--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/11 (Fri) 通りがかりのヌートリア

掃除機が妙にオリーヴ臭いMouvette家です・・・。

さて、前回のブログで、通りがかりのヌートリアを威嚇する偉大なる白鳥パパを紹介しましたが、今回は逆の立場で・・・、ヌートリアさん側です♪

Olive 20100530 Ragondin qui se gratte_resize
カ~イカイのヌーさん。
泳ぎの得意なヌーさんですが、体を掻く時は水の外でなんですね(笑)。

Olive 20100530 Balade le long de la Marne 096_resize
ひとしきり、カイカイした後は再び水の中へ。

Olive 20100530 Balade le long de la Marne 103_resize
やっぱり水の世界の方が生き生きとしています。

実は、この日、ヌーさんも2匹で泳いでいたのですが、ツーショットは撮れず仕舞い・・・。
恥かしがり屋さんなのでしょうか???
いつか、ヌーさんのところにもべべが誕生するといいなぁ(え?まさか、兄弟なんてことはある・・・のかしら???)、まるで詮索好きオババのような眼でヌーさんカップルを眺めるMouvetteなのでした。




そして、こちらは我が家の坊。

Olive 20100530 Balade le long de la Marne 031_resize
白鳥親子&ヌーさんカップルにパンをあげているママン&子供たちに集っております・・・(汗)。

日々のいろいろ | trackback(0) | comment(6) |


<<おのぼりさん | TOP | 醜いアヒルの子たち>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おはようございま~す。

ヌートリアって、ノ~ンビリと暮らしている感じで可愛いですよね。
日本にも結構住み着いていると聞いています。

ご子息は、他家に馴染んじゃっているんですね(笑)。
と~ってもホノボノする素敵な光景ですね。

2010/06/13 10:24 | Two Beans [ 編集 ]


Re: Two Beansさん、コメントを有難うございました♪ 

> 日本にも結構住み着いていると聞いています。

そのようですね。結構繁殖力が高いのではないかと思います。
以前、服飾関係に勤めていた時に、ヌートリアの毛皮が出てきて・・・(汗)。マルヌ川で初めて本物ヌーさんに出会い、なんだか罪悪感を感じてしまいました。


> ご子息は、他家に馴染んじゃっているんですね(笑)。

ええ、私たちからは何ももらえないことをよ~く知っているので(苦笑)。

2010/06/14 01:44 | mouvette [ 編集 ]


 

カ~イカイしてるときのヌーさまの表情がなんとも言えませんね(笑)
あたしも間近でヌーさまを観察してみたい…

よそのご家庭に「どさくさまぎれ」的に集うさま…わかります(笑)
にしても、オリーヴくん、おねだりが上手ですね~。

2010/06/14 14:52 | pinoko+gaz [ 編集 ]


Re: pinoko+gazさん、コメントを有難うございました♪ 

> カ~イカイしてるときのヌーさまの表情がなんとも言えませんね(笑)

そうなんですよ~。本当に気持ち良さそうにカ~イカイしていて、なんか癒されるんです~。

> よそのご家庭に「どさくさまぎれ」的に集うさま…わかります(笑)

ええ、チビなのでどこにでもさり気なくかつ強引に(笑)、入り込んでいくんですよ・・・。

2010/06/15 02:31 | mouvette [ 編集 ]


まるで・・ 

最後の写真、ショコラを見ているようで笑った・・。

2010/06/15 18:00 | mimi [ 編集 ]


Re: mimiちゃん、コメントを有難うございました♪ 

> 最後の写真、ショコラを見ているようで笑った・・。

そうか・・・やっぱりショコも一緒か・・・(笑)

2010/06/16 15:05 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/358-f240d6a1

| TOP |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

