--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/02 (Mon) ラベンダー畑

昨日、留守中で空になっていた冷蔵庫のお腹を満たすべく買出しに出かけたのですが、家から5分くらいのところで、警察・消防士・救急隊員に遭遇・・・。何事だろう?強盗?と不安に思っていたら、今日の新聞で、精神病を患っていた父親が2歳の娘を殺害後、アパルトマンから飛び降り自殺をしたのだということが判明し、一気に気分が暗くなったMouvette一家です・・・。恐らく、一瞬の狂気で殺してしまい、我に返った後に自殺したのだろうけれど・・・、何だかやりきれないです。




さて、前回お話していたラベンダー探しの旅ですが・・・

何せ、標高800メートル以上のところへ行かないと見られないトゥルーラベンダー畑です。柵もない断崖絶壁のクネクネ道をハラハラドキドキしながら進み、25キロほど行ったところで、

Voyage_20100726_Champ Lavande02_resize

じゃじゃ~んっ!規模は小さいながらも、遂にラベンダー畑の登場です。

Voyage_20100726_Champ Lavande11_resize

実はこの時、我々の車にぴったりと続く2台の車があったのですが、我々が駐車すると同時にこの2台も駐車~。よく見ると、運転手席のおじさんは我々に手で「GOOD(手を握って、親指を上に向ける)」サインをおくっているではありませんか・・・。そう、実は、アメリカからやって来た彼らもまたラベンダー畑を探していたのでした。^v^ V

Voyage_20100726_Champ Lavande09_resize
おぉぉ、ラベンダー博物館の説明にあったように、ひとつの茎にひとつの花です♪

畑に着いたら、きっとラベンダーの香りで噎せ返るんだろ~なと勝手に想像していたのですが・・・、実際には、淡く、清楚に漂う香りという感じで、非常に品の良い香りが空気中に漂っていました♪

SAULT(ソォ)まで行くことなく、CROAGNES(クロアーニュ)でラベンダー畑に出会えたラッキーなMouvette家は、その後、2年前に訪れたGORDES(ゴルド)へ寄って帰途に着いたのですが、それはまた次回にお話しますね。

Voyage_20100726_Gordes02_resize.jpg
山を覆うようにして建物が建つGORDES(ゴルド)



旅行 | trackback(0) | comment(2) |


<<GORDES(ゴルド)再び | TOP | ラベンダー博物館>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おかえり! 

ラベンダー畑、いいねぇ。ちょっと前、菜の花の時期に高速を運転してて菜の花畑に横を通ったときは気持ち悪くなるほどの菜の花油(?)の臭いだったんだよ。やっぱり香りを楽しむ花は香りも上品なんだよ!そして食べるのが目的な花はそう簡単に食べられるもんかと臭い臭いを発するのか....

ピクニック又はご飯しましょー。今週の週末はいかが?またメッセージ送りまっす。

2010/08/02 20:13 | ろんた [ 編集 ]


Re: ろんたちゃん、コメントを有難うございました♪ 

> ラベンダー畑、いいねぇ。ちょっと前、菜の花の時期に高速を運転してて菜の花畑に横を通ったときは気持ち悪くなるほどの菜の花油(?)の臭いだったんだよ。やっぱり香りを楽しむ花は香りも上品なんだよ!そして食べるのが目的な花はそう簡単に食べられるもんかと臭い臭いを発するのか....

菜の花畑って、油の匂いするの???遠めに眺めたことはあるけれど、横を通ったことはないなぁ。
そんな匂い嗅いだら、掻き揚げしたくなっちゃうかもね・・・(苦笑)。

2010/08/04 04:11 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/377-b208b0ed

| TOP |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

