--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/15 (Tue) おのぼりさん

昨年末に12年間住んだパリから引越したMouvette家。現在、パリから500メートルほど出たサン・モリス市に在住なのですが・・・、すっかりパリが遠く感じられる今日この頃です。週日は仕事でパリ入りしますが、ただ単に自宅と勤務地の往復だけ。そして週末はもっぱら森や川ばっかり(笑)。

で、「こんなことでは都会人脱落だわん(?)」と一家でパリ散歩をしてきました。

Olive_20100605_Tour Eiffel01_resize
オペラ界隈で日本食を食べて、出かけた先はエッフェル塔。

すでに、おのぼりさん状態です(笑)。オリーヴも森や川をノーリードで気の向くままに歩くのに慣れすぎて、街中のリード付き散歩は窮屈そうだし・・・(汗)。

Olive_20100605_Tour Eiffel02_resize
そして、エッフェル塔を前にオリーヴの記念写真・・・。

完全にサン・モリス市の住人になったなと感じた瞬間でした(苦笑)。

OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(4) |


<<負けず嫌い | TOP | 通りがかりのヌートリア>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ふっふっふ。うちらなんてそろそろ7年も森の側で暮らしてるからね、パリなんて眩し過ぎるわよ...
それにしても、サン.モリス側の川にはヌートリアちゃんが居るのね。こっちで見た事ないよ。森の中の人工池じゃダメなのね....(って前の記事のコメントここに書いてゴメーーン!)

2010/06/15 02:36 | ろんた [ 編集 ]


Re: ろんたちゃん、コメントを有難うございました♪ 

> パリなんて眩し過ぎるわよ...

に、笑った(爆)。じゃぁ、今度、一緒にパリインする時は、サングラスかけて行こうね~。


> それにしても、サン.モリス側の川にはヌートリアちゃんが居るのね。こっちで見た事ないよ。

うん、やっぱり、家の方が田舎なんだよ。

2010/06/15 05:25 | mouvette [ 編集 ]


タワー 

近県に住んでいたときは観光に来たのに、東京に越してからはさらに10年経って近くに引っ越して日常に目に入るようになるまで行きませんでした、東京タワー…。
身近だと、案外改めて意識しないと行かないものかもですね~(笑)。

オリーブくんは窮屈そうだけど、エッフェル塔の色や石の色とマッチして渋い配色が素敵な写真です♪
ボーダーの地味色が好きです(爆)。

2010/06/15 21:01 | キラ主 [ 編集 ]


Re: キラ主さん、コメントを有難うございました♪ 

> 身近だと、案外改めて意識しないと行かないものかもですね~(笑)。

そうですよね。私も、初めてパリに観光で来た時はいろいろと見て回りましたけど、住み始めてからは「まぁ、いつでも行けるか・・・」と(笑)。家族や友人が遊びに来る度に便乗観光するという感じです。


> ボーダーの地味色が好きです(爆)。

落ち着きますよね(笑)。


それから、メールを有難うございました。その後、iphoneからだとキラ主さんのブログにお邪魔できました。だから、こちらのコンピューターに問題があるのかも・・・です。現在、こちらも原因を探しているところです。お手数をおかけしてすみませんでした。

2010/06/16 15:16 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/359-d8725adf

| TOP |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

