--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/04 (Wed) GORDES(ゴルド)再び

休み明けの出勤で・・・正直キツイMouvetteです。なんか、2週間半も休んでいたことがすでに信じられないくらいに体が疲れていて(え?ババァ?)、週末のことしか考えられない自分がいます。

さて、きつく辛いことからはさっさと逃避して(←おいっ!)・・・夏休み旅行記の続きのGORDES(ゴルド)です:

Voyage_20100726_Gordes17_resize.jpg

LUBERON(リュベロン)地方で最も有名な観光地、GORDES(ゴルド)。実は2年ほど前のプロヴァンス3泊4日の旅で、初めてこの地を訪れ(しつこいけど、過去記事はこちら→)、すっかり虜になったMouvette家。今回は2度目の訪問となりました。

Voyage_20100726_Gordes09_resize.jpg
さすが有名な観光地だけあって、お土産物屋さんが多いのですが・・・
でも、通りの雰囲気は損なわれていませんよね、ねっ?。


Voyage_20100726_Gordes04_resize.jpg
お店の量り売り:左からプロヴァンスハーブ&ラヴァンディン&ラベンダー。
とても風の強い日だったので、パラパラと飛んで行きやしないかとちょっと心配になりました。^^;


Voyage_20100726_Gordes06_resize.jpg
人様のお宅の前(笑)。
こんなところで、景色を眺めながら、クロワッサン&カフェオレで朝食が取れたら素敵だろ~なぁ
・・・とMouvette、勝手に妄想を抱きながら、小道散策中♪


Voyage_20100726_Gordes16_resize.jpg
これまた人様の玄関前(笑)

Voyage_20100726_Gordes13_resize.jpg
通りの名は木の看板に彫られています♪
石造りに木の看板という組み合わせが微妙にマッチしていて素敵なんですよね~。


Voyage_20100726_Gordes20_resize.jpg
ムードたっぷりの石畳・・・あら、ツルさんのお尻が・・・(汗)

・・・と今回もGORDES(ゴルド)の魅力にメロメロのMouvette一家なのでありました。

2週間のバカンスと言ってもアッという間で、見たいっ!と思っていたものの半分もクリアできませんでしたが・・・、まぁ、それは次回のお楽しみということで(笑)。ここまで、旅行記にお付き合いくださった方々、有難うございました♪次回からは日常に戻りま~す。






旅行 | trackback(0) | comment(4) |


<<犬も歩けば撮影に当たる? | TOP | ラベンダー畑>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お帰り~ 

おはよう!
2週間のバカンスは楽しかったみたいだねぇ~!!!

ゴルド、私たちも2回くらい行ったよ。
もちろん、町の中もすごく可愛いけど、町に到着する前の町の全体像もすごく可愛いよね。

どちらにせよ、プロヴァンス地方は大好き!
ラベンダーにせよ、食べ物にせよ、雰囲気にせよ、なんかこう、ヴァカンス!!!って感じがして。
パリとは色が違うよね。

2010/08/04 17:19 | mimi [ 編集 ]


Re: mimiちゃん、コメントを有難うございました♪ 

ブログ上でなんだけど・・・ただいま~。

> 2週間のバカンスは楽しかったみたいだねぇ~!!!

フランスに住んで以来、初めてのバカンスでした~!最初は2週間もどうすんだろ~と思っていたけれど、あれよあれよの間に終わっちゃったよ・・・。

> ゴルド、私たちも2回くらい行ったよ。

うん、有名な観光地だものね。私たちも今回で2回目だったけれど、何度行ってもいいよね~。

2010/08/06 01:41 | mouvette [ 編集 ]


あぁー行ってみたい。 

あぁ...うらやましい。うらやましすぎる。プロヴァンス。本も読んだし、写真もたくさん見たけど、まだ行ったことがありません。どの写真も本当に素敵です。なんていうのか、お日様の光の「質」が違うように思います。
このページでマウスを上下させて、何度も行ったり来たりして楽しませてもらいました。

2010/08/07 13:17 | paprica [ 編集 ]


Re: papricaさん、コメントを有難うございました♪ 

> なんていうのか、お日様の光の「質」が違うように思います。

そうなんですよ~。私も太陽の力が違うように思います。昔のイタリア絵画は、太陽サンサンの下、外で絵を描いていたから影がなく・・・陰影法が発達したのは北のオランダのように室内で描くようになってからだと聞いたことがありますが、確かにあの太陽なら影ないかも・・・と思ってしまいました。


2010/08/08 18:45 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/378-12359c28

| TOP |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

