--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/07 (Wed) タラソテラピー

毎日暑いパリです(・・・あ、サン・モリスか・・・でも、ヴァンセンヌの森はパリ市所有だからいいのっ!(笑))。

気温の上昇→雷雨→気温の低下の繰り返しに、Mouvette家、一家揃って(←オリーヴも含む(苦笑))ピ~ッ(失礼っ!)になり、体調はバリバリ下降気味・・・。で、最近、やっと上昇してきました。しばらく音信不通で申し訳ありませんでした。

さて、暑い時は森です!
木々のお陰で幾分涼しいので、さっさとヴァンセンヌの森へ避難するのが得策なんです♪

Olive_20100613_Vincennes01_resize.jpg
自転車について走った後は小川にどぼ~んっ。
小川と言っても場所によってはかなり淀んでおり・・・、正直、泥水状態(汗)。
そう、これ、オリーヴ流、ヴァンセンヌのタラソテラピーなんです(←安上がりでいいでしょ?

もちろん、タラソテラピーの後は・・・、
お風呂行き~っ♪♪♪

Olive_20100707_Chez Nous 01_resize
水風呂で体を引き締めます(←顔は引きつり気味?!)。

Olive_20100707_Chez Nous 02_resize
オ:「もう、浴槽から出してくれてもいいと思うんですが・・・」



そう言えば、今日は七夕でしたね。こちらは快晴なので、織姫様と彦星様は1年ぶりの再会を果たせるのではないかなぁと思うMouvetteでした。





OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(4) |


<<ブラッシング | TOP | 夏至の音楽祭♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

あらあら、体調崩していたのね?もう大丈夫??
なんだか今年の夏のスタートは夏っぽいよね。(って変な言い方だよね)こんな感じで行くと思ったら、8月は冷夏になったりして...

浴槽から見上げるオリーブのかわいい目がたまんないね。この表情にまた飼い主二人でめろめろになっちゃう??

2010/07/09 00:51 | ろんた [ 編集 ]


Re: ろんたちゃん、コメントを有難うございました♪ 

> あらあら、体調崩していたのね?もう大丈夫??

お陰様で。ピーは止まりました(笑)。でも、あまりの暑さに一家でバテ気味よ。
そちらは夏バテしていない?


> なんだか今年の夏のスタートは夏っぽいよね。(って変な言い方だよね)こんな感じで行くと思ったら、8月は冷夏になったりして...

いや、確かに。2003年の猛暑を彷彿とさせる暑さだよ。
8月の冷夏も嫌だけど、ず~っと熱帯夜なのもキツイかも。
夏、パリにいるようなら、是非久しぶりに何かしましょう(って、こんなところで書くなって?!!)

2010/07/09 07:38 | mouvette [ 編集 ]


 

しばらくオリーヴ君のお姿が見えなかったからどうしたのかなあと思っていました
(angietanはいつもだけどね)
そうか!ピ~ッだったのね・・・
今年も暑そうだね
オリーヴくんへって用意しているんだけど
おまけが出来上がらなくって発送できないのよ
(涙)。。。。
オリーヴ君のつぶらな瞳にノックアウトになりそうなangieでした
日本は7月7日の七夕はいつも曇りか雨です。
ちなみに織姫様と彦星様は夫婦だそうです。
今年になってTV番組で知りました。
知ってた~?

2010/07/09 17:55 | angie [ 編集 ]


Re: angieさん、コメントを有難うございました♪ 

> 今年も暑そうだね

ええ、今年は暑いです!冷房のないこの国で、朝から29度近くあるので、一家全員、夏バテ気味です・・・。

> オリーヴくんへって用意しているんだけど
> おまけが出来上がらなくって発送できないのよ(涙)。。。。

いつも気を使っていただいて恐縮です・・・。でも、お気持ちだけで本当に十分に有難いので、無理なさらないでくださいね。


> ちなみに織姫様と彦星様は夫婦だそうです。
> 今年になってTV番組で知りました。
> 知ってた~?

昔、何かの本で読んだ時は、結婚してから、織姫様は機織をせず、彦星様は家畜(確か牛だったような・・・)の面倒を見ずに、2人でイチャイチャして(???)、天の怒りに触れ・・・、云々かんぬんという話だったような気がします。中国のお話ですよね???

2010/07/11 22:55 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/364-0b93590a

| TOP |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

