
かわったコドモでした(笑)

昔は大きな池のある公園で見かけていたような気がしますが
そういえば最近見かけないような…

なんにしても、ファミリーの微笑ましい姿には癒されますね~。

オリーヴくんの必死な表情にもかなり癒されます♥

2010/06/11 12:08 | pinoko+gaz [ 編集 ]


Re: angieさん、コメントを有難うございました♪ 

白鳥一家の写真、気に入っていただけて嬉しいです。
動物の世界は、春が出産シーズンですよね。


> 散歩後の夕食風景はもしかして「まて!」の状態??

ええ、その通りです。オリーヴ、すごい目しているでしょ??(笑)

> 家の周りには川とか運河?がありそうですね?

家から300メートル上へ行くと森があり、300メートル下るとマルヌ川があります。で、300メートル右へ行くと病院(笑)。

2010/06/11 14:55 | mouvette [ 編集 ]


Re: やまねこさん、コメントを有難うございました♪ 

いつもポチッを有難うございます♪

> あんまりこういう風景を見た事がないので、

そう言えば、私もです。カモのべべは何度か見たことがありますが・・・、白鳥のパパとママン&べべの一家総動員の様子を生で見るのは初めてです。

> そうそう、鳥の赤ちゃんって灰色でフワフワしてるの
> 多いですよね!

そうですね。ひよこも(灰色じゃないけど)フワフワだし・・・。なんか、触ってみたいっ!って気にさせるムードを漂わせていますよね。


> 一歩も動かなくてガラスのケースみたいなのに入ってて

確かに、なぜにガラスのケース???!保護するためでしょうかね???
そうそう、ペンギンの赤ちゃんって、モフモフしていて、何でこんなに大きいの?と思うくらいもっさりしていますよね(って、多分、羽のせいで大きく見えるだけなんでしょうけど)


> オリくん、待ち切れない顔が切なげで

役者ですよね、彼・・・。

2010/06/11 15:05 | mouvette [ 編集 ]


Re: pinoko+gazさん、コメントを有難うございました♪ 

> 白鳥はコドモの頃に魅せられた動物のひとつ。

あら、そうなんですか~。確かに、優雅でロマンチックな存在ですよね。白鳥の湖とか醜いアヒルの子とか、白鳥を題材にした物語があるところからしても、魅せられる人が多いことを示しているのかも・・・。

> ハマると生態や骨格まで掘り下げないと気が済まない

すごい観察眼ですね!生態や骨格まで掘り下げて描けるってスゴイじゃないですか~。
私もお絵かき大好きっ子でしたけど、そのレベルには到底到達しなかったです・・・。


> オリーヴくんの必死な表情にもかなり癒されます♥

いや~、家の坊、本当に役者なんですよ~(苦笑)。こんな顔、ご飯の時以外では絶対に見られませんよ・・・。

2010/06/12 15:36 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/357-ff25e904

| TOP |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

