--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/09 (Mon) INCEPTION(インセプション)

久々にハリウッド映画を観てきたMouvette家です。

inception-poster_resize.jpeg
観た映画は映画予告で夢の非現実な世界を見た時から気になっていたINCEPTION(インセプション)。

映画のジャンルはサスペンスアクションなので・・・、内容をこの場で明かすことはできませんが(というか、言っちゃたら意味ないし(笑))、確かにアクション&アクションで退屈しないし・・・、最近の特殊映像に慣れているヤングな世代でも、とりあえず「おぉぉ~っ」と感嘆できる・・・んじゃないかなぁと思います(全然ヤ~ングじゃない私なんか、お゛ぉ゛ぉ゛~っ゛!でした(笑)
ストーリーが難解で理解できなかったらどうしよ~っと心配もしましたが、結構分かりやすいストーリーだったし、役者陣も大物揃いだし、久々のハリウッド映画を大いに楽しんだMouvette家でした。


そして・・・、映画館に入れず、お留守番だった我が家の坊。

Olive_20100805_ChezNous01_resize.jpg
家でレッドカーペット(???)を広げて、カンヌ映画祭を再現中でした(笑)。

Olive_20100805_ChezNous02_resize.jpg
主演俳優、オリーヴ、ぶーたれ中の図

さて、明日からまた1週間が始まります。皆さん、良い1週間を♪

映画 & 本 | trackback(0) | comment(4) |


<<プンプンのお別れ会 | TOP | 犬も歩けば撮影に当たる?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

あ、見て来た??私は途中でテクニカルな会話が「????」って感じだったけど、最後まで見たら「おぉ、そうですか!」って感じで終わったよ。
オリーヴのレッドカーペット、やっぱりそこを蝶ネクタイつけて歩いて欲しいわぁ。
火曜日,例のカフェで20時くらいから良かったら来てね。でも無理しないでね。

2010/08/09 06:56 | ろんた [ 編集 ]


見ましたー 

私も見ましたー!久々に楽しかったハリウッド映画です。話が込み入っていたので、最初のほうは眉間にしわが寄ってたと思う。もう一回、家で見てみたいと思ってます。

オリーヴ君、かわいぃ。その、退屈そうな顔よ。ボーダーテリアって、退屈なときはほんっとに退屈そうですよねー。

2010/08/09 09:06 | paprica [ 編集 ]


Re: ろんたちゃん、コメントを有難うございました♪ 

> あ、見て来た??私は途中でテクニカルな会話が「????」って感じだったけど、

私も、ディテールは「ふぬ?」って感じだった(笑)。でも、全体的には理解できるからいいっかって・・・。ただ、ツルさんに、「子供の服が違った」とか細かいことを言われた時は、「しまったぁ、字幕に集中し過ぎて、見落としたぁ」状態だったから、もう1度、ディテールに気をつけながら観てみたいかも。


> オリーヴのレッドカーペット、やっぱりそこを蝶ネクタイつけて歩いて欲しいわぁ。

・・・野生児だから、蝶ネクタイなんて持ってない・・・。ご飯粒つけて歩くくらいならできると思うけど・・・、ダメ???

2010/08/10 14:25 | mouvette [ 編集 ]


Re: papricaさん、コメントを有難うございました♪ 

> 話が込み入っていたので、最初のほうは眉間にしわが寄ってたと思う。もう一回、家で見てみたいと思ってます。

私も~。でも、私の場合、字幕に集中し過ぎて(英語ができない悲しさよ・・・とほほ)、そのせいで、眉間にしわが寄っていたんだと思うけど(笑)。

> ボーダーテリアって、退屈なときはほんっとに退屈そうですよねー。

ええ、オリーヴがアンニュイなムードを出すのに長けているのだろうと思っていたのですが、GUS君もですか???え、彼らって、アンニュイ軍団???(笑)

2010/08/11 01:34 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/380-b0890376

| TOP |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

