--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/13 (Tue) 泥んこ遊び

明後日から、南へ2週間ほどバカンスへ出るのに・・・、な~んの準備もしていない Mouvette家です(いいんですっ!まだ明日があるも~ん)。

さて、このブログで、ここ2回ほどお話しているヴァンセンヌのタラソテラピーのご紹介です:

Olive 20100707 Bois de Vincennes 03_resize
着替える必要のない我が家の坊、ドロドロしたところがあると遠慮なく←本当にっ!)そのままダイビング~・・・。
でも、エステの人がいるわけではないので、満遍なく泥をなじませるには本犬の努力(←ただ単に転がるだけ)が必要です。

Olive 20100707 Bois de Vincennes 02_resize
タラソ新米のオリさん、泥にかなりのムラがありますが・・・。それでも本犬は十分に幸せそうです(その横にいる我々の顔は引きつり気味なんですけどね(笑))。

皆さんもヴァンセンヌの森でタラソテラピー、いかがですか~???

OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(6) |


<<ただ今、バカンス中♪ | TOP | ブラッシング>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ここまで~!? 

泥んこ遊びとはなっていましたが、ここまでとは思いませんでした。
グラも水たまりには必ず浸かりますが、、、
負けました~(笑)
きっと、駆け足たくさんしたあとなのね?

2010/07/15 10:11 | グラママ [ 編集 ]


オリーヴ君お久しぶり! 

バンセンヌのタラソテラピー、とても気持ちよさそうですね。子供心の抜けないオリーブ君、とってもかわいいです。夏バテに気をつけて、楽しい夏をお過ごしください。

2010/07/15 10:21 | みっちゃん [ 編集 ]


 

ヴァンセンヌの森のタラソテラピー…響きだけで効きそうな気が(笑)

ギャズに同じことをやられたら…と思うと
やっぱり顔が引きつりそうですけどもね(笑)

でもオリーヴくんは本当に幸せそう♪

2010/07/18 00:36 | pinoko+gaz [ 編集 ]


Re: グラママさん、コメントを有難うございました♪ 

> 泥んこ遊びとはなっていましたが、ここまでとは思いませんでした。

オリーヴは綺麗好きと言うにはほど遠くて・・・、実はどこででも寝転がります・・・(汗)。もっとでろりん、ドロドロり~んのところでも平気でゴロゴロしちゃうし・・・。以前、実家にいた柴犬のくぅちゃんは、ちょっとでも湿ったところではお尻が汚れるからと、お座りだってしたがらなかったのに。オリーヴとはエライ違いです。

> きっと、駆け足たくさんしたあとなのね?

ええ。オリーヴはおもちゃでは長く遊べない子で、駆けっこみたいにシンプルなものが好きなようです。

2010/07/18 19:17 | mouvette [ 編集 ]


Re: みっちゃんさん、コメントを有難うございました♪ 

> バンセンヌのタラソテラピー、とても気持ちよさそうですね。子供心の抜けないオリーブ君、とってもかわいいです。夏バテに気をつけて、楽しい夏をお過ごしください。

ご無沙汰しています!お元気ですか~???
日本も暑いようですが、今年はパリも毎日暑い日が続いています(←だから、オリーヴもタラソテラピーしちゃうんですけどね(苦笑))。お仕事で忙しいと思いますが、お体に気をつけて!!!
こちらにいらっしゃる際には、是非、声をかけてくださいね♪

2010/07/18 19:20 | mouvette [ 編集 ]


Re: pinoko+gazさん、コメントを有難うございました♪ 

> ヴァンセンヌの森のタラソテラピー…響きだけで効きそうな気が(笑)

・・・ええ、まぁ、馬糞も混じっている可能性大ですけど・・・(苦笑)。まぁ、昔の美容に、「鶯の糞」を使用するというのがあるくらいですから、馬糞効果もあるのかもしれません♪(←意味のない音符)

> ギャズに同じことをやられたら…と思うと
> やっぱり顔が引きつりそうですけどもね(笑)

ですよね~。だから(?)我が家はオリーヴとは添い寝しませんっ(爆)。

2010/07/18 19:24 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/366-8b8a93ce

| TOP |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

