--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/11 (Sun) ブラッシング

SOLDES(ソルド)の最中、セール完全除外品のフライ返しを買いに行ったおマヌケなMouvette一家です・・・。週末で、混雑する中、レジの後方に並んでいたMouvette家、オリーヴの魅力(?)にノックアウトされた店員さんが特別に別のレジをあけてくれたお陰で、待つことなく清算してもらえました(え?ずるい???)いやぁ、オリーヴ様様です♪これで、彼の可愛さに免じて、割引してもらえたらもっとよかったんですけどね(←出た、THE親バカ~っ!

さて、相変わらず、猛暑襲うパリから・・・。

Olive_20100711_Chez Nous02_resize
今日もヴァンセンヌの森でタラソテラピーに勤しむオリさんです。
で、水風呂後の恒例のブラッシングに難色を示しております・・・。

オ:「ぼくちん、それ、見なかったことにしたいなぁ・・・と思うのですが」

IMG_5117_resize.jpg
ブラシというよりは櫛に近いのですが、↑これ、かなりの優れもので、毎日ブラッシングしても抜ける抜ける(笑)。オリーヴも余計な毛を取り除かれるわけで、有難がってくれてもいいはずなんですけれどね・・・、どうもあまり好きじゃないようです。

Olive_20100711_Chez Nous01_resize
水風呂で涼しくなったのもつかの間。
今晩もハフハフと暑さに喘ぐMouvette家。特に毛皮族にはキツイ季節の到来です。

明日はもう少し涼しくなってくれるといいのですが・・・。

OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(8) |


<<泥んこ遊び | TOP | タラソテラピー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お久しぶりです。 

オリーブ君、本当に可愛い~!

確かにノックアウトされちゃうわ。

足先のモシャモシャしたとこもカワイイ~~

2010/07/12 23:05 | グラママ [ 編集 ]


 

こんにちは

オリくん効果、絶大ですね!^m^
私が店員さんだったら、やっぱり最優先で
オリくん専用レジを開けて大歓迎しちゃいます♡

ブラッシング後のオリくん、まったりした顔つきが
可愛らしいですねえ…^w^
どんな表情もキュートなのがオリくんの最大の
魅力ですよね!

お風呂に入ってるオリくん、セクシーショットですね!笑
普段見れない姿が見られると、なんだか嬉しいです♪

☆お祝いのコメント下さってありがとうございました!
とっても嬉しかったです^w^
フランスから、こうやって見て頂いて、お祝いの言葉まで頂けて、
ブログをやっていて良かったなあ…としみじみ思いました
ほんとにありがとうございました!
Mouvette さんも、暑さに気をつけて夏バテなどに
注意してお過ごし下さいね!

ポチ

2010/07/13 09:03 | やまねこ [ 編集 ]


 

毎日、暑いね!!
日本はまだ梅雨が明けず、雨の日が多い・・・けど暑いよ~
オリーヴ君の瞳に見つめられるとだれもがノックアウトだよ・・・これもオリ君ファンバカ??
ワンちゃんは話せないから、見つめられると
胸がキュンとなり、母性本能がくすぐられるのよね
私だけかな~?
パリのSOLDES(ソルド)はいいなあ~♪

2010/07/13 17:01 | angie [ 編集 ]


Re: グラママさん、コメントを有難うございました♪ 

こちらこそ、すっかりご無沙汰しています。
お元気ですか???


> 確かにノックアウトされちゃうわ。

え~っ、グラ君という免疫があるグラママさんがノックアウトされるなんてこと・・・あるんですか???


> 足先のモシャモシャしたとこもカワイイ~~

暇つぶしと称して、なめ過ぎなんです・・・。それで、モシャモシャに・・・。あと、毛が伸びてきたというのもあると思うんですけど(笑)

2010/07/14 05:10 | mouvette [ 編集 ]


Re: やまねこさん、コメントを有難うございました♪ 

こんにちは、ユッケ子猫ちゃん共々、お元気にされていますか~。
夏ばてしないように、しっかり栄養のつくものを食べてくださいね!


> オリくん専用レジを開けて大歓迎しちゃいます♡

え~、じゃぁ、お店開いてください!(爆)毎日、伺います!

> お風呂に入ってるオリくん、セクシーショットですね!笑
> 普段見れない姿が見られると、なんだか嬉しいです♪

あら、有難うございます。じゃぁ、これからもいろいろな場面を紹介できるよう頑張りますね。
でも、ご飯はカメラを構えたぞっ!という時にはすでに食べ終わっているし・・・、CACA(ンコ)現場は見たくないでしょうし・・・(汗)難しいかも(苦笑)。

2010/07/14 05:18 | mouvette [ 編集 ]


Re: angieさん、コメントを有難うございました♪ 

> 日本はまだ梅雨が明けず、雨の日が多い・・・けど暑いよ~

日本の夏は湿度も高いからキツイですよね~。

> オリーヴ君の瞳に見つめられるとだれもがノックアウトだよ・・・これもオリ君ファンバカ??

本当に?「誰でも」だと思いますか??じゃぁ、税務署とかに連れて行ったら税金安くしてくれたりするかしら(そんなわけあるわけないけど・・・笑)???


> パリのSOLDES(ソルド)はいいなあ~♪

今年は不景気のため、最初から値引率がいいと聞きましたが、セール品の掘り出し物は何も見つけられなかった我が家です・・。

2010/07/14 05:23 | mouvette [ 編集 ]


毛抜き道具 

オリ君のカテゴリーを「復習」(かわいいから、ついつい)していて気づいた、この道具、なんていうのですか?私はいつも「ストリッピングナイフ」を使ってますが、お腹とか、わきとか、おしりは嫌がりますねー。この道具だと「抜き」やすいですか??きになるアイテムです。

2010/08/18 01:18 | paprica [ 編集 ]


Re: papricaさん、コメントを有難うございました♪ 

お返事が遅くなってごめんなさい!

> 、この道具、なんていうのですか?私はいつも「ストリッピングナイフ」を使ってますが、お腹とか、わきとか、おしりは嫌がりますねー。この道具だと「抜き」やすいですか??きになるアイテムです。

これは「無駄毛が取り除けて便利だよ~」と犬友から頂いたものなんです。
一応、サイトを見つけたので、載せておきますと・・・
http://www.foolee.eu/
でも、ストリッピングブラシとは違い、普段の無駄毛処理という感じです。
papricaさん、ご自分でストリッピングされているんですね。スゴイ!私は忍耐力ゼロなので、年に2回、プロの方にお願いしちゃっています。

2010/08/20 02:34 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/365-79839548

| TOP |

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

